秋田県にあるパワースポット…御座石神社の魅力&ご利益

秋田県仙北市にある御座石神社(ございしじんじゃ)が、全国の女性に支持されているパワースポット神社になっています。

「御座石神社にはどんな魅力があるの?」と気にしている人のためにも、今回は御座石神社の魅力とご利益についてお伝えしていきます。

ぜひ最後まで読んで、御座石神社を知ってください。

秋田県にあるパワースポット…御座石神社とは

御座石神社とは

秋田県仙北市の観光スポットである田沢湖(たざわこ)ですが、湖の北側に御座石神社(ござのいしじんじゃ)という珍しい名前の神社があります。

御座石神社と変わった名前ですが、時の秋田藩主が腰を掛けた場所であることから、この名前が付けられたと伝えられています。

創建は今から400年ほど前に、熊野修験僧が造ったと伝えられており、当時から地元の人々に篤く信仰され続けてきた神社です。

実はこの御座石神社、全国から多くの参拝者が訪れる人気のパワースポットとして有名です。今回は、パワースポットである御座石神社の魅力をお教えしていきたいと思います。

A post shared by szk256 (@szk256) on

御座石神社 Facebookページ

秋田県にあるパワースポット…御座石神社の魅力

御座石神社の魅力:伝説の残る田沢湖が一望できる

パワースポットである御座石神社は、伝説の残る田沢湖が一望できる場所に創建されています。

そもそも田沢湖には「辰子姫伝説」が残されています。

秋田県民で知らない人はいないとされるほど有名な伝説であり、「辰子という名の美しい娘が、永遠の美貌を得るために湖の水を飲みほした結果、龍の姿に変わってしまった...」という内容です。

伝説の終わりには「辰子の恋が成就した」という続きがありますが、田沢湖に伝説が残っていることがわかってもらえたかと思います。

今なお伝説が残っているかのように、田沢湖は季節や時間帯によって水面の色や景色を美しく変えてくれることで、人気の観光スポットでもあります。

秋田県にあるパワースポット…御座石神社のご利益

御座石神社のご利益①:美貌硬貨・恋愛成就

パワースポットである御座石神社には、美貌効果や恋愛成就のご利益があります。

主祭神に祀られている「龍神様になった辰子姫」は、どの女性も永遠に願うであろう美と愛のご利益を運んでくれる神様です。

参拝客も女性が多く「いつまでも綺麗でいたい」「素敵な人と出会う」と祈願されています。また、祈願する際は、願うのではなく「〇〇する!」と宣言する形で祈願すると、ご利益の効果がアップするそうです。

美と愛のご利益を授けてくれる御座石神社へ、ぜひ足を運んでみてください。

御座石神社のご利益②:金運アップ

パワースポットである御座石神社は、金運アップのご利益があります。

古来より龍神様はお金を司る神様と伝えられており、龍神様になった辰子姫に参拝することで強力な金運アップに繋がるそうです。

また、金運アップには「水」が大きく効果を発揮してくれます。

聖域とされる田沢湖の水が、より金運アップのパワーを強くしてくれるそうなので、これから会社を起こそうとする人や出世したい人たちには、おすすめのパワースポット神社です。

御座石神社のアクセス方法

アクセス方法

パワースポットである御座石神社へのアクセス方法は、田沢湖駅からバスに乗車し約30分ほどで「御座の石神社バス停」に到着します。

田沢湖を周遊するバスのため、御座石神社へ到着するまでに田沢湖を堪能することができますよ。

車で行かれる方は、周辺の駐車場を調べておきましょう。

人気観光スポットである田沢湖は頻繁に混雑しています。停車できる駐車場が無くて困ることがないように、事前のチェックをおすすめします。

A post shared by eiten (@eiten_h) on

名称 御座石神社
住所 〒014-0602 秋田県仙北市西木町桧木内相内潟1
電話 0187-48-2630

御座石神社 Facebook

さいごに

秋田県のパワースポットである御座石神社についてお届けしてきました。御座石神社の魅力は伝わりましたか?

御座石神社の美と愛のパワーは強力で、多くの女性が参拝したことに満足しているようです。参拝後にご利益を授けてもらえた人は、必ずお礼参りを忘れないようにしましょう。

男性の方でも金運アップのご利益があります。観光にもおすすめの場所になっていますので、恋人のデートに田沢湖・御座石神社はいかがですか?

関連記事
群馬県にあるパワースポット…慈眼院の魅力&情報
和歌山にある最強パワースポット…飛瀧神社の魅力&情報
島根県のパワースポット…八重垣神社のご縁占いやご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!