群馬県にあるパワースポット…慈眼院の魅力&情報

群馬県高崎市に慈眼院(じげんいん)というお寺があります。

群馬県でも有名な観光スポットですが、最強のパワースポットとして人気を集めています。

今回は群馬県の慈眼院について、魅力やご利益をお届けしていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んでみてください。

群馬県にあるパワースポット…慈眼院とは

大迫力の白衣大観音で有名なお寺

群馬県にある最強のパワースポットと称される慈眼院(じがんいん)ですが「慈眼院と言えば高崎観音でしょ?」「慈眼院は大観音様のご利益があるお寺」という印象を持つ人が多いお寺です。

この「高崎観音」や「大観音様」というのは、慈眼院の側に立っている高崎白衣大観音(たかさきびぇくえだいかんのん)を指しています。

群馬県を見守っているかのように、凛とした姿で立っている白衣大観音。その高さは42メートルを誇っており、間近で見ると圧倒されてしまうほどの大迫力です。

鎌倉時代に創建された由緒正しい慈眼院は、高野山金剛峯寺(こんごうぶじ)とも深い縁で繋がっており、金剛峯寺の強力なパワーも宿しているため、群馬県で最強のパワースポットになっています。

群馬県にあるパワースポット…慈眼院の魅力

慈眼院の魅力①:貴重な品々を拝観できる

群馬県で最強のパワースポットである慈眼院の魅力は、貴重な品々を拝観できることです。

本堂の高崎千体観音堂・光音堂・太鼓橋といった建築物をはじめ、貴重なものを数多く保管し拝観できます。

最大のおすすめは「五色龍王襖絵(ごしきりゅうおうふすまえ)」です。期間限定で拝観することができる五色龍王襖絵は、白衣大観音建立70周年を記念して描かれた作品です。

春と秋の年2回、一般公開されています。この襖絵を見るために、遠方から慈眼院へ訪れる人がいるほどです。興味がある方は、ぜひ春・秋のどちらかで慈眼院を訪れてみてください。

慈眼院の魅力②:白衣大菅野の中を拝観できる

群馬県で最強のパワースポットである慈眼院の魅力は、白衣大観音の中を拝観できることです。

白衣大観音の内部拝観を「胎内巡り(たいないめぐり)」と呼び、9層に分けられた大観音の胎内を下から上へ階段で巡っていきます。胎内には、大日如来・鬼子母神・愛染明王など、20体の仏様や高僧の像を拝観でき、心身の浄化や開運のご利益を授けてもらえるそうです。

大観音の胎内から外を眺めることができ、群馬の美しい街並みを一望できることも、慈眼院の魅力です。

A post shared by Runn (@mar.9745) on

③群馬県にあるパワースポット…慈眼院のご利益

慈眼院のご利益:良縁結び

群馬県で最強のパワースポットである慈眼院は、良縁結びのご利益があるお寺です。

古くから縁結びの観音様として親しまれており、全国から縁結びのご利益を授かりたいと願う人が数多く参拝に訪れています。

縁結びと聞いて恋愛を思い浮かべる人もいるでしょうが、慈眼院の良縁結びは恋愛だけではありません。仕事・人間・お金との良縁も結んでくれるため、幅広い年齢層の人が参拝に訪れています。

実際に「慈眼院で金運アップをお願いしたところ昇進できて給料アップしました!」「彼氏との結婚祈願をしたら、本当にプロポーズしてもらえて幸せです。近々お礼参りにいきます!」と、良縁祈願が叶ったという人が続出しているようです。

あなたも叶えたい願いがあるようでしたら、ぜひ慈眼院へ参拝に訪れてみてください。白衣大観音様が聞き届けてくれるはずです。

慈眼院のアクセス方法

アクセス方法

群馬県で最強のパワースポットである慈眼院へ車で行かれる場合は、関越高崎ICを降りて県道27号線で高崎市街へ向かいます。

下之城町から国道17号線に入り、和田橋方面へ向かうと慈眼院が見えてきます。高崎ICを降りて約20分ほどで着くようです。

周辺に駐車場はありますが、台数に限りがありますので他の駐車場を調べておくことをおすすめします。

A post shared by Tetsuo (@hira_tetchy) on

名称 慈眼院
住所 〒370-0864 群馬県高崎市石原町観音山2710−1
電話 027-322-2269

慈眼院 公式サイト

さいごに

群馬県で最強のパワースポットである慈眼院の魅力と情報をお届けしてきました。

白衣大観音で有名な慈眼院は、多くの参拝者で溢れています。さまざまなご利益を授けてくれますし、実際にご利益の効果を実感している人がたくさんいます。

どんな願いでも叶えてくれる慈眼院へ、あなたも一度は訪れてみてください。白衣大観音が願いを叶えてくれるはずです。

関連記事
和歌山にある最強パワースポット…飛瀧神社の魅力&情報
滋賀県にある最強パワースポット…白髭神社の魅力&情報
島根県のパワースポット…八重垣神社のご縁占いやご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!