恋愛成就祈願をしよう!奈良で人気の恋愛パワースポット5選

奈良大仏や奈良公園など、人気の観光スポットがたくさんある奈良県。そんな奈良県には、恋愛運アップや恋愛成熟ができるパワースポットがたくさんあります。

ここでは5つのパワースポットを紹介します。奈良県に住んでいる方をはじめ、奈良県を訪れる機会がある方はぜひ参考にしてください。

奈良で人気の恋愛パワースポット①【御霊神社(ごりょうじんじゃ)】

A post shared by popo (@nanohana23) on

御霊神社(ごりょうじんじゃ)の中にある出世稲荷神社でお祈りをすると、恋愛成熟できると有名です。

境内にも「好きな人と結ばれる縁結びの神様」という看板が建てられているほど、恋愛のご利益があるので片思いをしている方におすすめのパワースポットです。

20代 フリーター

友人と奈良に旅行に行った際にネットで調べ、御霊神社(ごりょうじんじゃ)には縁結びの神様がいることを知りました。もう何年も片思いをしていて、「付き合いたい」という気持ちが強なる一方でした。

御霊神社でお祈りをしたあと、気持ちが我慢できなくなって好きな人にLINEで告白しました。すぐにオッケーをもらい、付き合うことに。御霊神社でお祈りしたおかげで告白をする勇気がもてたんだと思います。

御霊神社(ごりょうじんじゃ)の情報

パワースポット名御霊神社(ごりょうじんじゃ)
住所奈良県奈良市薬師堂24

御霊神社(ごりょうじんじゃ)

奈良で人気の恋愛パワースポット②【夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)】

A post shared by kazu_kma (@era45blmqf) on

夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)は、日本で唯一夫婦の大國様をまつっています。そのため、夫婦円満や縁結びのご利益があると言われているパワースポットです。

恋愛のパワースポットと言われているだけあって、絵馬はピンクのハートの形をしています。また境内には水占いができる場所があり、自分の恋愛運を占うことができます。

20代 OL

水占いで恋愛運が占えると知り、夫婦大國社へ足を運びました。水に紙を浸すと文字が出てきて、自分の恋愛運がわかりました

恋愛運がわかる紙にはあまりいいことは書かれていませんでしたが、夫婦大國社のご利益を信じて、「いいひとに出会えるように」とお祈りしました。

夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)の情報

パワースポット名夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)
住所奈良県奈良市春日野町

夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)

奈良で人気の恋愛パワースポット③【大神神社(おおみわじんじゃ)】

A post shared by 香和 (@umasake.m) on

日本最古の神様がまつられていると言われている大神神社(おおみわじんじゃ)。三輪山がご神体で、「古事記」に記載されている恋物語の舞台でもあります。そのため恋愛のパワースポットとして奈良県では人気があります。

なで兎(うさぎ)をなでると運気が上がると言われているので、大神神社(おおみわじんじゃ)へ訪れた際にはなで兎(うさぎ)をなでるといいでしょう。

20代 会社員

奈良では有名な恋愛のパワースポット、大神神社。私もなんどもお祈りをしました。そのたびに恋愛運が上がり、いい人と巡り会えたり、彼氏と仲直りができたりとしっかりご利益があることを実感できています

恋愛で悩んでいる方には本当におすすめのパワースポットです。

大神神社(おおみわじんじゃ)の情報

パワースポット名大神神社(おおみわじんじゃ)
住所奈良県桜井市三輪1422 大神神社

大神神社(おおみわじんじゃ)

奈良で人気の恋愛パワースポット④【采女神社(うねめじんじゃ)】

奈良公園内にある采女神社(うねめじんじゃ)。縁結びの神様がいると言われているパワースポットです。「両思いになりたい」「いい人と出会いたい」と強い気持ちでお祈りをするほどいいと言われているので、お祈りをするときは強く願うようにしましょう。

9月中旬の名月の日には、采女祭というお祭りが開催されているので観光目的で足を誇んでもいいでしょう。

20代 学生

お祭りが開催されているときに、観光目的で采女神社を訪れました。境内に「縁結びの神様」という看板が建てられており、縁結びのパワースポットだと知りました。

当時、彼氏がいなかったので「彼氏ができるように」と必死にお祈りをしました。そのおかげか、旅行から帰ってきて2ヶ月したころ、今まで友達だった人と付き合うことになりました。

采女神社(うねめじんじゃ)の情報

パワースポット名采女神社(うねめじんじゃ)
住所奈良市樽井町

采女神社(うねめじんじゃ)

奈良で人気の恋愛パワースポット⑤【飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)】

A post shared by Yasuhiro M (@lefty.june) on

飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)は家内安全や商売繁盛、縁結びといったご利益があると言われています。奈良では有名な神社で、境内のさまざまなところに男女の大事なところの形をした石が飾られています。

その石を男性は左手、女性は右手で持ち上げることで運気が上がると言われているので、運気を上げたい方は石を持ち上げてみましょう。

30代 会社員

飛鳥坐神社で行われている「おんだ祭」をみて唖然としました。天狗とお多福の性行為をしている場面があり、縁結びのご利益があると言われているだけあるなと思いました。

また販売されているお守りの中には、男性のシンボルの形をした鈴が…。驚きましたが、面白い神社だと思いました。

飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)の情報

パワースポット名飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)
住所奈良県高市郡明日香村飛鳥708

飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)

さいごに

恋愛は相手の気持ちが関係するため、悩んでいても一人で解決できずにもどかしい気持ちになりますよね。そんな方におすすめなのが、奈良県にある恋愛のパワースポットです。

パワースポットへ足を運び、お祈りをするだけで運気が上がったり悩みが解決できることもあります。ここでは奈良にある恋愛のパワースポットを5つ紹介したので、ぜひ参考にして足を運んでみてください。

関連記事
奈良県で本当に当たる!おすすめの占い師5選
力強いパワーを授かろう!奈良県にあるパワースポット…金峯山寺
東京で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
群馬にある金運アップのパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード