東京の恋愛パワースポット!!今戸神社の縁結び効果とは?

浅草に位置する今戸神社(いまどじんじゃ)は、縁結びの神社として女性を中心に圧倒的な人気を誇っています。「参拝したら彼氏ができた」「ずっと好きだった人と結ばれた」など、恋愛成就の口コミが後を絶たない、強力なパワースポットなんです。彼氏が欲しいと思っているあなたは足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京の恋愛パワースポット【今戸神社】

女性を中心に圧倒的な人気を誇る

今戸神社は、そこに訪れた多くの女性が恋愛を成就させたことから、東京有数の恋愛パワースポットとして有名になりました。
長年思いを寄せていた彼に告白されたり、ずっとできなかった彼氏ができたりと、何人もの女性を幸せにしてきた今戸神社は今、連日多くの参拝者がおしかける人気神社なんです。

招き猫発祥の地として有名

幸福を招いてくれる縁起の良い飾り物としておなじみの招き猫は、ここ今戸神社が発祥なんです。
境内にはたくさんの招き猫が。今戸神社の招き猫は、2匹ぴったりとくっついています。自分と運命の彼が結ばれる、幸せな未来を連想させてくれますよね。

本殿の前に位置するなで猫の写真を撮り、待ち受け画面にすると願い事を叶えてくれるという効果も。今戸神社の招き猫が呼び寄せてくれる恋愛パワーははかり知れないものかもしれません。

縁結びに効果的

今戸神社に祀られているのは、イザナギノミコトイザナミニノミコト。この神様は、日本で初めて結婚した夫婦の神様です。このことから、今戸神社は縁結びにおいて強力なパワースポットとなりました。

おすすめの参詣方法

お願いをするのではなく、宣言をする

お祈りをする時には、「今の彼氏と結婚できますように」「運命の人が現れますように」など、自分の理想が先行してしまいがちですが、あくまで神社は自分の誓いを神様に伝える場です。
理想だけを並べるのは避け、自分は将来こうなるんだという宣言を神様に伝えましょう。

お賽銭は5円玉を

参拝する時に多くの人が悩むのがお賽銭の金額ではないでしょうか。高ければ高いほど良いというわけではありません。
良いと言われているのは、定番の5円玉。「ご縁がある」と言われているように縁結びの参拝においても定番のお賽銭です。

逆に避けるべきなは10円玉、「縁が遠(とお)ざかってしまう」という語呂とかかっており、縁起が良くありません。
10円分お供えしたい時は5円玉を2枚投げるなどといったように、お賽銭には5円玉を用意しましょう。

口コミでも話題

恋が叶った!という口コミが多数

今戸神社の人気を支えているのが「本当に彼氏ができた」「参拝した後に運命の人が現れた」など、恋愛成就を果たした女性たちからの口コミ。
うわさによると、今戸神社の恋愛成就の確率は5割以上なんだとか...。

今戸神社に足を運んでみて損はないはず。大好きなあの人と結ばれたいと思っているあなたにとっては、強力なパワースポットになること間違いなしです。

運命の人の予言まで

今戸神社のおみくじは、あなたの運命の人がどんな人か予言してくれるという口コミまで。まるで自分の未来を見通しているかのような予言は、今戸神社が縁結びのパワースポットとして代表される理由のひとつかもしれません。

今戸神社の場所

今戸神社は浅草駅から徒歩15分と、駅からかなり離れた場所に位置しています。今戸神社へたどり着くためには東京スカイツリーの方へ、長時間歩いていかなければなりません。

ですので今戸神社へのアクセスは、バスを使うのがおすすめです。東武浅草駅をでてすぐのところにバス停留所があるので、バスを利用して今戸神社まで向かってみてください。最寄駅下車後は徒歩3分ほどなので雨の日でも嬉しいですよね。

店名 今戸神社(いまどじんじゃ)
営業時間 9時~17時
電話 03-3872-2703
住所 東京都台東区今戸1-5-22
アクセス 電車「浅草駅」徒歩15分
都バス 「浅草7丁目」「リバーサイド・スポーツセンター」下車後、徒歩3分

さいごに

今戸神社は女性からの絶大な支持と、圧倒的な恋愛成就の実績をもつ強力な恋愛パワースポットです。思いを寄せている人と結ばれるためには神社の力に頼ってみるのもひとつの手かもしれません。

浅草を訪れた際には、こっそり今戸神社で縁結びをしてみてくださいね。きっと素敵な結果があなたに訪れるはずです。

A post shared by Noriko-k (@noricolife) on

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!