新潟県にある最強パワースポット…弥彦神社の魅力&ご利益

新潟県にある最強のパワースポット・弥彦神社を知っていますか?

県内外から多くの参拝客が訪れている大人気の神社です。

知らない人のために、今回は弥彦神社の魅力とご利益を紹介していきます。

最後まで読んで、弥彦神社の魅力を感じてみてください。

新潟県にあるパワースポット…弥彦神社とは

越後国一之宮に指定されている格式高い神社

新潟県弥彦村に弥彦神社(やひこじんじゃ)があります。地元の人には「おやひこさま」の愛称で親しまれており、県内外から多くの参拝客が訪れる有名な神社です。

その理由は、越後国の一宮に指定されている神社であることが関係しています。越後国とは現在の新潟県です。新潟県の中で最も格式の高い神社であることから、たくさんの信仰を集めています。

この弥彦神社は、パワースポット神社としても人気を集めており、近年のパワースポットブームもあることから参拝客が増加しているそうです。

今回はパワースポットである弥彦神社の魅力とご利益についてお届けしていきます。きっとあなたも行きたくなるはずです。

A post shared by 豆次郎 (@coro_yumi47) on

新潟県にあるパワースポット…弥彦神社の魅力

弥彦神社の魅力①:2400年以上前から続く由緒ある神社

新潟県のパワースポットである弥彦神社の魅力は、今から2400年以上も前に創建された、国内でもトップクラスで歴史の古い神社であることです。

古代から聖域として崇められていた弥彦神社は、境内全体が強い霊気で覆われており、霊感がある人が行くと肌がビリビリしたり体調を悪くする人がいるほど強力だと言われています。

御祭神に、天香山命(あめのかごやまのみこと)をお祀りしており、さまざまなご利益を授けてくれると伝えられています。

また、神話時代から続く弥彦神社には多くの伝説も残されており、古代・歴史好きの人にも人気の高い神社です。

弥彦神社の魅力②:広い境内には見所が満載

新潟県のパワースポットである弥彦神社の魅力は、広い境内に見所がたくさんあることです。2400年以上の歴史を誇る弥彦神社だからこそと言っても過言ではありません。

1つ目のおすすめポイントは「一の鳥居(いちのとりい)」です。圧倒されるほどの大きさを誇る朱色の大鳥居。時の津軽藩主が神様に奉納した帆柱から造られた鳥居と伝えられています。この鳥居からも強力なパワーが発せられています。

2つ目のおすすめポイントは「玉の橋(たまのはし)」です。神様がお渡りになる橋ですので、あくまで拝観するだけ。しかし玉の橋からも強力なパワーが発せられており、拝観だけでもご利益を授けてくれるそうです。

3つ目のおすすめポイントは「火の玉石(重軽の石)」です。伝説の残る火の玉石ですが、心の中で願いを唱えながら持ち上げて、軽いと感じたときは願いが叶い、重いと感じたとおきは願いが叶わないと伝わっています。

その他にも見所がたくさんありますが、数多くの見所があることも弥彦神社の魅力になっています。

A post shared by jungonsan (@jungonsan) on

新潟県にあるパワースポット…弥彦神社のご利益

弥彦神社のご利益①:商売繁盛・仕事運アップ

新潟県のパワースポットである弥彦神社のご利益は、商売繁盛・仕事運アップです。

古くから地元の人たちは「おやひこさまにお参りすれば仕事が繁盛する」と教えられ、弥彦神社へ参拝に訪れていたそうです。

それだけ仕事運アップのご利益が高く、さらに商売繁盛のご利益も授けてくれます。境内には幅広い業界の人たちが参拝に訪れており、社員総出でお参りされている参拝者さんも見かけられます。

弥彦神社のご利益②:縁結び・恋愛成就

新潟県のパワースポットである弥彦神社のご利益は、縁結び・恋愛成就です。

御祭神である天香山命が「万能の神様」と伝えられており、とくに恋愛に関する願いを叶えてくれると言い伝えられています。

仕事運アップの祈願をされているビジネスマンに紛れて、恋愛祈願をしている若い女性の姿も多く、それだけ恋愛のご利益が強いことがうかがえます。

あなたも好きな人と結ばれたいと願っているようでしたら、ぜひ弥彦神社を訪れてみてください。恋愛のご利益が高いことも弥彦神社がパワースポットとして人気を集める理由です。

弥彦神社のアクセス方法

アクセス方法

新潟県のパワースポットである弥彦神社へのアクセス方法をお教えします。

電車で行かれる場合は、JR弥彦線「弥彦駅」で下車し、徒歩15分ほどで弥彦神社へ到着します。弥彦駅にはタクシー乗り場もあります。

車で行かれる場合は、北陸自動車道「三条燕IC」もしくは「巻潟東IC」へ降り、国道8号線で15分ほどで弥彦神社へ到着します。周辺には駐車場も整備されていますが、一部有料パーキングになっています。

A post shared by Sena (@sena.0226) on

A post shared by haru (@haru_haru18) on

名称 弥彦神社
住所 〒959-0393 新潟県 西蒲原郡弥彦村弥彦2887−2
電話 0256-94-2001

弥彦神社

さいごに

新潟県のパワースポットである弥彦神社の魅力とご利益をお届けしてきました。行ってみたいと思いましたか?

越後国一宮の格式高い弥彦神社は、強力な霊気で覆われ、古代から神聖な場所として崇められてきた神社です。縁結び・恋愛成就・商売繁盛など、多くのご利益を授けてくれる弥彦神社へ、あなたも願いを叶えに足を運んでみてください。

きっとあなたもお気に入りのパワースポットになるはずです。

関連記事
力強いパワーを授かろう!奈良県にあるパワースポット…金峯山寺
縁結びの橋を渡ろう!愛知県のパワースポット…八百富神社とは
縁切りや縁結びに!京都のパワースポット安井金比羅宮

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード