神奈川で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

各地域にそれぞれ、パワースポットは存在します。今回ご紹介するのは、神奈川県にあるパワースポットです。

しかし、パワースポットに行くにしても参詣方法があったり、おすすめのまわり方などあるのでそれも一緒にお届けしつつ、神奈川県の色んな場所をご紹介していきます。

神奈川にはパワースポットがいっぱい

パワースポットで神奈川県を想像する方は少ないかと思いますが、神奈川県にも有名なパワースポットがたくさんあります。

今回は、そんな神奈川県にある恋愛と縁結びのパワースポットを5つご紹介いたします。

恋愛・縁結びのあるパワースポット『江島神社』

江島神社(えのしまじんじゃ)は、広島、滋賀にある神社と並んで日本三大弁財天の中の1つの神社です。

江島神社は、今回ピックアップしている縁結びや恋愛のご利益以外にも、金運や人気力アップなどの効果も期待できます。

参拝方法①|まずは辺津宮へ!

江島神社に入るときには、大きな鳥居をくぐります。しかし、この鳥居は縁切りの効果があるので、一緒に来た方とは別々にくぐるようにしましょう。

そして鳥居をくぐったら、辺津宮(へつみや)を目指します。

辺津宮に行くまでにも、色々なパワースポットが点在しています。辺津宮についたら、手水舎で手を洗いましょう。

辺津宮で二礼・二拍手・一礼でお参りをし、八坂神社にも健康運を祈願したら、八坂神社前にあるイチョウのご神木へ恋愛や縁結びの願いを込めて絵馬をかけましょう。

参拝方法②|中津宮と奥津宮をまわろう!

続いて、中津宮(なかつみや)をお参りして奥津宮(おくつみや)に向かいます。三宮の中でも最も強いパワーを持っています。

さらに進むと、パワーの詰まったイチョウのご神木や亀石にも出会え、もう少し進むと恋人の丘である、龍恋の鐘が見えます。ここも恋愛運アップのパワースポットになっています。

参拝の注意

神奈川県にある江島神社の入口にある鳥居は、縁切りの効果があるので、別々にくぐりましょう。

さらに、江島神社を参拝するときは辺津宮、中津宮、奥津宮の3つの場所と龍宮を全て参拝するとパワーのバランスが取れるのでおすすめです。

また一番奥にある奥津宮へは、午前中までに到着するようにまわりましょう。

口コミをチェック!

神社名 江島神社(えのしまじんじゃ)
受付時間 08:30〜17:00
電話番号 0466-22-4020
住所 神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
アクセス ①小田急「片瀬江ノ島」駅〜徒歩15分
②江の島電鉄「江の島」駅〜徒歩20分
③湘南モノレール「湘南江の島」駅〜徒歩23分

江島神社

恋愛・縁結びのあるパワースポット『成就院』

神奈川県の鎌倉にある成就院(じょうじゅいん)は、鎌倉のあじさい寺としても有名です。ご本尊は、不動明王で厳しいながらも正しい道に導いてくれるパワーがあります。

参拝方法

手水で手を清めたら、まずは本堂へお参りをしましょう。

その先進んでいくと、弘法大師と不動明王が見えてきます。不動明王は撮影できるので、携帯電話やスマートフォンの待ち受け画面にすると恋愛運がアップすると言われています。

そしてあじさいの道を通り、長坂駅側に抜けることができます。ただし、あじさいの道は、6月〜7月頃に見られ季節によっては工事中の場合もありますので注意してください。

口コミをチェック!

アクセス方法

神社名成就院(じょうじゅいん)
受付時間 08:00〜17:00
電話番号 0467-22-3401
住所神奈川県鎌倉市極楽寺1-1−5
アクセス 江の島電鉄「極楽寺」駅〜徒歩3分

成就院

恋愛・縁結びのあるパワースポット『箱根神社+九頭龍神社』

神奈川県のパワースポットとしても人気の高い箱根神社(はこねじんじゃ)は、昔は数多くの武将が訪れ、心願成就や勝負の神様として有名な場所です。安産祈願や交通安全などのご利益もある場所となっています。

さらに、九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)箱根元宮(はこねもとつみや)の3つのお社をお参りするのがおすすめです。

参拝方法

まずは、九頭龍神社の最寄り駅についたら専用のバスがあります。それに乗り込み九頭龍神社を目指します。

九頭龍神社は、良縁成就にご利益のある神社です。しっかり参拝して縁結びの効果を頂きます。

そのあとは、箱根神社に向かいましょう。箱根神社も運開きや心願成就のご利益があります。

できれば2つのスポットをまわることがいいですが、良縁成就なら九頭龍神社をお参りするようにしましょう。

口コミをチェック!

アクセス方法

神社名 箱根神社(九頭龍神社)
受付時間 09:00〜16:00
電話番号 0460-83-7123
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1
アクセス ①JR小田原駅〜伊豆箱根バス「元箱根・箱根町」行き約60分
②JR熱海駅〜伊豆箱根バス「元箱根」行き約60分
③JR三島駅〜伊豆箱根バス「元箱根港」行き約60分〜
①②③全て「元箱根」下車徒歩10分

箱根神社(九頭龍神社)

恋愛・縁結びのあるパワースポット『六所神社』

神奈川県にある六所神社(ろくしょじんじゃ)は、一之宮寒川神社、二之宮川向神社、三之宮比々多神社、四之宮前島神社、平塚八幡宮、そして、相模国総社である六所神社の計6つの場所が1つになって六所という名前がつけられました。

参拝方法

良縁成就のパワーを持つ六所神社は、手水で手を清めてから参拝をするようにしましょう。

まずは本殿へ行きます。境内に入るときに赤い橋が見え、六所龍神大神と書かれています。そこにお参りをして、六所神社の特別なお守りである湯津爪櫛お守りを購入しましょう。

このお守りは、良縁を結んでくれるパワーを持っているお守りです。ぜひ、購入してみましょう。

口コミをチェック!

アクセス方法

神社名 六所神社(ろくしょじんじゃ)
受付時間 境内自由参拝
電話番号 0463-71-3737
住所 神奈川県大磯町国府本郷935
アクセス ①JR二宮駅南口出口〜徒歩24分
②JR大磯駅出口〜徒歩50分

六所神社

恋愛・縁結びのあるパワースポット『葛原岡神社』

神奈川県にある葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)は、のパワースポットとして有名な神社です。

こちらに祭られている神様は、縁結びの神様である大黒様です。

参拝方法

葛原岡神社に行ったら、まず手水で手を清めて本殿にお参りをします。

社務所で赤い糸のついた五円玉を頂けるので、縁結び石締め縄に想いを込めて結び付けましょう。

他にも、縁結び絵馬や恋みくじもあります。恋愛成就、良縁の願いを込めて参拝しましょう。

口コミをチェック!

アクセス方法

神社名 葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)
受付時間 09:00〜16:00
電話番号 0467-45-9002
住所 神奈川県鎌倉市梶原5−9−1
アクセス ①JR「鎌倉駅」西口下車〜銭洗弁財天ルートで徒歩35分
②JR「北鎌倉駅」下車〜葛原岡ハイキングコースで徒歩30分

葛原岡神社

さいごに

いかがでしたか?神奈川県には、今回ご紹介したパワースポット以外にも色々な思いが込められた場所がたくさんあります。

季節によっても見える景色は変わるので、恋愛や縁結びだけでなくその季節ごとの風景を楽しむのもまた1つの楽しみ方です。

ぜひ行ってみてください。

関連記事
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?
福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選
東京で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード