福島県にあるパワースポット…伊佐須美神社の魅力&ご利益

福島県にあるパワースポット伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)をご存知ですか?

岩代国新一の宮として由緒ある神社です。

今回は伊佐須美神社の魅力とご利益をお届けしていきます。

あなたも行ってみたいと思うはず。ぜひ最後まで読んでみてください。

福島県にあるパワースポット…伊佐須美神社とは

2000年以上前に創建された伝説の神社

福島県にあるパワースポット・伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)は、今から2000年以上前に創建された伝説の神社です。

御祭神には、日本最初の夫婦になられた伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)をお祀りしており、古代から多くの人に崇拝されてきました。

その名は国内最古の書物である古事記(こじき)にも記されており、歴代の天皇を始め、時代の権力者からも崇められてきたそうです。

現在では、「岩代国新一の宮(古社として福島県で1位の神社)」に指定されており、最強のパワースポット神社として多くの人が参拝に訪れています。

A post shared by Taichi Hanazaki (@hati0518) on

福島県にあるパワースポット…伊佐須美神社の魅力

伊佐須美神社の魅力:御神木の薄墨桜

パワースポット伊佐須美神社の境内に、枝を大きく広げた桜があります。この桜は、薄墨桜(うすずみさくら)と呼ばれており、伊佐須美神社の御神木です。

薄墨色をした桜は珍しく、花が散る頃には紅色に変わり独特の香りを漂わせるそうです。会津五桜の第一にもなっており、とても美しく神秘的な御神木です。

訪れる人の目を奪う薄墨桜は、伊佐須美神社のおすすめポイントです。

福島県にあるパワースポット…伊佐須美神社のご利益

伊佐須美神社のご利益①:縁結び・夫婦円満

パワースポット伊佐須美神社のご利益は、縁結び・夫婦円満です。

全国各地から多くの女性が伊佐須美神社へ参拝に訪れており、縁結び・恋愛成就・夫婦円満の祈願をされています。

実際に「好きな人と付き合えました」と口コミやSNSで報告されていることも多く、それを見て「自分も恋人がほしい」と願う人がご利益にあやかろうと訪れています。

しかし、伊佐須美神社の縁結びは恋愛だけではなく、仕事・お金などとの縁も結んでくれるご利益もあります。

伊佐須美神社のご利益②:厄除け・開運

パワースポット伊佐須美神社のご利益は、厄除けと開運です。

御祭神である伊佐須美大神(いさすみおおかみ)は、世の人々を守り幸福へと導いてくれる神様です。境内に入るだけで、言葉では言い表せない不思議な感じを覚える人が多く、その不思議な感覚は浄化をしてくれている状態だと言われています。

浄化された状態で拝殿向かい、しっかりと祈願をすれば運気をアップしてくれるそうです。古くから開運のご利益があることで、大切にされてきた伊佐須美神社です。

A post shared by らてこ (@by_ratty) on

A post shared by らてこ (@by_ratty) on

伊佐須美神社のアクセス方法

アクセス方法①:車の場合

パワースポット伊佐須美神社へのアクセス方法ですが、車で行かれる場合は磐越自動車道を利用し、会津若松ICか新鶴PAスマートICで下車してください。

磐越自動車道を降りたあとは、一般道で15分~30分程度で伊佐須美神社へ到着します。

伊佐須美神社には、120台の駐車場スペースが用意されています。しかし参拝者が多く、すぐに満車になることも考えられますので、周辺のパーキングも確認しておくことをおすすめします。

アクセス方法②:公共交通機関の場合

パワースポット伊佐須美神社へのアクセス方法ですが、電車やバスなど公共交通機関を利用する場合はJR磐越西線の会津若松駅で下車してください。

その後、若松駅前バスターミナルから永井野行バスで横町バス停で下車し、あとは徒歩3分で目的地の伊佐須美神社に到着します。

会津若松駅から約40分ほどで到着しますので、バスの中からゆっくりと大自然を眺めると、気持ちの良い時間を過ごすことができますよ。

名称 伊佐須美神社
住所 〒969-6263 福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
電話 0242-54-5050

伊佐須美神社 公式サイト

さいごに

福島県にあるパワースポット伊佐須美神社の魅力とご利益をお届けしてきました。

伝説の神社として、古代より信仰を集めてきた伊佐須美神社は、福島県でもトップクラスの強力なパワースポットと言われています。

参拝に訪れた多くの人がご利益の効果を実感しており、さらに参拝者が押し寄せる、正真正銘のパワースポット神社です。

福島県に行かれる際は、ぜひ伊佐須美神社へ立ち寄ってみてください。あなたの願いを叶えてくれるかもしれません。

関連記事
埼玉県にある最強パワースポット…高麗神社の魅力&情報
群馬にある金運アップのパワースポット5選
群馬にある金運アップのパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!