女性に人気の京都のパワースポット…御寺泉涌寺のご利益や見どころ

古来より皇室と深い縁のあった御寺泉涌寺(みてらせんにゅうじ)が、京都府の中でも強力なパワースポットだと話題になっています。

そこで今回は、御寺泉涌寺の魅力やアクセス方法など詳しい情報をお届けしていきます。

気になる人は最後まで読んでみてください。きっと行ってみたくなるはずです。

京都にあるパワースポット…御寺泉涌寺とは

御寺泉涌寺とは

京都府東山区に御寺泉涌寺(みてらせんにゅうじ)というお寺があります。

伝承によると今から1200年ほど前に創建され、明治維新以前の歴代天皇から深く信仰され続け、皇室の菩提寺に位置付けられていることから「御寺(みてら)泉涌寺」という名前が付けられた格式高いお寺です。

本尊には、釈迦如来・阿弥陀如来・弥勒如来が安置されており、近年パワースポットとして人気を集めており、全国から大勢の参拝客がご利益を授けてもらおうと訪れています。

京都にあるパワースポット…御寺泉涌寺の魅力

御寺泉涌寺の魅力①:文化財の拝観ができる

御寺泉涌寺は、古い歴史を持つお寺ですので、数多くの貴重な文化財が保管されており、いつでも拝観することができる魅力があります。

おすすめする文化財は、楊貴妃観音像(ようきひかんのんぞう)です。世界三大美女の1人である楊貴妃の観音像が安置されています。以前は100年に1度だけ公開する秘仏だったそうですが、昭和30年から随時一般公開されるようになりました。

その他にも国宝や重要文化財が数多く安置されているため、人気の高い観光スポットでもあります。

御寺泉涌寺の魅力②:強力なパワーが宿る土地

御寺泉涌寺は、古来より皇室と深い縁があったことから、強力なパワーが宿る土地として信仰されてきたお寺です。

境内は神聖なエネルギーで満たされており、心身の浄化落ち着かない精神を鎮める効果があるそうです。

実際に泉涌寺に訪れた多くの人が「精神的に大人になれた気がする」「今までの考えを変えなければいけない気持ちになれた」と不思議な体験をしているようです。

それだけ強力なパワーが宿る土地だからこそ、歴代天皇からも厚い信仰を集めてきたのかもしれません。皆さんも人として成長したいと思うときは、御寺泉涌寺を訪れてみてください。

A post shared by shige (@royal_star_jasmine) on

京都にあるパワースポット…御寺泉涌寺のご利益

御寺泉涌寺のご利益①:縁結び・恋愛運アップ

パワースポットである御寺泉涌寺は、縁結びや恋愛運アップのご利益があるお寺です。

重要文化財に指定されている楊貴妃観音像が、美・愛のご利益をもたらしてくれる観音様であり、多くの女性から信仰され続けています。

「綺麗になって素敵な彼氏を作りたい」「理想の人と出会いたい」と、恋の悩みを抱えている人にはおすすめです。ぜひ御寺泉涌寺の楊貴妃観音像へ参拝してみてください。

御寺泉涌寺のご利益②:開運招福・金運アップ

パワースポットである御寺泉涌寺は、開運招福や金運アップのご利益があるお寺です。

御寺泉涌寺は七福神をお祀りしており、とくに毎年成人の日に行われる泉山七福神巡り(せんざんしちふくじんめぐり)をすることで、七つの災難を取り除き、七つのご利益を授けてくれると伝えられる行事です。

毎年泉山七福神巡りに参加しようと、全国各地からたくさんの参拝者が訪れています。実際に参加した人の中には、宝くじが当たった人・結婚が決まった人・仕事で昇進した人・子供を授かった人など、多くのご利益を授けてもらっているようです。

開運招福や金運アップなど、ご利益を授かりたいと願う人は、ぜひ御寺泉涌寺の泉山七福神巡りを行ってみてください。

御寺泉涌寺に行くには?アクセス・時間

アクセス・時間

京都のパワースポットである御寺泉涌寺へのアクセス方法をお伝えします。

電車で行かれる方でJRを利用される場合は、京都駅「八条口」からタクシーで約10分、「烏丸口」から市バスで泉涌寺道で下車し徒歩約15分で到着します。

京阪電車を利用する場合は、「七条駅」から市バスで泉涌寺道を下車し徒歩で約25分、「祇園四条駅」から市バスで泉涌寺道を下車し徒歩約15分で到着します。

車で行かれる方で、阪神高速を利用される場合は「鴨川西」出入り口を降りて約10分、名神高速を利用される場合は「京都南出入口」「京都東出入口」から約20分ほどで到着します。

しかし京都は駐車場が少なく、車を止めにくいこともあるため、可能であれば公共交通機関の利用をおすすめします。

A post shared by Kiyoshi Mori (@keith.1122) on

A post shared by Yoko OSAWA (@yokolatta) on

名称 御寺 泉涌寺
住所 〒605-0977 京都府 東山区泉涌寺山内町27
電話 075-561-1551

御寺泉涌寺 公式サイト

さいごに

京都のパワースポットである御寺泉涌寺の魅力とご利益についてお届けしてきました。美・愛のご利益があると知って、皆さんも御寺泉涌寺へ行ってみたいと思ったのではないでしょうか?

そう思ったときに行くことが、より高いご利益効果を得られると言われています。

多くの人が「京都のパワースポットと言えば御寺泉涌寺でしょ!」と答えるほど、強力なパワーがあるお寺です。願いを叶えたい人・パワースポット巡りが好きな人は、ぜひ京都にある御寺泉涌寺を訪れてみてください。

関連記事
恋愛成就に人気の北海道にあるパワースポット…美瑛神社のご利益
石川県にある縁結びのパワースポット…白山比め神社の魅力とは
三本杉が圧巻の長野県の最強パワースポット…光前寺とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!