京都にある最強の金運パワースポット…御金神社とは

誰でも一度は「お金持ちになりたい!」「宝くじが当たってほしい!」なんて考えたことありますよね。

今回は、お金に関する願いを叶えてくれるかもしれない京都府の御金神社(みかねじんじゃ)についてお届けしていきたいと思います。

京都府の中でも最強の金運パワースポットです。ぜひ最後まで読んでみてください。

京都にあるパワースポット…御金神社とは

御金神社とは

数多くの寺社がある京都市には、国内でも珍しいお金を祀っている神社があります。

その名を御金神社(みかねじんじゃ)と言い、お正月にもなると長蛇の列が作られるほど大人気の神社です。

社名を見るだけでもお金のご利益がありそうだと思う人もいるでしょうが、実際に「宝くじを持って御金神社にお参りしたら、本当に高額当選してビックリした」「初詣を御金神社にするようになって、年収がアップし続けてます」と、ご利益を得た人が続出しています。

創建は今から135年前の1885年、田中庄吉という人によって建てられました。御祭神には、金山彦命(かなやまひこのみこと)・天照大神(あまてらすおおみかみ)・月読神(つきよみのかみ)がお祀りされており、さまざまなご利益を授けてくれるそうです。

年数の浅い神社ではありますが、多くの人から信仰を集めるパワースポット神社です。「将来お金に困らないようになりたい!」「お金がほしい!」と願っている人は、ぜひ御金神社を参拝してみてください。

A post shared by N (@n___03t) on

京都にあるパワースポット…御金神社の魅力

御金神社の魅力①:福財布やおみくじが大人気

パワースポットである御金神社は、参拝のあとに社務所で「福財布」や「おみくじ」を手に入れられることです。

1番人気の福財布は、数量限定のため一瞬で売り切れてしまうほど人気が高く、お金を呼び込む黄色の長財布です。

普段使いの財布ではなく、お札や宝くじを入れて保管しておく用のものですが、福財布に入れていた宝くじが当たった人も多いようです。

また、通常のおみくじとは違い正月限定の御金みくじには「大大吉」が入っているそうです。一緒に金色のイチョウの葉を模した縁起物も貰えることから、参拝者の多くが訪れています。

あなたも御金神社の福財布を手に入れて金運を呼び込みましょう。

御金神社の魅力②:ギャンブルの願いも祈願できる

全国には、金運のご利益を授けてくれるパワースポットはたくさんあります。

ですが御金神社は一般的な神社と違い、ギャンブルの祈願をすることができるパワースポット神社として人気があります。

その証拠に、境内に奉納されているイチョウの葉の形をした絵馬には「競馬の〇〇杯で一攫千金できますように」「宝くじで1等前後賞が当たりますように」といった内容が書かれています。

もちろんギャンブル以外の投資や株の祈願をすることもできます。お金に関する願いであれば、どんなことでも祈願できるそうです。

御金神社に行かれた際はイチョウの絵馬に願いごとを書いてみてください。

A post shared by miyoko 碧-ao- (@miyoko.ao) on

京都にあるパワースポット…御金神社のご利益

御金神社のご利益①:金運・財運

パワースポットである御金神社のご利益は、もちろん金運・財運です。

元々は建築・造船などで使われる金型の「金」を奉納する神社でありましたが、地域の人たちによる信仰が次第と「お金」に変わってきたことや、実際にお金に関するご利益を得た人が続出していることから、金運・財運のご利益がある神社として親しまれるようになったそうです。

また、一般的な神社の鳥居は朱色ですが、御金神社の鳥居は金色をしており、この鳥居の下が金運パワーが宿るパワースポットとしても知られています。

お金に関する願いをもっている人は、ぜひ京都にある御金神社を訪れてください。

御金神社のご利益②:開運招福

パワースポットである御金神社は、開運招福のご利益があります。

万能の神様である天照大神が御祭神として祀られており、訪れる全ての人の厄を祓い運気をアップさせてくれるそうです。参拝に訪れた人が、笑顔で帰っていく姿がその証拠かもしれません。

「最近良いことなくてやる気が出ない」「失恋から立ち直りたい」と落ち込んでいる人ほど、御金神社を訪れてみてください。きっと元気が出てきますよ。

御金神社のアクセス方法

アクセス

(1)地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」を下車、もしくは地下鉄東西線「二条城前駅」を下車し、それぞれ徒歩15分ほどで到着します。

(2)御金神社は京都駅から近く、約15分ほどで到着できますが、徒歩が困難な方は、タクシーもしくは市バス9系統で「御金神社前」で下車してください。

※御金神社に駐車場は無く、周辺も住宅地に囲まれているため、できるだけ車ではなく公共交通機関の利用をおすすめします。

A post shared by Yuta_8823 (@yuta_8823) on

A post shared by saori (@nyaikakusorrydaijin) on

名称 御金神社
住所 〒604-0042 京都府京都市中京区御池上ル押西洞院町614 西洞院通
電話 075-222-2062

御金神社 情報サイト

さいごに

あなたも金運アップのご利益が欲しいと思っているかもしれません。そんなときは、京都にある最強の金運パワースポット・御金神社を訪れてみてください。

数多くの人が金運・財運のご利益を授けてもらっており、お礼参りにこられる方も多い神社です。あなたも御金神社のパワーを感じてきてください。

A post shared by saori (@nyaikakusorrydaijin) on

関連記事
七不思議が有名な京都にあるパワースポット…知恩院のご利益
女性に人気のパワースポット…玉の輿神社と言われる『今宮神社』とは
善女龍王伝説で有名な京都のパワースポット…神泉苑の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード