恋愛運がアップする!千葉にある恋愛のパワースポット5選

ディズニーランドで有名な千葉県には、恋愛のパワースポットがたくさんあります。

まだまだ知らない人もいるようですので、今回は千葉県の恋愛パワースポットを紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでみてください。

千葉にある恋愛のパワースポット【本光寺】

千葉県にある恋愛のパワースポット1つ目は、本光寺(ほんこうじ)です。

本光寺は、今から700年以上も前に創建された歴史あるお寺。さまざまなご利益をうけることができることで、多くの人たちに親しまれています。

御本尊には愛の仏で知られる愛染明王や、安産や子育ての女神である鬼子母神など、さまざまな仏神が祀られています。

ご利益の効果の高さが口コミで話題になったことで、全国各地から恋愛のパワーを授かろうと参拝者が訪れています。

ちなみに事前予約をすれば占いや開運指導をしてくれるそうです。占い好きであれば、ぜひ鑑定してもらってみてください。

A post shared by MEDUSA580 (@medusa580) on

口コミ

20代 OL

妊娠したので千葉県にある本光寺に行ってきました。安産の祈願で鬼子母神にお願いをしました。土日に行ったので人もたくさんいました。本光寺はネットで予約ができるので、予約してから行くのをおすすめします!

本光寺の情報

社名 本光寺
受付時間 午前 9時~11時30分
午後 12時30分~17時
住所 272-0805 千葉県市川市大野町3-1695-1
電話 047-337-8324

本光寺 公式サイト

千葉にある恋愛のパワースポット【櫻井子安神社】

千葉県にある恋愛のパワースポット2つ目は、櫻井子安神社(さくらいこやすじんじゃ)です。

縁結び・恋愛成就・子宝・厄除けといったご利益を授けてくれることから、女性に大人気のパワースポット神社です。

御祭神に、美しさの神様である木花咲耶姫命(このはなさくやひめ)と、初めて夫婦になった伊邪那岐命(いざなぎのみこと)・伊邪那美命(いざなみのみこと)の3柱が祀られています。

櫻井子安神社のご利益効果は高く、実際に多くの参拝者が「好きな人と付き合うことができた」「彼との結婚が決まりました」といった嬉しい体験をしているようです。

恋愛の願いがある方は、ぜひ千葉県の櫻井子安神社を訪れてみてください。

A post shared by 4415 (@fortunatesunchild) on

A post shared by 🌟KEIKO🌟 (@2keiri22) on

口コミ

20代 フリーター

恋愛の悩みに適した神社を探していてたどり着いた、櫻井子安神社。縁結びのご利益があるみたいでパワーをたくさん感じてきました。子宝や安産祈願も有名みたいだったので、また来ようと思いました。

櫻井子安神社の情報

社名 櫻井子安神社
住所 〒289-0504 千葉県旭市桜井1264
電話 0479-68-3387

櫻井子安神社 公式サイト

千葉にある恋愛のパワースポット【白子神社】

千葉県にある恋愛のパワースポット3つ目は、白子神社(しらこじんじゃ)です。

今から約1000年以上前に創建された歴史ある神社ですが、白子神社は縁結びのご利益があるとして、千葉県でも人気の高いパワースポットです。

御神体は、1000年以上前に白子海岸に白い亀の背中に乗って渡ってきた白蛇をお祀りしており、恋愛だけではなく財徳福寿(ざいふくとくじゅ)のご利益ももたらしてくれるそうです。

金運・財運・長寿といったご利益にあやかろうと、幅広い年齢の参拝者がみられるパワースポット神社です。「出会いがほしい」「彼氏がほしい」と願っている人は、ぜひ白子神社にお参りしてみてはいかがですか?

A post shared by MY (@mygoodfortune) on

A post shared by Aki Hotta (@cafe_peacock) on

口コミ

20代 主婦

千葉県に用事があったので、白子神社へ行ってみました。亀の上にへびが乗った像が可愛かったです。縁結びなどのご利益で人気だそうですよ。水みくじというおみくじが珍しくやってみましたが、当たっていました!今度は旦那と来ようと思います。

白子神社の情報

社名 白子神社
営業時間 8:00-17:15
住所 〒299-4218  千葉県長生郡白子町関5364
電話 0475-33-3124

白子神社 公式サイト

千葉にある恋愛のパワースポット【玉前神社】

千葉県にある恋愛のパワースポット4つ目は、玉前神社(たまさきじんじゃ)です。

玉前神社は千葉県の一之宮でもあり、県内で最も格式の高い神社です。御祭神に玉依姫命(たまよりひめのみこと)が祀られていることから、縁結び・恋愛成就のご利益があるとされています。

実際に恋愛を祈願する女性の参拝者が多く、御祈祷をうけたり御守りを手にする姿が見られます。

他にも、開運・再スタート・子宝・子育てといったご利益もあるため、千葉県内でもっとも女性に人気のあるパワースポット神社として有名です。

A post shared by チエ (@mchiem) on

A post shared by かん** (@60_kan_60) on

口コミ

20代 OL

千葉県にある玉前神社は友達に進められて行きました。年間を通してたくさんの行事もあるみたいです。わたしは恋愛のご利益を授かってきました。とても雰囲気たっぷりで散歩しているだけでも心が洗われました。

玉前神社の情報

店名 玉前神社
営業時間 8:30-17:00
住所 〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3048
電話 0475-42-2711

玉前神社 公式サイト

千葉にある恋愛のパワースポット【縁結び大社】

千葉県にある恋愛のパワースポット5つ目は、縁結び大社(えんむすびたいしゃ)です。

別名を愛染神社(あいせんじんじゃ)と呼ばれており、昔から地域の人たちに親しまれた神社です。社名の通り、縁結びのご利益がうけられるパワースポットとして人気が高く、良縁・恋愛・結婚成就ができると話題になっています。

愛染明王を御祭神に祀っており、今から約1300年以上も前から多くの人に祈願されてきたことで、より強い「縁にまつわるパワー」を授けてくれると伝えられています。

なかでも「恋の願かけ巡り」を目当てに、全国各地から女性の参拝者が訪れています。ちなみに恋の願かけめぐりとは、縁結び大社に祀られている7柱(※柱とは神様のこと)に、願かけをしながら順にめぐることで願いが成就するそうです。

あなたも良い恋愛をしたいと思っているようでしたら、ぜひ縁結び大社を訪れてみてください。

A post shared by Maiko (@mainyan222) on

A post shared by Miho.S (@mipoin39) on

口コミ

20代 学生

見た目が可愛すぎる千葉県にある縁結び大社。まさにインスタ映えでした。恋愛運がアップすること間違いなさそうです!縁結びのお守りも種類が豊富で、迷ってしまいます。

縁結び大社の情報

社名 縁結び大社
開門時間 9:30-16:30
住所 〒283-0823 千葉県東金市山田1210
電話 0475-55-8588

縁結び大社 公式サイト

さいごに

千葉県にある恋愛のパワースポットはいかがでしたか?

ディズニーランドなど多くの観光地で知られる千葉県ですが、多くのパワースポットが存在することでも有名な場所になっています。

興味がある方は、旅行を楽しみながらパワースポット巡りを楽しんでみてください。

関連記事
埼玉にある人気パワースポット!神社・寺院5選
一度は行くべき!長野にあるパワースポット!人気の神社5選
運気がアップする!富山のパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!