一度は訪れたい!箱根で大人気の御朱印巡りスポット5選

「人気のある御朱印を集めたい」という方は、多いのではないでしょうか。

ここでは、箱根にある人気の御朱印巡りスポットを、5つ紹介します。

箱根で大人気の御朱印巡りスポット【箱根神社】

View this post on Instagram

A post shared by kazu【MJF】 (@kazu4441968) on

箱根神社の特徴

箱根神社には、1,257年もの歴史があり、箱根大神(はこねのおおかみ)を御祭神(ごさいしん)として祀(まつ)っています。

箱根神社は、箱根七福神の恵比寿様にあたるため、御朱印には、恵比寿様のスタンプが押されます。

恵比寿様のスタンプが押される、箱根神社ならではの御朱印を集めてみてはいかがでしょうか。

箱根神社のご利益

箱根神社は、金運や恋愛運の運気が上がるスポットとして有名です。

また、箱根神社にある、1の鳥居から5の鳥居まで、順番にくぐっていくと、ご利益の効果がさらに上がると言われています。

箱根神社へ足を運んだ際には、ぜひ鳥居を順番通りにくぐってみてください。

箱根神社の詳細

御朱印巡りスポット名箱根神社
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

箱根神社

箱根で大人気の御朱印巡りスポット【九頭龍神社(くずりりゅうじんじゃ)】

View this post on Instagram

A post shared by あけみ (@azucrhyme) on

九頭龍神社の特徴

九頭龍神社は、箱根神社と同じ場所にありますが、無人の神社です。

毎月13日には、月次祭が行われており、そのときにご祈祷も行なっています。

九頭龍神社は、基本的には無人の神社のため、御朱印をもらう際には、前もって神職がその日にいるのかを確認しましょう。

九頭龍神社のご利益

九頭龍神社は、恋愛の神様を祀っているため、縁結びのご利益があると言われています。

また、境内には龍神水という湧き水があり、この水を飲むと恋愛運がアップするそうです。

「新しい出会いがほしい」「恋愛を成熟させたい」と思っている方は、龍神水を飲んでみるといいかもしれません。

九頭龍神社の詳細

御朱印巡りスポット名九頭龍神社
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

九頭龍神社

箱根で大人気の御朱印巡りスポット【箱根元宮(はこねもつとみや)】

View this post on Instagram

A post shared by アネラ千鶴 (@noanani56) on

箱根元宮の特徴

箱根元宮は、箱根の駒ヶ岳の山頂にあります。

山頂にあるため、景色がきれいだと評判で、御朱印巡りだけでなく、観光として足を運ぶ人が多くいます。

箱根元宮の御朱印は、宮司さんがいる日のみ記入していただけます。

平日は、宮司さんがいる日が限られてしまうため、前もって確認しておくといいでしょう。

箱根元宮のご利益

箱根元宮は心願成就や恋愛成就のご利益があると言われており、パワースポットとしても人気がある場所です。

毎月1日と24日に月次祭が行われており、どなたでも参加することが可能なため気になる方は箱根元宮へ足を運んでみてください。

箱根元宮の詳細

御朱印巡りスポット名箱根元宮
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110

箱根元宮

箱根で大人気の御朱印巡りスポット【玉簾神社(たまだれじんじゃ)】

View this post on Instagram

A post shared by そあらひなた (@soarahinata7) on

玉簾神社の特徴

玉簾神社の御朱印は、金色や赤、紫などの、さまざまな色合いをしていることが特徴的です。

御朱印ほしさに、たくさんの方が玉簾神社で御朱印巡りをしています。

玉簾神社のご利益

玉簾神社には、縁結びのご利益があると言われています。

そのため、玉簾神社にはハートの形をした絵馬があり、たくさんの人が恋愛に関するお願いごとを、絵馬に書き飾っています。

玉簾神社へ御朱印巡りをした際には、ハートの絵馬に、恋愛に関するお願いことを書き飾ってみるといいでしょう。

玉簾神社の詳細

御朱印巡りスポット名玉簾神社
住所神奈川県足柄下郡箱根町湯本682

玉簾神社

箱根で大人気の御朱印巡りスポット【駒形神社】

View this post on Instagram

A post shared by はたぼー (@hataboh693) on

駒形神社の特徴

駒形神社には、天御中主大神(あめのみなかぬしのかみ) 素戔鳴尊(すさのおのみこと) 、大山衹神(おおやまづみのかみ) の駒形大神が祀られています。

古くからある神社で、地域の人たちからは「駒形さん」と呼ばれ、親しまれています。

駒形神社の御朱印は、2種類あります。

御朱印を集めたい方は、それぞれ記入してもらうといいでしょう。

駒形神社のご利益

駒形神社には、産業開発や交通安全、必勝、方位除け、家内安全のご利益があると言われています。

御朱印巡りスポットだけでなく、パワースポットとしても人気がある神社です。

1つの場所で、これだけのご利益がいただけるのは嬉しいですよね。

駒形神社の詳細

御朱印巡りスポット名駒形神社
住所神奈川県足柄下郡箱根町箱根290

駒形神社

さいごに

ここでは、箱根で人気の、御朱印巡りスポットを5つ紹介しました。

同じ場所にある神社もあるため、御朱印が集めやすいです。

観光や、パワースポットとしても人気の神社もあるため、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

関連記事
一度は行くべき!箱根にあるパワースポット・人気の神社5選
神奈川県にある恋愛パワースポット"箱根神社"のご利益とは
神奈川県横須賀でおすすめの占い館&当たる占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!