絶対に行きたい!渋谷エリアの最強パワースポットまとめ

多くの人で賑わう東京・渋谷区には、パワースポットと呼ばれる場所がいくつもあります。

今回は、渋谷にある最強のパワースポットを紹介します。

渋谷エリアの最強パワースポット➀:明治神宮

明治神宮の特徴

渋谷エリアで最強のパワースポット1つ目は、明治神宮(めいじじんぐう)です。

知らない人がいないほど有名な明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后をお祀(まつ)りするために、大正9年に創建された新しい神社です。

広大な敷地を誇る境内は、「神域」と呼ばれており、毎年数百万人が参拝に訪れています。

多くのメディアで、人気のパワースポットとして紹介されることが多く、明治神宮の「清正井戸」が有名になりました。

数多くのご利益がある明治神宮は、渋谷区の代表的なパワースポットとして人気があります。

明治神宮のご利益

明治神宮は、開運招福・方位除け・良縁成就のご利益があるパワースポットです。

先ほど紹介した、「清正井戸」は開運招福で有名なパワースポットです。

清正井戸を携帯の待ち受けにすると、運気がアップすると話題になりました。

また、広い境内には、「亀石」と呼ばれる、北方を守る大きな岩でつくられた、亀の神様が安置されており、亀石を拝観すると開運できるそうです。

「夫婦楠」は、近づくだけで、良縁成就のご利益があるそうです。

詳細情報

店名 明治神宮
住所 〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1−1
電話 03-3379-5511

明治神宮 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by MIUMIU (@miumiu7691) on

渋谷エリアの最強パワースポット➁:渋谷氷川神社

渋谷氷川神社の特徴

渋谷エリアで最強のパワースポット2つ目は、氷川神社(ひかわじんじゃ)です。

恋愛のご利益があることで、人気のパワースポットになっており、連日多くの人が訪れています。

今から、約1,000年前に創建された、渋谷最古の神社です。

素戔嗚尊・稲田姫命・大己貴尊・天照皇大神の四柱を御祭神にお祀りしています。

素戔嗚尊と稲田姫命が夫婦神であることから、古来より恋愛成就・縁結びのご利益があるとされています。

広大な敷地には、渋谷区とは思えないほど自然が溢れており、癒しの散策コースとしても人気があるようです。

渋谷氷川神社のご利益

氷川神社は、恋愛成就・縁結びのご利益があるパワースポットです。

先ほど紹介しましたが、素戔嗚尊と稲田姫命が夫婦神であることから、これら恋愛に関するご利益を授けてくれるそうです。

とくに、女性からの人気が高く、素敵な出会いを求める女性が熱心に参拝されています。

デートコースとしても知られており、カップルで参拝されている姿も多いです。

緑が生い茂る氷川神社で、癒しを感じながら、恋愛祈願をしてみてください。

詳細情報

店名 渋谷氷川神社
住所 〒150-0011 東京都渋谷区東2−5−6
電話 03-3407-7534

渋谷氷川神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by みんと (@ym_my00) on

渋谷エリアの最強パワースポット③:北谷稲荷神社

北谷稲荷神社の特徴

渋谷エリアで最強のパワースポット3つ目は、北谷稲荷神社(きたやいなりじんじゃ)です。

伝承では、今から約500年ほど前に、今の地に建立されたと伝えられています。

御祭神には、宇迦之霊大神・大己貴大神・大宮比賣大神・神功皇后・大田大神といった、日本を代表する神様がお祀りされています。

多くの神様が祀られているため、さまざまなご利益を授けてくれますが、とくに金運・仕事運に強いパワースポットとして知られています。

日月鳥居と呼ばれる、北谷稲荷神社の鳥居には、太陽と半月の形が彫られる、全国的にも珍しい造りになっています。

参道は緑が生い茂り、神秘的な雰囲気を感じさせてくれますが、本殿は歴史を感じさせない、近代的なモダン調の造りになっており、そのギャップに驚かされます。

金運・仕事運アップのご利益にあやかろうと、多くのビジネスマンが参拝に訪れています。

北谷稲荷神社のご利益

北谷稲荷神社は、金運・仕事運・厄除・開運のご利益があるパワースポットです。

御祭神である、宇迦之霊大神や大己貴大神が、金運・仕事運のご利益を授けてくれるそうです。

また、北谷稲荷神社の御神木である、「金王桜」には、強力なパワーが宿っており、近づくだけでご利益をもらえるとされています。

詳細情報

店名 北谷稲荷神社
住所 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目4−1
電話 03-3461-2971

北谷稲荷神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by jun-sanpo (@juntiraymi) on

渋谷エリアの最強パワースポット④:恵比寿神社

恵比寿神社の特徴

渋谷エリアで最強のパワースポット4つ目は、恵比須神社(えびすじんじゃ)です。

一説によると、今から1,900年程前には創建され、多くの信仰を集めてきたと伝わっています。

御祭神には、国常立神・豊雲野神・角杙神・意富斗能地神・伊邪那岐命・伊邪那美命の六柱が祀られており、地元の人々からは、「大六天」「大六様」と呼ばれ、大切にされてきたそうです。

小さな神社ですが、御祭神が祀られている本殿は、威厳を感じさせる空気が纏っており、数々の神様が祀られていることから、多くのご利益を授けてくれるそうです。

なかでも、金運・商売繁盛のご利益があることで知られており、多くの人が恵比須神社でお参りされています。

恵比寿神社のご利益

恵比須神社は、金運・商売繁盛・家内安全・無病息災・五穀豊穣のご利益があるパワースポットです。

国常立神をはじめとする御祭神が、金運・商売繁盛・五穀豊穣のご利益を授けてくれ、伊邪那岐命・伊邪那美命が夫婦神であることから家内安全のご利益を授けてくれると言われています。

とくに、金運・商売繁盛のご利益のパワーは強力で、全国から多くの人が参拝に訪れています。

詳細情報

店名 恵比寿神社
住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目11

恵比寿神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by mami otake 🌈 (@mami.gaoan) on

渋谷エリアの最強パワースポット⑤:金王八幡宮

金王八幡宮の特徴

渋谷エリアで最強のパワースポット5つ目は、金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)です。

今から1,000年ほど前に、応神天皇をお祀りするために創建された、由緒ある神社です。

境内は、渋谷区であることを忘れてしまうような、静寂で包まれており、不思議と心を落ち着かせることができる場所です。

金王八幡宮のご利益

金王八幡宮は、開運・商売繁盛のご利益があるパワースポットです。

御祭神である応神天皇が、開運・商売繁盛の神様であり、本殿前がもっともパワーが宿る場所であることから、金王八幡宮を訪れたときは、すぐに本殿でお参りしましょう。

境内には、強力な神気が漂っているため、境内に入るだけでも開運のご利益があると伝わっています。

運気を上げたい方や、仕事で成功したい方は、ぜひ金王八幡宮を訪れてみてください。

詳細情報

店名 金王八幡宮
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目5−12
電話 03-3407-1811

金王八幡宮 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Kazumitsu Terada🇯🇵 (@mr.kuu_jrt_20170913) on

さいごに

東京・渋谷区にある最強のパワースポットを、5つ紹介しました。

近代的な都会である渋谷区にも、厳かな雰囲気が味わえるパワースポットがたくさんあります。

アクセスしやすい場所にあるため、気になるスポットがあれば、ぜひ訪れてみてください。

関連記事
渋谷にある金運パワースポット…玉造稲荷神社の魅力とは
仕事運をアップしよう!渋谷にあるパワースポット…金王八幡宮とは
東京で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!