なで仏様からご利益を!広島にあるパワースポット…大願寺の魅力

女性に大人気の大願寺(だいがんじ)というパワースポットをご存知ですか?

ご利益だけではなく、その他にも人気を集める魅力があるようです。

今回は、広島県にある大願寺の詳しい情報をお伝えしていきます。

あなたも行きたくなること間違いありません。ぜひ最後まで読んでみてください。

広島にあるパワースポット…大願寺とは

大願寺とは

広島県宮島町にある大願寺(だいがんじ)は、パワースポット巡りで人気を集めています。

正確な時期は不明ですが、平安時代に空海によって開創されたとも鎌倉時代に了海によって開創されたとも伝わっている由緒あるお寺です。

御本尊である薬師如来像をはじめとする、複数の仏様や貴重な仏像がお祀りされており、古来よりさまざまなご利益を授けてくれると多くの人から篤い信仰を集めています。

大願寺の目の前には広島湾が広がっており、気持ちの良い潮風が流れ込むことで、参拝に訪れる人を浄化してくれる作用があるそうです。

また、人気の高い観光スポットにもなっており、おすすめは大願寺から見える厳島神社の大鳥居です。その他にも観光スポットやランチが楽しめるポイントもありますので、とくに女性に人気のあるパワースポットのようです。

広島にあるパワースポット…大願寺の魅力

大願寺の魅力:大願寺から見える景色は絶景

大願寺がパワースポットとして人気を集めているのは、境内から見える景色の美しさにも理由があります。

境内前は透明度の高い広島湾が広がり、その先には厳島神社の大鳥居を眺めることができます。見とれてしまうほど美しい景色を求めて、海外からも多くの観光客が参拝に訪れているようです。

広島湾から流れ込む心地よい潮風を浴びることで、心身の浄化をしてくれるそうです。参拝者の多くが穏やかでいられのは、潮風による浄化作用のおかげなのかもしれません。

ぜひ一度は、大願寺からの景色を眺めてみてください。自然とリラックスした気分になれますよ。

A post shared by ayumi (@ayu____58) on

広島にあるパワースポット…大願寺のご利益

大願寺のご利益①:病気平癒

パワースポットである大願寺は、病気平癒のご利益があります。

御本尊に祀られている薬師如来様が薬・医療といった仏様であることから、古来より大願寺で祈願すると病気が治ると言い伝えられています。

また、本堂前にはなで仏様の像が安置されており、体の悪いところと同じ個所をさすることで、病気を治してくれるそうです。

多くの参拝者がなでていることもあって、なで仏の像も光り輝いています。疲れが取れない人や、病気で悩まされている人は、大願寺のなで仏の像をさすってみてください。

大願寺のご利益②:金運・財運

パワースポットである大願寺は、金運・財運のご利益があります。

境内には、薬師如来様の御使いである龍神様を祀る社があり、ここで金運祈願をすると金運・財運のご利益を授けてくれるそうです。

古くから龍神様は金運の神様と崇められており、幅広い年齢層の参拝者が祈願されています。大願寺に行かれた際は、龍神様の社を拝観しておきましょう。

金運アップという嬉しいご利益を授けてくれるはずです。

大願寺のアクセス方法

広島県宮島町にあるパワースポット・大願寺へのアクセス方法は以下の通りです。

(1)山陽本線「宮島口駅」からフェリーで「宮島口桟橋」に乗船します。約10分ほどで「宮島桟橋」に到着しますので、そこから徒歩15分ほどで大願寺に到着します。乗船中に見える広島湾が楽しめると人気の参拝コースになっています。

(2)車で行かれる方は、山陽本線「宮島口駅」からフェリーで「宮島口桟橋」に乗船します。約10分ほどで「宮島桟橋」に到着しますので、そこから徒歩15分ほどで大願寺に到着します。宮島には駐車場が少ないため、駐車場の位置は出発前にチェックをしておきましょう。

A post shared by Tokio (@tokiooz) on

名称 大願寺
住所 〒739-0535 広島県廿日市市宮島町3番地
電話 0829-44-0179

大願寺 情報サイト①

大願寺 情報サイト②

さいごに

広島県で人気のパワースポット・大願寺の魅力についてお届けしてきました。

観光スポットとしても人気が高く、大願寺周辺も休憩できる場所やインスタ映えするポイントがたくさんあることで、とくに女性からの人気が高いようです。

どこよりも満足できるパワースポット・大願寺です。薬師如来像やなで仏様だけではなく、広島湾からの強力なパワー浴びて、ぜひご利益を授けてもらってきてください。

関連記事
広島の宮島にある天空のパワースポット…御山神社のご利益とは
縁結びで大人気!奈良にあるパワースポット…大神神社の魅力
鳥居からパワーを授かろう!奈良のパワースポット…石上神宮とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード