鳥居からパワーを授かろう!奈良のパワースポット…石上神宮とは

国内最古の神宮で知られる石上神宮(いそのかみじんぐう)が、最強のパワースポットとして大人気です。

そこで今回は、石上神宮の魅力やアクセス方法についてお届けしていきます。

やる気が出ない・パワーが足りないと感じている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

奈良にあるパワースポット…石上神宮とは

石上神宮とは

観光スポットでもある奈良県には、石上神宮(いそのかみじんぐう)という神社があります。

日本最古の神宮であり、古代の人たちからも「神聖な場所」「聖域中の聖域」と言われるほど、強力なエネルギーが宿るパワースポット神社です。

近年のパワースポットブームもあり、境内は老若男女問わず多くの参拝者で賑わっています。

お祀りしている神様は、布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)と呼ばれる霊剣の神霊です。剣の神様であることから「武」のパワーが強く、様々なご利益を授けてくれるそうです。

今回は、国内最古の神宮である石上神宮は、どんなご利益が期待できるのか紹介していきます。

A post shared by EIJI SAKAMOTO (@skmt_1226) on

奈良にあるパワースポット…石上神宮の魅力

石上神宮の魅力①:貴重な宝物や文化財からパワーが貰える

パワースポットである石上神宮は、貴重な宝物や文化財が奉納されています。

数千年も受け継がれている宝物などには強力なパワーが宿るとされており、拝観することで開運パワーを貰うことができます。

拝殿や古代の剣など国宝に指定されているものから、国及び県の指定文化財まで数十点が奉納されており、一部を除いて拝観することができるそうです。

おすすめは、国宝である拝殿と重要文化財である楼門です。この2か所は石上神宮の中でもとくに強力なパワーを授けてくれるポイントと言われており、多くの参拝者が拝観したり写真撮影をされています。

石上神宮の魅力②:崇高な霊気で浄化作用が期待できる

パワースポットである石上神宮は、崇高な霊気で満たされており、強力な浄化作用があるパワースポットです。

古代より、石上神宮が建つ土地には強力な霊気が宿ると考えられており、さらに境内を囲む自然のエネルギーとあいまって、より強力な浄化をしてくれます。

境内に入ると浮ついた気持ちが落ち着き、リラックスした清々しい気分になっていきます。これも石上神宮が崇高な霊気で満たされていることが理由です。

豊かな自然と強い霊気を全身で感じ取ってください。参拝の前後で心身の状態の違いに気づけるはずです。

A post shared by hitomi (@hitohitohito1107) on

奈良にあるパワースポット…石上神宮のご利益

石上神宮のご利益①:仕事運・出世運

石上神宮は、仕事運・出世運のご利益があるパワースポット神社です。

先ほどお伝えしましたが、主祭神である布都御魂大神が霊剣の神様であり「武」の力を持っていることから、ビジネスで必要とされる力強さ・行動力・思考の鋭さ・統率力のご利益を授けてくれます。

おすすめの参拝方法は、お願いではなく「仕事で年内には昇進します」「自分の会社を3年後には大きく成長させます」と宣言することです。

宣言するような祈願をすると、布都御魂大神は力を授けてくれるそうです。ぜひ試してみてくださいね。

石上神宮のご利益②:金運・財運

石上神宮は、金運・財運のご利益があるパワースポット神社です。

石上神宮には「財」の象徴である蛇の力が宿るとされており、ヤマタノオロチを退治した剣など、蛇にまつわる伝承が数多く残されています。

そのため、古来より金運・財運のご利益があると信じられており、全国から会社経営者やビジネスマンが参拝に訪れています。

実際に石上神宮を訪れた人が「自分の会社を大きくして、お金に困らない生活をする」といった祈願をしたところ、仕事が成功し裕福な暮らしができるようになったという言伝も残されています。

金運・財運を上げたいと願う人は、ぜひ石上神宮を訪れてみてください。

石上神宮のアクセス方法

アクセス

奈良県のパワースポットである石上神宮へのアクセス方法をお伝えします。

(1)近鉄奈良線・京都線・阪神なんば線の各線に乗車し「天理駅」で下車。すぐに石上神宮に到着します。

(2)車で行かれる方は、名阪国道「天理東IC」で降りて、天理方面へ約5分ほど走ると到着します。西名阪自動車道を利用の場合は「天理IC」で降りて、天理方面へ向かうと約15分ほどで到着します。

無料の駐車場が4つ整備されていますので、安心して参拝できます。

A post shared by 産田ノ軻遇突智 (@ubutanokagutsuchi) on

A post shared by Maki/Living in Mie (@joon_happy) on

名称 石上神宮
住所 〒632-0014 奈良県天理市布留町384
電話 0743-62-0900

石上神宮 公式サイト

さいごに

奈良県最強のパワースポットと称される石上神宮の魅力をお届けしてきました。ここまで読んで石上神宮へ行ってみたいと思った人もいるのではないでしょうか?

日本最古の神宮であり、古代より聖域とされてきた石上神宮には、強力なパワーが感じられます。

仕事・出世・金運といったご利益を授けてもらえますが、心身の浄化や精神統一の効果も授けてくれる素晴らしいパワースポットです。

観光スポットとしても人気がありますので、ぜひ参拝に訪れてみてください。

関連記事
京都にある最強の金運パワースポット…御金神社とは
善女龍王伝説で有名な京都のパワースポット…神泉苑の魅力
京都にあるパワースポットを超えた聖地…教王護国寺の魅力とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!