京都にある人気パワースポット…大悲閣千光寺の魅力&ご利益

京都のパワースポットである、大悲閣千光寺をご存知ですか?

観光スポットとしても有名で、とくに女性からの人気が高いお寺です。

今回は、大悲閣千光寺の魅力や、ご利益を詳しく紹介します。

京都にあるパワースポット…大悲閣千光寺とは

大悲閣千光寺とは

全国の女性から人気を集める、大悲閣千光寺(だいひかくせんこうじ)は、京都市嵐山にあります。

嵐山中腹に鎮座していることもあって、四季折々の景色が楽しめる観光スポットとして有名です。

大悲閣千光寺が、女性からの人気を集める理由は、縁結びのご利益があるからです。

嵐山の木々から放たれるマイナスイオンと、御本尊である、千手観音菩薩様の御神徳があるため、強力なパワースポットとして注目されています。

京都にあるパワースポット…大悲閣千光寺の魅力

大悲閣千光寺の魅力➀:京都を一望できる絶景

大悲閣千光寺最大の魅力は、京都を一望できる絶景が堪能できることです。

嵐山中腹に鎮座していることもあり、参拝するには200段ほどの石段を登らなければいけませんが、苦労して参拝するからこそ、眺める景色に、より美しさを感じることができます。

紅葉狩りシーズンは、赤く染まった京都を眺めることができるため、多くの参拝者が訪れています。

大悲閣千光寺だからこそ眺めることのできる、四季折々の景色を堪能してみてください。

大悲閣千光寺の魅力②:マイナスイオンで癒し効果がアップ

大悲閣千光寺は、深い緑に囲まれた場所に鎮座するお寺です。

そのため、自然から放たれるマイナスイオンをたっぷり浴びることができます

マイナスイオンは、リラックス・癒しの効果が高く、日頃の疲れた心身を回復させてくれます。

不安や悩みで、疲れ切った心身を癒すことは、運気アップに欠かせません

京都市内を一望しながら、癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

京都にあるパワースポット…大悲閣千光寺のご利益

大悲閣千光寺のご利益➀:縁結び

京都にある大悲閣千光寺には、縁結びのご利益があります。

女性からの人気が高く、近隣の他府県からも多くの参拝者が訪れています。

御本尊に祀られている、千手観音菩薩様が、恋愛成就・縁結び・夫婦和合のご利益を授けてくれる仏様であることから、縁結びのパワースポットとして人気を集めているようです。

実際に大悲閣千光寺を訪れて、縁結びのご利益を授けてもらえた人も多いようですので、新しい恋をしたい人や、今の恋人との関係を進展させたい人は、ぜひ大悲閣千光寺で祈願してみてください。

大悲閣千光寺のご利益➁:癒し・リラックス

大悲閣千光寺は、豊富なマイナスイオンによって、心身の癒しやリラックス効果を感じることができます。

日頃の疲れた心身を癒し、溜まった悪気を祓い落してもらいましょう

清々しい空気を、体いっぱいに吸い込めば、体の中から浄化されること間違いありません。

実際に多くの参拝者が、境内で数時間過ごしているようですので、それだけ落ち着ける場所という証拠になっています。

疲れを感じていたり、頭が冴えないと感じている人に、おすすめのパワースポットです。

京都にあるパワースポット…大悲閣千光寺の詳細情報

詳細情報

社名 大悲閣千光寺
営業時間 10:00-16:00
定休日 年中無休
住所 〒616-0004 京都府京都市西京区嵐山中尾下町62
電話 075-861-2913

大悲閣 千光寺 公式サイト

さいごに

大悲閣千光寺は、女性に人気が高い、国内有数のパワースポットです。

美しい絶景を楽しみながら、癒しや縁結びのご利益を授けてもらうといいでしょう。

関連記事
京都で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
京都で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選
京都で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード