和歌山にある最強パワースポット…飛瀧神社の魅力&情報

和歌山県にある飛瀧神社(ひろうじんじゃ)は、強力なパワースポットで知られる神社です。

今回は、飛瀧神社の魅力について詳しくお届けしていきたいと思います。

さまざまなご利益を授けてくれる飛瀧神社の魅力に引き込まれてください。

和歌山県にあるパワースポット…飛瀧神社とは

飛瀧神社とは

和歌山県那智勝浦町にある飛瀧神社(ひろうじんじゃ)は、和歌山県屈指のパワースポットとして人気を集めている神社です。

世界文化遺産に登録されている創建1700年の熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)の別宮であり、癒しのパワースポットで有名な那智滝(なちのたき)を御神体にしている国内でも珍しい神社です。

ちなみに那智滝が御神体のため本殿はありません。しかし御祭神に大己貴神(くにつぬしおおなむちのかみ)をお祀りしていることから、どんな願いでも叶えてくれるご利益があるそうです。

A post shared by hiro (@hiro140830) on

和歌山県にあるパワースポット…飛瀧神社の魅力

飛瀧神社の魅力①:迫力満天の那智滝に圧倒

パワースポット・飛瀧神社の魅力は、迫力満天の那智滝(なちのたき)です。

間近で見るほど圧倒される那智滝は、日本三名瀑に挙げられる素晴らしい大滝です。落差133メートルと、一段の滝としては日本一の落差を誇る滝と称されています。

国の名勝にも指定されているほど美しい景観を保っており、現在は世界文化遺産に登録されている国内有数の観光スポットになっています。

海外の観光客も多く、那智滝を見るためだけに来日している人がいるほどです。

飛瀧神社の魅力②:マイナスイオンで癒し効果も抜群

パワースポット・飛瀧神社の魅力は、マイナスイオンで癒し効果が抜群なことです。

飛瀧神社の御神体でもある那智滝は、周辺を豊かな緑で囲まれており、大自然から放たれる強力なエネルギーが心身の浄化を促してくれます。

また、那智滝の冷たい水が辺り一帯をひんやりとした空気で包み込み、神秘的な雰囲気を作り出してくれています。

古くから神聖な場所として崇められてきた那智滝だからこそ、作り出せるパワーです。たっぷりのマイナスイオンを吸収し、心身の癒しを感じてみてください。

A post shared by 煩悩童子 (@sumekichi) on

和歌山県にあるパワースポット…飛瀧神社のご利益

飛瀧神社のご利益①:諸願成就・祈願達成

パワースポットである飛瀧神社のご利益は、諸願成就・祈願達成です。

御祭神に祀られている大己貴神(くにつぬしおおなむちのかみ)が、どんな願いでも叶えてくれる神様として、古代より多くの人に崇められてきたそうです。

開運・厄除け・恋愛・仕事・子授けなど、心を込めて祈願すればどんな願いでも叶えてくれると言われており、実際に飛瀧神社のご利益にあやかろうと、那智滝に向かって手を合わせている参拝者で溢れています。

あなたも叶えたい願いがあるようでしたら、ぜひ飛瀧神社を訪れてみてください。

飛瀧神社のご利益②:延命・不老長寿

パワースポットである飛瀧神社のご利益は、延命・不老長寿です。

飛瀧神社の御神体である那智滝には、古代より不思議な力が宿っているという伝説があります。その伝説が、那智滝の水に打たれると命が延びるというものです。

別名「若返りの滝」とも呼ばれており、入口近くには「お瀧水飲み場」があり、那智滝の霊水を飲むことでアンチエイジング効果があるとされています。

神様のパワーと自然のパワーが合わさった那智の霊水で、延命・不老長寿のご利益を授けてもらってみてください。

飛瀧神社に行くには?

アクセス・時間

パワースポットである飛瀧神社へのアクセス方法をお伝えします。

電車で行かれる方は、JR紀伊勝浦駅から熊野交通バスで那智山行きに乗車してください。30分ほどで「滝前」に到着します。滝前からは徒歩5分ほどで飛瀧神社に到着します。

車で行かれる方は、高速道路上下線で「すさみ南インター」「熊野大泊IC」で降り、国道42号線で那智勝浦町へ向かいます。約20分ほどで飛瀧神社へ到着します。境内まで車で入ることができますが、神社防災道路通行料800円が必要になってきます。

詳しいアクセス方法は、飛瀧神社の公式ホームページ確認しておきましょう。

A post shared by Yutaka Gokita (@5gokita) on

名称 飛瀧神社
住所 〒649-5301 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
電話 0735-55-0321

飛瀧神社 公式サイト

さいごに

和歌山県にあるパワースポット・飛瀧神社の魅力と情報をお届けしてきました。あなたも行ってみたいと思ったのではないでしょうか?

国内でも珍しい那智滝を御神体にしている飛瀧神社です。どんな願いでも叶えてくれるご利益があるため、多くの人が参拝に訪れている人気のパワースポット神社です。

癒しや浄化のパワーもいっぱいですので、ぜひ飛瀧神社を訪れてみてください。

関連記事
島根県のパワースポット…八重垣神社のご縁占いやご利益
群馬県にあるパワースポット…少林山達磨寺の魅力&ご利益
女性に人気の京都のパワースポット…御寺泉涌寺のご利益や見どころ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード