御朱印ガール必見!千葉県で大人気の御朱印巡りスポット5選

「次はどこで御朱印巡りをしよう」「人気がある御朱印を集めたい」と思っている方が多いのではないでしょうか?

ここでは、千葉県で人気のある、御朱印巡りスポットを5つ紹介します。

千葉県で大人気の御朱印巡りスポット【櫻木神社】

View this post on Instagram

A post shared by @goshuin0706 on

櫻木神社の特徴

櫻木神社は、野田市最古の神社と言われており、鎮座1,000年を超える、歴史ある神社です。

櫻木神社では、「酉の月まいり」が開催されている間、期間限定の御朱印符を頒布しています。

この時期でしかもらえない御朱印を、集めてみてはいかがでしょうか。

櫻木神社のご利益

櫻木神社にはたくさんの桜があり、桜が花開く姿から、勝運や開運、縁結びのご利益があると言われています。

有名なドラマである、「ドラゴン桜」でも、合格祈願をするシーンで、千葉県にある櫻木神社が使われるほど、合格祈願のご利益が期待されています。

櫻木神社の詳細

御朱印巡りスポット名櫻木神社
御朱印受付時間9:00〜16:00
住所千葉県野田市桜台210

櫻木神社

千葉県で大人気の御朱印巡りスポット【千葉神社】

View this post on Instagram

A post shared by @_____.pkc on

千葉神社の特徴

千葉神社は、妙見様(みょうけんさま)と呼ばれる、北辰妙見尊星王(ほくしんみょうけんそんしょうおう)を祀っています。

千葉神社の御朱印は4種類あり、初詣限定版と、通常版が2種類ずつあります。

初詣限定版は、1月1日から2月3日まで、通序盤は、2月4日から12月31日までとなっています。

種類の違う、御朱印巡りをしてみるといいでしょう。

千葉神社のご利益

千葉神社に祀られている、北辰妙見尊星王は、厄除けと開運のご利益があると言われています。

そのため、千葉神社は、「最近嫌なことが続いてるな…」「運気が下がった気がする」と思っている方におすすめです。

千葉神社の詳細

御朱印巡りスポット名千葉神社
御朱印営業時間9:00~17:00
住所千葉県千葉市中央区院内1-16-1

千葉神社

千葉県で大人気の御朱印巡りスポット【笠森寺】

View this post on Instagram

A post shared by takahito (@tk_goshuin) on

笠森観音の特徴

笠森観音は、「香りの寺」と言われているほど、香りを大切にしているお寺です。

堂内はお香、境内は花、参道は森の香りを大切にしています。

また、春夏秋冬で、違った景色を楽しむことができるため、御朱印巡りだけでなく、千葉県の観光スポットとしても人気があります。

笠森観音のご利益

笠森観音には、子授楠や、子育て地蔵尊といった神仏が宿っているため、子授かりにご利益があると言われています。

また、笠森観音で販売されている、「黒招き猫」には、開運のご利益があると言われているため、子授かりだけでなく、開運したい方にもおすすめです。

笠森観音の詳細

御朱印巡りスポット名笠森観音
御朱印営業時間8:00〜16:30(4月〜9月) 8:00〜16:00(10月〜3月)
住所千葉県長生郡長南町笠森302

笠森観音

千葉県で大人気の御朱印巡りスポット【駒木の諏訪神社】

View this post on Instagram

A post shared by Ryo (@ryo9_2_3) on

駒木の諏訪神社の特徴

駒木の諏訪神社は、健御名方富命(たかみなかた)を御祭神としています。

また、駒木の諏訪神社には、源義家献馬の像などの美術品が飾られているため、御朱印巡りだけでなく、千葉県の観光スポットとしても人気があります。

駒木の諏訪神社のご利益

駒木の諏訪神社には、家運隆昌や延命息災、諸病消除にご利益があると言われています。

また駒、木の諏訪神社には、とくにご利益が得られる日が定められており、毎月2・21・30日がいいとされています。

駒木の諏訪神社の詳細

御朱印巡りスポット名駒木の諏訪神社
住所千葉県流山市駒木655

駒木の諏訪神社

千葉県で大人気の御朱印巡りスポット【検見川神社】

View this post on Instagram

A post shared by 御朱印・神社メモ (@jinjamemocom) on

検見川神社の特徴

検見川神社は、京成検見川駅から徒歩1分ほどの場所にあり、アクセスがいい御朱印巡りスポットです。

検見川神社では、1年間に、たくさんのお祭りや行事が行われおり、中でも有名なお祭りが、6年に1回行われる「7年祭り」です。

このお祭りは、無形民俗文化財にも指定されています。

検見川神社のご利益

検見川神社は、千葉県で唯一の八方除の神社です。

そして、検見川神社に祀られている主祭神は、災難を取り除くご利益があると言われています。

最近、災難が続いている方は、検見川神社へ足を運んでみるといいでしょう。

検見川神社の詳細

御朱印巡りスポット名検見川神社
住所千葉県千葉市花見川区検見川町1-1

検見川神社

さいごに

ここでは、千葉県で人気の御朱印巡りスポットを紹介しました。

時期によって、御朱印の種類が違う神社やお寺もあるため、時期ごとに違う御朱印を集めてみるのもいいでしょう。

関連記事
これは絶対に欲しい!東京で大人気の御朱印巡りまとめ
いまさら聞けない!御朱印の意味と御朱印帳の選び方
みんなに自慢できる!東京で人気の御朱印帳まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!