行きたい!兵庫県の明石にある最強パワースポット5選

世界最長の吊橋明石海峡大橋で知られる、兵庫県明石市にあるパワースポットを紹介します。

最後まで読んでみて、あなたの気になるパワースポットがあれば、ぜひお参りしてみてください。

明石にある最強パワースポット➀:岩屋神社

岩屋神社の特徴

明石市にある最強のパワースポット1つ目は、明石市材木町にある、岩屋神社(いわやじんじゃ)です。

創建1,870年を迎える岩屋神社は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)を御祭神に祀る、由緒ある神社です。

古来より、地域の守り神として、地元の方々から信仰を集めており、さまざまなご利益を授けてくれるため、明石最強のパワースポットとして高い人気を誇っています。

魅力たっぷりの境内には、光源氏が月見をしたことで知られる、「門かぶりの松」などがあり、多くの人で賑わっています。

岩屋神社のご利益

岩屋神社は、家内安全・商売繁盛・開運招福・災厄消除・縁結びのご利益があるパワースポットです。

源氏物語が主人公である、「光源氏縁の地」ということもあって、とくに縁結びのご利益が期待できるそうです。

実際に、恋愛のご利益を授かろうと、遠方から参拝に訪れる女性の姿が多く見られます。

その他にも、御祭神である伊弉諾尊の御神徳から、商売繁盛・開運招福のご利益が期待できると伝えられており、幅広い年齢層の方がお参りされています。

詳細情報

社名 岩屋神社
住所 〒673-0893 兵庫県明石市材木町8−10
電話 078-911-3247

岩屋神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Yasuhiro M (@lefty.june) on

明石にある最強パワースポット➁:柿本神社

柿本神社の特徴

明石市にある最強のパワースポット2つ目は、明石市人丸町にある柿本神社(かきのもとじんじゃ)です。

西暦887年に、柿本大明神である、柿本人麻呂朝臣(かきのもとひとまろ)を御祭神にお祀りするために創建された神社です。

綺麗に整備された境内には、いくつもの名所やパワースポットが点在しており、連日多くの参拝客で賑わっています。

とくに、盲杖桜(もうじょうざくら)八房梅(やつふさうめ)は人気が高く、柿本神社の中でも一際強いパワーが宿る場所です。

柿本神社のご利益

柿本神社は、学問・文芸・安産・夫婦和合・眼病治癒のご利益があるパワースポットです。

御祭神である、柿本人麻呂公が、学問・文芸に優れた人物であったこと、愛妻家であったこと、また、地名である「明石」を「開かし」にかけていることから、それらのご利益があるとされています。

参拝することで、目の病気が治癒すると言われており、とくに、視力低下に悩む高齢の方から人気があるようです。

詳細情報

社名 柿本神社
住所 〒673-0877 兵庫県明石市人丸町1−26
電話 078-911-3930

柿本神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by オーバーオールの騎士ヨッシ~ (@billy777get) on

明石にある最強パワースポット③:住吉神社

住吉神社の特徴

明石市にある最強のパワースポット3つ目は、魚住町明石市にある、住吉神社(すみよしじんじゃ)です。

今から1,500年以上前に創建され、大阪の住吉大社と同じ住吉三神である、底筒男命・中筒男命・表筒男命を御祭神にお祀りしています。

境内から眺める明石灘は美しく、絶景を見るために、遠方から訪れる方がいるほどです。

海から流れる強大なパワーと、御祭神からの御神徳によって、明石の中でも最強と称されるパワースポットです。

住吉神社のご利益

明石市の住吉神社は、安産・厄除け・縁結び・商売繁盛・開運のご利益があります。

御祭神である息長足姫命は、安産・縁結びの神様であり、住吉三神は、開運・厄除け・商売繁盛・学業成就のご利益を授けてくださると言われています。

境内の中には、「連理の枝とうかえで」という名の縁結びの木があり、拝観することで、縁結び・夫婦円満のご利益がより期待できると伝えられています。

詳細情報

社名 住吉神社
住所 〒674-0064 兵庫県明石市魚住町中尾1031
電話 078-946-0417

住吉神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by じゅん (@ziyun6467) on

明石にある最強パワースポット④:稲爪神社

稲爪神社の特徴

明石市にある最強のパワースポット4つ目は、明石市大蔵本町にある、稲爪神社(いなづめじんじゃ)です。

御祭神は、大山祇命(おおやまつみのみこと)・面足命(おもだるのみこと)・惶根命(かしこねのみこと)で、日本神話に登場する神世七代の神様です。

境内には、強力な神気が漂っており、古来より、権力者からもあつい信仰を集めていたそうです。

最も強力なパワースポットは、御祭神を祀っている本殿で、立っているだけで気が引き締まると言われています。

稲爪神社のご利益

稲爪神社は、繁盛・智恵・健康長寿・厄祓いのご利益があります。

御祭神の大山祇神が、これらのご利益を授けてくれる神様であり、本殿へお参りすることで、願いを聞き届けてくれると伝えられています。

本殿前には強力なパワーが宿っているため、中途半端な気持ちでお参りしてはいけません

真摯な心で祈願すると、よりご利益が期待できるそうです。

仕事で成功したい方・健康でいたい方は、ぜひ稲爪神社にお参りしてみてください。

詳細情報

社名 稲爪神社
住所 〒673-0874 兵庫県明石市大蔵本町6−10
電話 078-911-3143

稲爪神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by もりの かずや (@morinokazuya) on

明石にある最強パワースポット⑤:御厨神社

御厨神社の特徴

明石市にある最強のパワースポット5つ目は、明石市二見町にある、御厨神社(みくりやじんじゃ)です。

度重なる火災によって、記録が消失しているため、創建に関することは分かっていませんが、伝承によると、今から1,200年ほど前に、今の地に建立されたと伝えらえる神社です。

誉田別尊(ほむたわけのみこと)・素戔嗚命(すさのおのみこと)・菅原道真公の三柱を主祭神にお祀りしています。

桜の名所としても有名で、開花シーズンになると、境内は花見客で賑わいます。

御厨神社のご利益

御厨神社は、商売繁盛・海上祈願・学問成就のご利益があります。

菅原道真公は、学問の神様であり、合格祈願で多くの受験生が参拝に訪れています。

また、明石灘に近い場所に鎮座していることから、古来より、海上に関する人からの信仰があり、今も海上安全の祈願に訪れる人が後を絶たず、海の神様としても人気を集めています。

誉田別尊や、素戔嗚命の御神徳で、運気が上がると言われていますので、よくないことが続いている方は、ぜひ御厨神社を訪れてみてください。

詳細情報

社名 御厨神社
住所 〒674-0092 兵庫県明石市二見町東二見宮ノ北1323
電話 078-942-3461

御厨神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by くりあ (@kuria_rara) on

さいごに

兵庫県明石市にある最強パワースポットを、5つ紹介しました。

数多くある明石市のパワースポットの中から選りすぐった、ご利益が期待できる場所なので、ぜひ参拝してみてください。

関連記事
兵庫県にある縁結びの最強パワースポット…おのころ島神社とは
巨大な石からご利益を授かろう!兵庫県のパワースポット…生石神社
運気がアップする!兵庫の人気パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!