浅草の人気パワースポットである…浅草神社の魅力&ご利益

東京下町や人気の観光スポットとして有名な、東京・浅草には、有名な寺院が数多く建ち並んでいます。

その中でもとくにご利益が期待できると噂される「浅草神社(あさくさじんじゃ)」が、強力なパワースポットとして人気を集めているようです。

ここでは、浅草神社についての情報を紹介していきます。

浅草の人気パワースポットである…浅草神社とは

浅草神社とは

パワースポットとして話題になっている浅草神社(あさくさじんじゃ)は、東京・浅草にあります。

今から約1,400年前に、御祭神(ごさいじん)に祀られている檜前浜成(ひのくまはまなり)と武成の兄弟によって拾われた観音像を祀ったことで開かれた神社と伝えられています。

明治の神仏分離によって隣接する浅草寺と分けられたことから、社名を「三社明神社」に変更されたそうです。

その名残から、地元の人には「三者様」の愛称で、今なお親しまれています。

広い境内には、美しく豪華な建造物が建ち並び、拝殿・幣殿・本殿の3つの社殿は国の重要文化財に指定されています。

歴史的にも貴重な宝物が多く保存されている浅草神社は、海外からの観光客にも人気の高いスポットになっています。

浅草の人気パワースポットである…浅草神社の魅力

浅草神社の魅力➀:煌びやかな建造物と内装は圧巻

浅草神社の魅力1つ目は、重要文化財に指定されるほど煌びやかで美しい建造物と、修復されたばかりの内装の美しさに圧巻されることです。

浅草神社を訪れる多くの人が参拝とは別に、数百年前に建てられた社殿や、霊獣が描かれた内装を拝観することを目的にしているようです。

浅草神社には、数多くの霊獣(架空の動物)が描かれており、1つ1つが美しく丁寧に描かれているため、誰もが長く足を止めてしまいます。

浅草神社1番の見所になっていますので、ぜひ拝観してみてください。

浅草神社の魅力②:不思議な伝説が残る御神木

浅草神社の魅力2つ目は、不思議な伝説が残る御神木です。

どの神社にも神が宿る御神木が植えられています。

しかし、浅草神社の御神木は、創建のきっかけにもなった檜前兄弟が拾った観音像を安置した槐(えんじゅ)の木が御神木になったと伝えらえています。

境内の中でも強力なパワースポットであるため、浅草神社を訪れたときは槐の御神木を拝観しておきましょう。

御神木の下で瞑想し、願いを唱えるだけでご利益の効果が上がるそうです。

③浅草の人気パワースポットである…浅草神社のご利益

浅草神社のご利益➀:恋愛成就

パワースポットである浅草神社のご利益1つ目は、恋愛成就です。

古くから、浅草神社の守り神である狛犬が恋愛成就のご利益を運んでくれると伝えられています。

恋愛祈願に訪れた多くの人が「好きな人と両想いになった」「別れた恋人と復縁することができた」という体験をしているそうです。

恋愛のご利益があるため、女性からの人気が高いです。

浅草神社のご利益②:夫婦円満

パワースポットである浅草神社のご利益2つ目は、夫婦円満です。

境内には数体の狛犬が安置されているのですが、その中には、仲睦まじい相合傘を刺した夫婦の狛犬像があります。

夫婦や、ケンカ中の恋人がいる人は、この夫婦の狛犬像を拝観するだけで、永遠の愛をもった関係になれたり、仲直りすることができるそうです。

今のパートナーといつまでも一緒にいたいと願う人は、ぜひ夫婦の狛犬像を探してみてください。

浅草の人気パワースポットである…浅草神社の情報

詳細情報

社名 浅草神社
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目3−1
電話 03-3844-1575

浅草神社 公式サイト

さいごに

東京・浅草で人気のパワースポットである浅草神社の情報を紹介しました。

ご利益の効果を聞いて、全国から多くの女性が訪れている浅草神社です。

地元の人によると、元が同じであった隣接する浅草寺と一緒に参拝することで、より効果の高いご利益を授けてくれるそうです。

パワースポット好きな方や、叶えたい恋をしている人は、ぜひ浅草神社を訪れてみてください。

関連記事
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ
ヒーリング効果抜群の東京にあるパワースポット…深大寺とは
出会い運アップ!東京にあるパワースポット…大國魂神社の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード