一度は行くべき!長野にあるパワースポット!人気の神社5選

「日本の中心」「日本のへそ」と噂される長野県ですが、古くから不思議な力が宿るとされる神社が数多く残されています。

そんなパワースポット神社を、今回は厳選して5つお届けしていきたいと思います。

あなたも不思議な力に引き寄せられるかもしれません。ぜひ最後まで読んでみてください。

長野にあるパワースポット!人気の神社

【戸隠神社】

長野県で運気が上がる人気のパワースポット1つ目は、戸隠神社(とがくしじんじゃ)です。

全国的にも有名な神社のひとつですが、知名度と合わせてご利益も豊富にあることで知られています。

境内には、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の5社があり、すべて巡ることで、開運・願望成就・縁結び・学業成就・家内安全・芸能・安産・厄除けといったご利益があります。

男女問わず、幅広い年齢の人が参拝に訪れており、神秘的な山々に囲まれた戸隠神社のパワーを全身でうけているようです。

名称 戸隠神社
住所 〒381-4101 長野県 長野市戸隠3506
電話 026-254-2001

戸隠神社 公式サイト

長野にあるパワースポット!人気の神社

【諏訪大社】

長野県で運気が上がる人気のパワースポット2つ目は、諏訪大社(すわたいしゃ)です。

多くの人が知っている諏訪大社は、長野県の一之宮に指定されている神社であり、全国にある諏訪大社の総本社でもあります。

ご利益は、精神統一・浄化・開運・守護・縁結び・家庭運アップといったご利益があるそうです。これだけ多くのご利益があると、諏訪大社の総本社であるのがうなづけます。

とくに下社秋宮は、家庭運・結婚運・恋愛成就のご利益が強いことで知られており、参拝することで素敵な恋愛ができると言われています。

壮大なスケールを誇る長野県の諏訪大社に、ぜひ足を運んでみてください。

A post shared by @mm_haiji on

A post shared by naomi (@nao8166) on

名称 諏訪大社
住所 〒392-0015 長野県諏訪市中洲宮山1
電話 0266-52-1919

諏訪大社 公式サイト

長野にあるパワースポット!人気の神社

【穂高神社】

長野県で運気が上がる人気のパワースポット3つ目は、穂高神社(ほたかじんじゃ)です。

穂高連峰の強い霊気を含むことから、境内は強烈なパワーで満たされているそうです。そのおかげで、金運・商売繁盛運のご利益が強く、他にも心身浄化・病気平癒・交通安全・除霊と、さまざまなご利益を授けてくれることで信仰を集めるパワースポット神社です。

また、境内にある手水舎に流れる御神水の「お水取り」ができることで、近隣の方々は毎日お水取りをされています。それだけ信仰を集めるほど、強いパワーをもつ穂高神社に、あなたも一度は訪れてみてください。

A post shared by みい♂ (@miy_m.m) on

A post shared by せつ (@setsu7165) on

名称 穂高神社
住所 〒399-8303 長野県安曇野市穂高6079
電話 0263-82-2003

穂高神社 公式サイト

長野にあるパワースポット!人気の神社

【生島足島神社】

長野県で運気が上がる人気のパワースポット4つ目は、生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)です。

過去には日本の総鎮守であった生島足島神社ですので、日本トップレベルのパワーを誇る神社でもあります。

そのため、五穀豊穣・無病息災・商売繁盛・縁結び・子宝・安産・学業成就と、人が願うであろうことは、何でも叶えてくれるご利益があると言われています。

長い歴史を感じさせる建築物が数多くあり、観光地としても十分楽しめるスポットです。あなたも長野県へ行かれた際は、ぜひ生島足島神社に立ち寄ってみてください。

A post shared by みずほ (@mizuho.y21) on

A post shared by takeshi_T (@alps_ken) on

名称 生島足島神社
住所 〒386-1211 長野県上田市下之郷中池西701
電話 0268-38-2755

生島足島神社 公式サイト

長野にあるパワースポット!人気の神社

【四柱神社】

長野県で運気が上がる人気のパワースポット5つ目は、四柱神社(よはしらじんじゃ)です。

縁結び・願望成就のご利益で有名な四柱神社、その理由は御祭神に祀られている天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)のご利益とされています。

さまざまな縁を結んでくれる神様です。人との縁・仕事の縁・お金の縁・願いとの縁と、ありとあらゆる縁を結んでくれるそうです。

芸能人や占い師さんなど、さまざまな業界人も足繁く通う四柱神社に、あなたも願いを叶えに訪れてみてはいかがですか?

A post shared by Tsuto (@tsuto_73) on

A post shared by ky*** (@kinokurage11) on

名称 四柱神社
住所 〒390-0874 長野県松本市大手3丁目3−20
電話 0263-32-1936

四柱神社 公式サイト

さいごに

長野県で運気が上がる人気のパワースポット神社を、厳選して5つお届けしてきました。

長野県には、日本神話で有名な神様が数多く祀られていることから、さまざまなご利益を授かることができます。

大自然の山々に囲まれた長野県は、至るところで神秘的な力を感じさせてくれます。癒しの効果も抜群ですので、興味がある人は訪れてみてください。

関連記事
運気がアップする!富山のパワースポット5選
運気が上がる!高知の人気パワースポットまとめ
運気を上げよう!山口でおすすめのパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード