絶対に行きたい!金沢で人気の縁結びのパワースポット

今回は金沢市にある人気のパワースポットを紹介していきます。

さまざまなご利益がある中、縁結びにスポットを当ててお届けしていきますので、恋愛の悩みを抱える人ほど最後まで読んでみてください。

きっとあなたの恋の願いを叶えてくれるパワースポットが見つかるはずです。

金沢で人気の縁結びのパワースポット:石浦神社

石浦神社の特徴

金沢最古の神社である石浦神社(いしうらじんじゃ)は、縁結びのご利益があると人気のパワースポットです。

その人気は金沢市内で収まることはなく、今では全国有数のパワースポット神社として知られています。今から1300年以上前に創建され、御祭神には恋愛の神様である大物主大神がお祀りされています。

多くの女性が石浦神社で恋愛祈願をしており、実際に願いが叶ったという人が続出しています。その他にもさまざまなご利益を授けてくれることで、多くの人が参拝に訪れている人気の神社です。

石浦神社のご利益

縁結びのご利益があることで知られる石浦神社は、国内トップクラスで男女の縁を結んでくれるそうです。

その証拠に「石浦神社は本物です!私も参拝に行ってから、すぐに彼氏にプロポーズしてくれました。あれだけ結婚を避けていた彼氏に驚いています」というような体験談が見受けられます。

石浦神社の御祭神が大物主大神(おおものぬしのかみ)であることから、縁結びのご利益があると伝えられており、古くは男女の出会いの場であったとも伝わっています。

また天照皇大御神など複数の神様がお祀りされているため、金運・厄除けといったご利益に期待ができる万能のパワースポット神社です。

詳細情報

社名 石浦神社
住所 〒920-0964 石川県金沢市本多町3丁目1−30
電話 076-231-3314

石浦神社 公式サイト

A post shared by tomo (@tohco105) on

金沢で人気の縁結びのパワースポット:貴船明神

貴船明神の特徴

金沢で縁結びのご利益があると人気の貴船明神(きふねみょうじん)は、金沢市香林坊にあります。

武家屋敷跡の近くに鎮座している小さな神社ですが、御祭神でもある加賀藩の家老であった村井氏の遺言によって建立されたと伝わっています。

村井氏は死ぬまで妻の嫉妬に悩まされ、「自分の死後は人の嫉妬を和らげるために祀れ」と言い残したそうです。

古は地元の人たちに「縁切り」のご利益があると伝えられていましたが、いつしか縁切り・縁結びのご利益を授けるパワースポット神社として人気を集めるようになったそうです。

武家屋敷跡という小さな場所に建てられている貴船明神ですが、そのご利益は相当な期待をもつことができるそうです。

貴船明神のご利益

縁結びのご利益がある貴船明神ですが、地元の人で知らない人がいないと言われるほど、そのご利益の高さは本物だと言われています。

もちろん男女の縁に関するご利益に期待ができ、実際に縁結びに成功した人もいれば、反対に縁切りに成功した人が、数え切れないほど多くいるそうです。

縁結びと縁切りの参拝方法に違いがあり、祠の後ろ(高岡町側)から参拝すると縁結びのご利益があり、祠の正面(長町)方面から参拝すると縁切りのご利益があるそうです。

参拝方法の違いによって縁結びと縁切りの違いがありますので、参拝する際は十分に注意してください。

詳細情報

社名 貴船明神
住所 〒920-0961 石川県金沢市香林坊2丁目11-20

貴船明神 情報サイト

A post shared by KANAZAWA GO (@go.9721) on

A post shared by ccc... (@tknhs.c) on

金沢で人気の縁結びのパワースポット:不動尊香林寺

不動尊香林寺の特徴

金沢市野町に、願掛け寺で有名な不動尊香林寺(こうりんじ)があります。

どんな願いでも聞き届けてくれると、全国の女性に人気が高いパワースポットですが、とくに縁結びや恋愛成就のご利益に期待ができると話題になっています

今から350年以上前の江戸時代に創建された香林寺は、御本尊の釈迦牟尼仏(しゃかにょらい)だけではなく、不動明王など数多くの仏様やお地蔵様が祀られています。

恋愛に限らず、子宝・夫婦円満・健康・長寿など、さまざまな願いを聞き届けてくれると、多くの人に信仰されているパワースポットです。

不動尊香林寺のご利益

不動尊香林寺の代表的なご利益は、もちろん縁結びです。

境内全体に運気アップの霊気が宿っているため、参拝に訪れるだけでもご利益に期待ができるそうですが、おすすめは「幸福の道」で願掛けをすることです。

幸福の道には、干支の像や可愛らしいお地蔵様が安置されている庭があります。庭の周りを3周歩いた後に自分の干支に願掛けすることで願いが叶うそうです。

また、願いを書いたタスキを自分の干支にかけることで、より願いが叶いやすくなるため、社務所の前にはタスキを手に入れる人で賑わっています。

もちろん恋愛だけではなく、あなたが叶えたい願いを願掛けしても問題ありません。金沢でも強力なパワースポットですので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

社名 不動尊香林寺
住所 〒921-8031 石川県金沢市野町1丁目3−15
電話 076-241-3905

不動尊香林寺 公式サイト

A post shared by Kengo Mochizuki (@kengo_07) on

金沢で人気の縁結びのパワースポット:尾崎神社

尾崎神社の特徴

金沢で縁結びのご利益があると人気のパワースポット尾崎神社(おざきじんじゃ)は、金沢市丸の内にあります。

今から400年ほど前に加賀藩主である前田家によって、天照大神・東照大権現・前田利常を主祭神に迎えて創建された歴史があります。

東照大権現(徳川家康公)を祀っていることから「金沢の東照宮」と称され、他県からも多くの参拝客が訪れる人気の神社のようです。

境内全体を朱色で染められた、多くの重要文化財に指定された建造物が建ち並んでいます。歴史的にも価値の高い貴重な神社としても有名です。

尾崎神社のご利益

小さい神社ながらも強力なパワースポットである尾崎神社は、縁結びや大願成就のご利益があります。

日本最強の神様である天照大神が、縁結びのご利益を授けてくれますし、天下統一の夢を叶えた徳川家康公こと東照大権現が大願成就のご利益を授けてくれるそうです。

参拝に関しては、祈願するのではなく宣言すると、よりご利益の効果が期待できるそうです。そうすることで、成就達成の後押しをしてくれるそうです。

詳細情報

社名 尾崎神社
住所 〒920-0937 石川県金沢市丸の内5−5
電話 076-231-0127

尾崎神社 情報サイト

A post shared by Kawabe (@kawabe0009) on

A post shared by Fiona Ho (@missfionaho) on

金沢で人気の縁結びのパワースポット:尾山神社

尾山神社の特徴

金沢県尾山市に、縁結びのご利益があるパワースポット尾山神社(おやまじんじゃ)があります。

今から145年前の明治6年に、加賀藩祖である前田利家をお祀りするために創建された年数の浅い神社です。

しかし尾山神社の人気は県内でもトップクラスを誇っており、今では近隣の他県からもご利益にあやかろうと多くの参拝者が訪れています。

広く美しい境内には、金沢のシンボルであり国の重要文化財に指定されている「神門」を初めとする、魅力たっぷりのポイントが数多く点在しています。

パワースポットとしても国内有数の観光地として高い人気を誇る尾山神社です。

尾山神社のご利益

金沢市でも縁結びのご利益が期待できる尾山神社は、主祭神にお祀りされている前田利家公が理由になっています。

大河ドラマで知られるように、前田利家公は妻であるお松の方との深い愛で結ばれた夫婦でした。

境内には、「利家公像」と「お松の方像」が仲睦まじく並んでおり、それぞれを拝観することで縁結びのご利益や、恋愛成就のご利益を授けてくれると伝わっています。

また、恋愛に関するおみくじも豊富にあり、中でも「恋みくじ」が当たると、尾山神社を訪れた人の多くがSNSで投稿しているほど話題になっています。

詳細情報

社名 尾山神社
住所 〒920-0918 石川県金沢市尾山町11−1
電話 076-231-7210

尾山神社 公式サイト

A post shared by anna (@anna.na514) on

A post shared by umeko* (@ume_kota7) on

さいごに

国内有数の観光地で知られる金沢で、縁結びのご利益がある人気のパワースポットをお届けしてきました。

金沢でもトップクラスでご利益に期待ができるパワースポットばかりです。

全国から多くの人が願いを叶えようと参拝に訪れていますので、あなたも縁結びのご利益を授けてもらいたいようでしたら、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
石川県にある難関突破のパワースポット…安宅住吉神社の魅力&ご利益
縁結びの神様がいる!?石川のパワースポット…気多大社とは
石川にある伝説のパワースポット…珠洲岬のご利益と魅力まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード