強いパワーを感じられる千葉のパワースポット…麻賀多神社のご利益

成田空港で知られる千葉県成田市に、パワースポッで人気を集める麻賀多神社(まかたじんじゃ)があります。

参拝者の年齢層も幅広く、多くの人たちに親しまれている神社のようです。

今回は、麻賀多神社にどのような魅力があるのかをお届けしていきたいと思います。

麻賀多神社を知らない人ほど、ぜひ最後まで読んでみてください。

千葉にあるパワースポット…麻賀多神社とは

麻賀多神社とは

成田空港で知られる千葉県成田市に、古来より篤い信仰を集め続けている麻賀多神社(まかたじんじゃ)があります。

今から1700年以上前に創建された由緒ある麻賀多神社は、強い霊気で満たされており、現在では強力なパワースポットとして人気があります。

御祭神には、和久産巣日神(わくむすびのかみ)がお祀りされており、地域の人たちから「どんな願いも叶えてくれる神様」として崇められています。

古木の木々に囲まれた麻賀多神社は、マイナスイオンで溢れているため癒しやリラックス効果が高いことでも知られています。気持ちを落ち着かせるにはピッタリの神社です。

麻賀多神社を知らない人ほど、ぜひ参拝してみてください。パワースポット神社ということが、すぐにわかるはずです。

A post shared by ahasa (@ahasa.lanka) on

千葉にあるパワースポット…麻賀多神社の魅力

麻賀多神社の魅力①:樹齢1300年以上を誇る大杉

麻賀多神社には、樹齢1300年以上になる御神木の大杉があります。

東日本一の大きさを誇っており、現在は千葉県の天然記念樹に指定されています。古来より多くの人たちから信仰を集め、大切に守られてきた御神木は、大人10人ほどが腕を広げるほどの太さがあるそうです。

麻賀多神社のなかでも強力な霊気を放つパワースポットとして称されており、参拝者の多くが御神木に手を合わせて祈願されています。

麻賀多神社に行かれた際は、必ず立ち寄ってほしいポイントです。

麻賀多神社の魅力②:獅子舞の奉納

1700年以上も続く麻賀多神社は、毎年7月最終の日曜日に例大祭で獅子舞が奉納されています。

少なくとも今から300年以上前から続いているらしく、現在は成田市指定無形民俗文化財になっています。神輿(みこし)や山車(だし)と共に、笛と太鼓の音に合わせて獅子舞が踊り奉納するシーンは人気があり、多くの観光客が訪れています。

数百年以上も続く獅子舞の奉納は、現代には無いものを感じさせてくれます。

A post shared by @chicci903 on

千葉にあるパワースポット…麻賀多神社のご利益

麻賀多神社のご利益①:願望成就

麻賀多神社は、願望成就のご利益があるパワースポットです。

御祭神である和久産巣日神が「どんな願いでも聞き届けてくれる神様」であることが、諸願成就の由来になっています。

恋愛成就を祈願して遠方から参拝に訪れている若い女性もいれば、健康長寿を祈願して参拝に訪れるお年寄りの方まで、幅広い年齢の参拝者がさまざまな願いを持って麻賀多神社に足を運んでいます。

おすすめは、拝殿前と御神木である大杉です。どちらも強い霊気が宿るポイントであり、心の中で「必ず願いを実現します」と強く祈願することで聞き届けてくれるそうです。

ぜひ麻賀多神社へ行かれた際は、拝殿前と御神木の大杉の霊気を感じてみてください。

麻賀多神社のご利益②:安産・子育て

麻賀多神社は、安産・子育てのご利益があるパワースポットです。

どんな願いでも叶えてくれる和久産巣日神は、子どもの守り神でもあります。古来より多くの女性が、麻賀多神社で安産・子育ての祈願をされていたそうです。

麻賀多神社の社紋にも子どもを守ると言い伝えられる「麻の葉」が使われていることからも、安産・子育てのご利益があるとわかりますし、最近までは赤ちゃんの産着に麻の葉を入れて健やかな成長を祈願していたそうです。

妊娠中の方や子育てで悩んでいる方におすすめの麻賀多神社です。

麻賀多神社のアクセス方法

アクセス

千葉県のパワースポットである麻賀多神社へのアクセス方法は以下の通りです。

(1)京成線「公津の杜駅」を下車し、徒歩30分ほど・タクシーで約10分ほど・もしくは成田市コミュニティバス北須賀ルートに乗車し「バス停・麻賀多神社前」で下車してすぐに麻賀多神社に到着します。

(2)車で行かれる方は、東伊関東自動車道「佐倉IC」で降りて約20分、もしくは「富里IC」で降りて約25分で麻賀多神社に到着します。

麻賀多神社には20台限定の無料駐車場が整備されていますが、念のため周辺の駐車場を調べておくことをおすすめします。

A post shared by Darth Vader (@vader_sprinter_110) on

名称 麻賀多神社
住所 〒286-0003 千葉県成田市台方1
電話 0476-28-5736

麻賀多神社 公式サイト

さいごに

強いパワーが感じられる千葉県の麻賀多神社の魅力やご利益をお届けしてきました。

千葉県屈指のパワースポットで知られる麻賀多神社は、古来より多くの人たちから篤い信仰を集めてきた由緒ある神社です。

強い霊気が溢れ出ており、鳥居をくぐると神秘的な空気を味わうことができます。癒しや浄化の効果もあるため、エネルギーチャージで訪れるのも良いかもしれません。

関連記事
黒い招き猫からご利益を!千葉にあるパワースポット…笠森観音とは
織田信長を祀る山形のパワースポット…建勲神社のご利益とは
絶対に行くべき!広島のパワースポット…地御前神社のご利益&魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード