福島県にあるパワースポット…一之宮貫前神社の魅力&ご利益

群馬県富岡市にある、一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)をご存知ですか?

群馬県内でも格式の高い神社であり、なおかつ強力なパワースポット神社です。

今回は、一之宮貫前神社について詳しくお届けしていきたいと思います。

魅力を知って、ぜひ一之宮貫前神社の凄さを実感してください。

群馬県にあるパワースポット…一之宮貫前神社とは

一之宮貫前神社とは

群馬県富岡市に、一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)があります。

全国的にも有名なパワースポット神社であり、県内外から大勢の人が参拝へ訪れています。創建は今から約1500年以上前になり、古来より篤い信仰を集めている由緒ある神社です。

その証拠に、上野国・現在の群馬県の中で最も品格の高い「一之宮」に指定されています。

さまざまなご利益を授けてくれることで知られる一之宮貫前神社は、主祭神に経津主神(ふつぬしのかみ)と、姫大神(ひめおおかみ)の二柱をお祀りしています。

お祀りされている神様の強力なパワーと、大自然から発せられるパワーが、強力なパワースポットを生み出しているそうです。

A post shared by @ya25mako on

群馬県にあるパワースポット…一之宮貫前神社の魅力

一之宮貫前神社の魅力①:歴史を感じさせる境内

パワースポットである一之宮貫前神社は、創建1500年以上の歴史を感じさせる境内に魅力があります。

まず境内で真っ先に目にする本殿の裏から見える巨杉に圧倒される人がたくさんいます。その名を藤太杉(とうたすぎ)と呼ばれており、樹齢なんと1200年を超えているそうです。

この藤太杉は一之宮貫前神社の強力なパワースポットになり、参拝者は必ず藤太杉に拝観されています。その他にも、樹齢1000年を超えるスダジイや大銀杏もあり、どれも強力なパワースポットです。

さらに特殊な神事として、鹿占神事(しかうらしんじ)という鹿の骨を使った占いが神事として伝え残されていたり、御鎮神事(ごちんしんじ)という奉仕中に言葉を一切発してはならない古代の神事が残されていることも特徴的です。

古い歴史を今なお伝承し続けている、一之宮貫前神社の最大の魅力です。

A post shared by @cafe_tetsu on

群馬県にあるパワースポット…一之宮貫前神社のご利益

一之宮貫前神社のご利益①:厄除け・精神統一

パワースポットである一之宮貫前神社は、厄除けや精神統一のご利益があります。

主祭神である経津主神が、刀剣を神格化した神様であることから、あらゆる厄災を跳ね除けてくれる強力なパワーを持っています。

悩み・不安・心の傷・悪縁などを断ち切ってくれることで、精神の安定と精神の統一の効果があるそうです。

会社役員など責任ある立場の人や、出世欲が強い人などが一之宮貫前神社にはたくさん訪れており、「一皮むけた人になりたい」と願う人には、一之宮貫前神社のご利益がおすすめです。

一之宮貫前神社のご利益②:縁結び

パワースポットである一之宮貫前神社は、縁結びのご利益があります。

主祭神にお祀りされている姫大神が縁結びのご利益を授けてくれる神様と伝えられており、恋愛・仕事・お金・夢など、その人にとっての良縁を結び付けてくれるそうです。

境内には恋愛の縁結びを祈願している女性が多く、口コミやSNSでご利益の効果を紹介している人もいるほどです。あらゆる縁を結んでくれる万能の神様がお祀りされている一之宮貫前神社で、皆さんも祈願してみてはいかがですか?

一之宮貫前神社のアクセス方法

アクセス方法

パワースポットである一之宮貫前神社へのアクセス方法をお伝えします。

電車で行かれる方は、JR高崎線・上越新幹線の「高崎駅」から上信電鉄へ乗り換えをしてください。約45分ほどで「上州一ノ宮駅」で下車し、徒歩15分で一之宮貫前神社へ到着します。

車で行かれる方は、上越自動車道「富岡IC」を降りて、国道254号線「下仁田方面」へ向かってください。約20分ほどで一之宮貫前神社へ到着します。

富岡市は世界文化遺産に登録されている「富岡製糸場」がある観光エリアです。渋滞の可能性が高く、周辺の駐車場も満車になることも考えられます。

事前に周辺エリアについても調べておくことをおすすめします。

A post shared by 越前 (@echizen0293) on

名称 一之宮貫前神社
住所 〒370-2452 群馬県富岡市一ノ宮1535
電話 0274-62-2009

一之宮貫前神社 公式サイト

さいごに

群馬県の最強パワースポットである一之宮貫前神社について、魅力やアクセス方法など詳しくお伝えしてきました。強力なパワーが宿る一之宮貫前神社へ、行ってみたいと思いませんでしたか?

誰もが求める縁結びのご利益が強く、年齢問わず多くの人が参拝に訪れています。自然も豊かで、周辺には世界文化遺産に登録されている「富岡製糸場」など、多くの観光スポットがあります。

群馬観光と合わせて、ぜひ一之宮貫前神社を訪れてみてください。きっと満足をすることができるはすです。

関連記事
群馬県にあるパワースポット…慈眼院の魅力&情報
和歌山にある最強パワースポット…飛瀧神社の魅力&情報
滋賀県にある最強パワースポット…白髭神社の魅力&情報

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!