絶対にゲットしたい!福岡で大人気の御朱印巡りスポット

福岡は九州で一番都会といわれる場所ですが、意外と、神社や寺院がたくさんあります。

ここでは、福岡で人気の御朱印巡りスポットを紹介するので、九州に住んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

福岡で大人気の御朱印巡りスポット【警固神社】

警固神社の御朱印の特徴

福岡の御朱印巡りスポットの1つ目は、警固神社(けごじんじゃ)です。

警固神社の御朱印は、一般的な御朱印とあまり変わりませんが、書体に厳格があり、警固神社という名前にぴったりのデザインとなっています。

文字と印のバランスも、非常に絶妙で、非常に美しいです。


出典:omairi.club

警固神社のご利益

警固神社の御祭神である、警固大神は、神功皇后が三韓征伐を行ったときに、皇后の船団を守護して、勝利に導いたと言われていることから、勝利や防衛、厄除け・厄払いのご利益があるとされています。

警固神社の詳細

名称警固神社
住所〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-20
電話番号092-771-8551


出典:kegojinja.or.jp

警固神社

福岡で大人気の御朱印巡りスポット【龍宮寺】

龍宮寺の御朱印の特徴

福岡の御朱印巡りスポットの2つ目は、龍宮寺(りゅうぐうじ)です。

人魚伝説が残っている、龍宮寺の御朱印は、御本尊である聖観音の名前が中心に書いてあります。

龍宮寺の書体は、厳格があり、とてもかっこいい字です。


出典:ameblo.jp

龍宮寺のご利益

龍宮寺には、「現在の悩みや迷いから救ってくれる」「災害から逃れることができる」というご利益があります。

とても幅広いご利益があり、苦難除去・現世利益・病気平癒・厄除け・開運・極楽往生などがあります。

龍宮寺の詳細

名称龍宮寺
住所福岡県福岡市博多区冷泉町4−21
電話番号092-291-1003


出典:hakatanomiryoku.com

龍宮寺

福岡で大人気の御朱印巡りスポット【如意輪寺】

如意輪寺の御朱印の特徴

福岡の御朱印巡りスポットの3つ目は、如意輪寺(にょいりんじ)です。

如意輪寺は、別名かえる寺として、外国人からも人気の観光スポットです。

御朱印は、かえるがデザインされていて、とても可愛い御朱印になっています。

如意輪寺は、さまざまなデザインの御朱印があるので、みているだけで楽しむことができます。


出典:ameblo.jp

如意輪寺のご利益

如意輪寺は、地元で一番古い寺院と言われています。

仕事運上昇や、金運上昇のご利益があるとされています。

如意輪寺に参拝して、「金運が上がった」「仕事がうまくいった」という口コミは、多く挙げられています。

如意輪寺の詳細

名称如意輪寺
住所〒838-0105 福岡県小郡市横隈1728
電話番号0942-75-5294


出典:www.kyushyu24.com

如意輪寺

福岡で大人気の御朱印巡りスポット【水田天満宮】

水田天満宮の御朱印の特徴

福岡の御朱印巡りスポットの4つ目は、水田天満宮(みずたてんまんぐう)です。

九州二大天満宮のひとつである、水田天満宮の御朱印は桜の花びらの印が押されていて、恋の神様恋木神社と書かれています。

とても可愛いデザインなので、若い女性から人気がある御朱印です。


出典:omairi.club

水田天満宮のご利益

水田天満宮には、藤原道長が祀られていて、歴史が深い神社です。

また、水田天満宮の境内にある恋木神社は、恋の神様である、恋命(こいのみこと)が祀られていて、恋愛成就・良縁祈願など、恋愛にまつわるご利益があると言われています。

水田天満宮の詳細

名称水田天満宮
住所〒833-0027 福岡県筑後市水田62番地の1
電話番号0942-53-8625


出典:www.mizuta-koinoki.jp

水田天満宮

福岡で大人気の御朱印巡りスポット【太宰府天満宮】

太宰府天満宮の御朱印の特徴

福岡の御朱印巡りスポットの5つ目は、太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)です。

御朱印は、とてもシンプルなものですが、祭神である菅原道真と、関連が深い梅のデザインの印が押されています。

学問の神様と言われる、菅原道真が祀られていることから、受験生におすすめの神社です。


出典:xn--wlrz6kca19wia206bj3bsw2abqp.jinja-tera-gosyuin-meguri.com

太宰府天満宮のご利益

太宰府天満宮の御祭神である、菅原道真が学問の神様ということで、受験合格・学問成就のご利益があると言われています。

そのほかにも、病気平癒や、縁結びのご利益があるとされています。

太宰府天満宮の詳細

名称太宰府天満宮
住所〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
電話番号092-922-8225


出典:www.dazaifutenmangu.or.jp

太宰府天満宮

さいごに

福岡には、御朱印が人気なお寺や神社が多くあります。

近くにお住まいの方は、ぜひ御朱印巡りをしてみてください。

関連記事
御朱印ガールが集まる!福岡にあるパワースポット…香椎宮の魅力
絶対に手に入れたい!全国の人気御朱印帳ベスト5

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード