巨大な石からご利益を授かろう!兵庫県のパワースポット…生石神社

兵庫県でおすすめのパワースポット、生石神社(おうしこじんじゃ)。生石神社は全国から多くの人が訪れる人気の観光スポットでもあります。

兵庫に住んでいる方だけでなく、兵庫県へ足を運ぶ機会がある人もぜひ立ち寄ってみてください。

兵庫県にあるパワースポット…生石神社とは

A post shared by 殿様 (@tonomax.no1) on

別名「石の宝庫」とも言われている生石神社。兵庫県ではとても人気のあるパワースポットです。宮城県鹽竈神社の塩竈と鹿児島県霧島神宮の天逆鉾と共に、日本三奇として有名な神社でもあります。

また生石神社の景色が不思議だと言われており、観光客も多く訪れるスポットでもあるのです。観光と一緒に参拝するといいでしょう。

兵庫県にあるパワースポット…生石神社の魅力

A post shared by ナギ358 (@nagi358358) on

生石神社の魅力① 圧倒するほどの絶景

生石神社の魅力は何といっても、圧倒するほどの絶景です。自然が生み出した不思議な石の形に、思わず「すごい…」と口にしてしまう人も。

生石神社はパワースポットとして人気のある神社ですが、この圧倒する景色を見るために足を運ぶ人もたくさんいます。

生石神社の魅力② 参拝料が安い

お祈りをするとご利益が叶うと言われているパワースポットですが、参拝料が安いということが魅力的です。その料金はなんと100円。何度でもお祈りをしてしまいますよね。

参拝料が安いのに関わらず、ご利益が得られる可能性が高いので近くに住んでいる方兵庫県へ訪れる機会がある方は、ぜひ生石神社へ足を運んでみてください。きっとあなたの願いが叶います。

兵庫県にあるパワースポット…生石神社のご利益

生石神社のご利益① 神様からパワーがもらえる

生石神社は神様からパワーがもらえるとして有名なパワースポットです。石の宝殿の分岩である霊岩に強く思いを込めて願いごとをすると、神様が叶えてくれると言われています。

どんな願いでも神様が叶えてくれるので、叶えたい願いごとを心で強く願いましょう。

生石神社のご利益② 体の弱いところがよくなる

生石神社のご利益は、神様からパワーをもらえるというだけではありません。参拝をした手で体の弱いところをなでると、その部分がよくなると言われています。しかしそれは病気の部位だけではありません。

頭がよくなりたい方は頭、手先が器用になりたいのであれば手などよくなってほしい部位をなでるようにしましょう。

生石神社のアクセス方法

A post shared by 智永 (@toshieno_smile) on

JR宝殿駅から徒歩で25分ほどの場所に生石神社はあります。25分ほどであれば歩いていける距離でもありますが、「遠い」と思う方はバスを利用するといいでしょう。

バスを利用する場合は、総合運動公園で降りるようにしましょう。総合運動公園から徒歩10分ほどでに到着します。しかしバスは1時間に1本のペースで運営しているため、バスの時間を意識しましょう。

歩き疲れたら一休みしよう

徒歩25分という距離は歩いていけない距離ではありませんが、人によっては「遠い」と思う方もいるでしょう。そんな方は、歩き疲れたときに一休みすることをおすすめします。

生石神社へ歩いて行く途中に31(サーティーワン)やモスバーガーがあります。アイスを食べたり座りながらお茶を飲んだりして休みながら歩いて行くことで、疲れもたまりにくいでしょう。

休みながら歩くことを考えて、生石神社への到着時間までに余裕を持って行動するといいでしょう。

生石神社の情報

パワースポット名生石神社
住所兵庫県高砂市阿弥陀町生石171

さいごに

兵庫県でおすすめのパワースポット、生石神社。参拝すると神様から強いパワーがもらえると言われていますどんな願いごとでも叶うとして有名なパワースポットですので、願いごとを叶えたい方はぜひ一度足を運んでみてください。

体のよくない部分を参拝した手でなでるとよくなるとも言われているので、願いごとをお祈りした後は、よくなってほしい部位をなでるようにしましょう。

また生石神社はパワースポットだけでなく、絶景がみられる観光スポットとしても人気があります。お祈りをするついでに、その絶景も楽しむようにしましょう。

関連記事
【尼崎・神戸】心の傷も癒すアロマエステと美と健康の占い師tomoko先生
兵庫県神戸市にある『KeyPoint』の占い師…秋吉 沙起さんについて
兵庫県で本当に当たる!おすすめの有名占い師8選
兵庫県神戸市で当たる!口コミで話題のおすすめの占い師・霊能者4選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード