島根県のパワースポット…八重垣神社のご縁占いやご利益

島根県松江市にある八重垣神社(やえがきじんじゃ)が、最近人気のパワースポットとして話題になっています。

しかし八重垣神社に、どのような魅力やご利益があるのか気になっている人が多いはず。

詳しく情報をお届けしていきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

島根県にあるパワースポット…八重垣神社とは

八重垣神社とは

島根県松江市にある八重垣神社(やえがきじんじゃ)ですが、全国的にも強力なパワースポットで知られています。

正確な創建時期は不明ですが、伝承によると「神話の時代」とされているため、2000年以上前には信仰の対象になっていた歴史ある神社です。

御祭神は、素盞嗚尊(すさのおのみこと)・稲田姫命(くしなだひめのみこと)がお祀りされており、恋愛のご利益があることで有名なパワースポット神社です。

見渡す限り女性の参拝客で溢れており、恋愛祈願をしたり境内のパワースポットを拝観したりと大変多くの人で賑わっています。

島根県にあるパワースポット…八重垣神社の魅力

八重垣神社の魅力①:鏡の池で縁占いができる

パワースポットである八重垣神社には、鏡の池(かがみのいけ)と呼ばれる伝説の場所があります。

その昔、稲田姫命が八岐大蛇から逃げる途中で飲んだ水とも、鏡として使用したとも伝えられている池です。八重垣神社の中でもとくに神聖な場所として崇められており、鏡の池で行う縁占い(えんうらない)が当たると評判です。

必ずと言って良いほど参拝者が鏡の池で縁占いを行っており、鏡の池に硬貨を乗せた占い専用の紙を浮かばせるだけ。沈む時間によって縁結びの時期が早いか遅いかわかる占いです。

縁結びのご利益を授かりたい人は、ぜひ占ってみてください。

八重垣神社の魅力②:可愛い御守が大人気

パワースポットである八重垣神社は、可愛い御守がたくさんあることでも人気です。

後ほど詳しく紹介しますが、八重垣神社のご利益は縁結びです。多くの女性が「素敵な彼氏ができますように」と恋愛祈願されており、皆さんの恋愛祈願が成就するようにと、可愛い御守がたくさん準備されています。

とくに人気の高い御守は「えんむすび貝守」です。小さな貝の形をした可愛らしいストラップ型の御守になっており「えんむすび貝守を身に付けたことで新しい彼氏ができました!」と幸せを手に入れている人がいるようです。

その他にも数多くの御守やお札がありますので、肌身離さず持ち歩いて、ご利益を授けてもらいましょう。

島根県にあるパワースポット…八重垣神社のご利益

八重垣神社のご利益:良縁結び

パワースポットである八重垣神社は、良縁結びのご利益があります。

御祭神に祀られている稲田姫命(くしなだひめのみこと)が縁結びや美の神様であり、女性の願いを聞き届けてくれると古くから言い伝えられてきました。

先ほど紹介した「鏡の池の縁占い」も、稲田姫命が大きく影響しており、その他にも「夫婦椿」など、良縁結びに関するポイントが数多くあります。

八重垣神社に参拝したことで、数え切れないほど多くのカップルが誕生し結婚までしている人もいるようです。「彼氏と結婚したい!」「新しい恋をしたい」と願っている人にはおすすめのパワースポット神社です。

八重垣神社に行くには?

アクセス方法

パワースポットである八重垣神社へのアクセス方法は、JR松江駅より徒歩15分ほど、もしくは山陰道(松江道)「松江中央IC」を降り、約6分ほどで八重垣神社に到着します。

他にもJR松江駅4番乗り場から直行でバスが出ています。約20分ほどで到着しますので、JR松江駅からはバスがおすすめです。

詳しいアクセス方法の確認は、八重垣神社の公式ホームページを参照してください。

A post shared by halucafe (@halucafe) on

名称 八重垣神社
住所 〒690-0035 島根県松江市佐草町227
電話 0852-21-1148

さいごに

島根県で縁結びのご利益があるパワースポット・八重垣神社についてお届けしてきました。八重垣神社の魅力やご利益が伝わりましたか?

恋愛の神様が祀られている八重垣神社には、全国から女性の参拝者が訪れており、祈願の成就率の高さから、増々人気を集めているようです。

皆さんも恋愛の願いがあるようでしたら、ぜひ八重垣神社を訪れてみてください。きっと素敵な恋愛をすることができるはずです。

関連記事
女性に人気の京都のパワースポット…御寺泉涌寺のご利益や見どころ
恋愛成就に人気の北海道にあるパワースポット…美瑛神社のご利益
三本杉が圧巻の長野県の最強パワースポット…光前寺とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード