恋愛の悩みも解決!熊本で人気の恋愛パワースポット5選

恋愛で悩んでいる人のために、熊本県にある恋愛のパワースポットを5つ紹介します。

口コミでも人気のおすすめの場所をまとめました。

「好きな人に近づきたい!」「恋愛運を上げていい恋がしたい」という人はぜひ参考にしてください。

恋人や夫婦の関係性もさらによくなる効果があるはずです。

熊本で人気の恋愛パワースポット【阿蘇神社】

パワースポットだけでなく、観光スポットとしても人気がある阿蘇神社。縁結びと諸難除のご利益があると有名です。

また阿蘇神社内には願掛け石があり、この石が願いごとを1つだけ叶えてくれるそうです。願掛け石に向かって「片思いが成熟するように」「恋人とこれからも仲良く過ごせるように」と恋愛に関する願いごとをするといいでしょう。

20代 会社員

友人と熊本旅行に行った際に、阿蘇神社へ寄りました。阿蘇神社には、願掛け石という願いごとを叶えてくれる石がありました。

旅行中に彼氏と喧嘩してしまい、仲直りができるように願掛け石にお願いをしました。すぐに願いは叶いませんでしたが、旅行から帰ってきて3日ほどしたときに彼氏が謝ってくれて仲直りができました。

阿蘇神社の情報

パワースポット名阿蘇神社
住所熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1

阿蘇神社

熊本で人気の恋愛パワースポット【北岡神社】

北岡神社には縁結びや夫婦円満、子宝、安産といった女性に嬉しいご利益がたくさんあります。

境内にあるご神木「夫婦楠」は、樹齢1,000年もの歴史があり、この木に縁結びや夫婦円満といったご利益があるそうです。

30代 主婦

今まで旦那と大きな喧嘩をしたことがありませんでしたが、はじめて子育てのことでモメてしまいました。北岡神社には夫婦円満のご利益があると前々から有名でしたので、「これからも旦那と仲良く過ごせるように」とお願いしました。

それ以来、旦那と喧嘩来ることなく仲良く過ごせているので北岡神社には本当にご利益があるのかもしれません。

北岡神社の情報

パワースポット名北岡神社
住所熊本県熊本市西区春日1-8-16

北岡神社

熊本で人気の恋愛パワースポット【阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院(あそやまもとどうさいがんでんじおくのいん)】

A post shared by myakitto2 (@myakitto2) on

阿蘇山は昔から縁結びの山として知られている、熊本では有名なパワースポットです。阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院は阿蘇山の麓(ふもと)にあり、恋愛成熟や結婚のご利益があると言われています。

また阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院で販売されている「えんむすび御守」を身につけることで運気が上がると言われているので、参拝をしに訪れたときは「えんむすび御守」の購入も忘れないようにしましょう。

30代 パート

「そろそろ彼氏と結婚をしたい!」と思って、彼氏と一緒に阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院へ訪れました。阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院には彼氏と色違いでおそろいにできるお守りが売られていて、とてもかわいらしくご利益もあるので嬉しいです。

阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院でお祈りをして1ヶ月ほどしたときに彼氏からプロポーズされ、お願いも叶ったので行ってよかったです!

阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院の情報

パワースポット名阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院
住所熊本県阿蘇市黒川1114

阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院

熊本で人気の恋愛パワースポット【鍋ヶ滝(なべがたき)】

A post shared by MINTO (@minto.t) on

阿蘇郡にある鍋ヶ滝。伊藤園のテレビCMでも有名な、熊本の観光スポットでもあります。鍋ヶ滝には浄化のご利益があると言われており、心が癒され嫌なことが忘れられるそうです。

恋人と喧嘩をしていて嫌な気持ちになっている方や、心が落ち着かず恋愛で失敗ばかりしている方におすすめのパワースポットです。ぜひ一度足を運んでみてください。

20代 フリーター

鍋ヶ滝の絶景とご利益を期待して訪れました。鍋ヶ滝の景色を見るだけで、心が癒されました。彼氏とうまくいかずに悩んでいたので、心が癒されてとても救われました。

それにそれ以来、彼氏に優しく接することができたので、鍋ヶ滝に行って正解でした。次は彼氏と一緒に行こうと思います。

鍋ヶ滝の情報

パワースポット名鍋ヶ滝
住所熊本県阿蘇郡小国町黒渕

鍋ヶ滝

熊本で人気の恋愛パワースポット【二俣橋(ふたまたばし)】

熊本でもっとも恋愛のパワーがもらえるとして有名なパワースポット、二俣橋。恋愛成熟や縁結びのご利益があります。

二俣橋に日が当たったときのみ、川に映る日の影がハート型に見えることから恋愛のご利益があると言われるようになりました。一定の時間しか現れないハートの形をした橋の日の影はインスタ映えすること間違いなしです。

20代 学生

熊本で一番恋愛のご利益がもらえると言われているほど有名なので、一度行ってみたいと思っていました。

二俣橋のおかげかはわかりませんが、最近いい人と出会うことができました!まだ付き合うまでには発展していませんが、なんどもデートを重ねているので恋愛成熟が期待できそうです。

二俣橋の情報

パワースポット名二俣橋
住所熊本県下益城郡美里町小筵

二俣橋

さいごに

熊本県には恋愛に関するパワースポットがたくさんあります。ここでは代表して5つのパワースポットを紹介しました。片思いをしている方、恋人とうまくいっていない方、出会いを求めている方などはぜひ参考にして足を運んでみてください。

また恋愛のパワーがもらえるだけでなく、観光スポットとしても有名なスポットを紹介したので、観光として足を運ぶのもいいでしょう。

関連記事
運気がアップする!熊本のパワースポットまとめ
熊本で当たるおすすめの『占いカフェ』はここ!
恐顔霊視占いで話題の熊本の占い師…『摩耶卑弥呼』先生について

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード