金運アップの!埼玉にあるパワースポット…宝登山神社の魅力

「もっとお金がほしい」「宝くじでも当たらないかな」と考えている人は必見です!

埼玉県にある宝登山神社(ほどさんじんじゃ)は、年間100万人以上の参拝者が金アップを願って訪れているパワースポット神社です。

今回は、宝登山神社にどんな魅力があるのか?ご利益の効果についてお届けしていきます。

埼玉にあるパワースポット…宝登山神社とは

宝登山神社とは

秩父三社の一社に数えられる宝登山神社(ほどさんじんじゃ)は、埼玉県秩父郡にそびえる宝登山山頂に鎮座しています。

今から約2000年ほど前に創建され、神武天皇(じんむてんのう)・大山祗神 (おおやまづみのかみ)・火産霊神 (ほむすびのかみ)を御祭神としてお祀りしている由緒ある神社です。

古来より神々が住む山とも考えられ、聖域な場所として崇められてきた宝登山には強いパワーがあると伝えられており、そこに建つ宝登山神社はさまざまなご利益を授けてくれるパワースポット神社として多くの人が訪れています。

パワースポット・宝登山神社の魅力やご利益について紹介していきます。あなたの願いを叶えてくれるパワースポットかもしれません。

A post shared by Sachi321go (@sachi321go) on

埼玉にあるパワースポット…宝登山神社の魅力

宝登山神社の魅力:神聖なパワーに触れることができる

パワースポットである宝登山神社は、宝登山の強力なパワーが流れ着く場所にあります。境内には霊気を含んだ冷たい空気が漂い、神聖な場所だと思わせてくれます。

参拝される人のなかには、パワーが強すぎて体調を崩してしまう人がいたり気を引き締められる感覚を味わう人が多く、「宝登山神社は最強のパワースポット」「神聖な場所だとすぐにわかる神社」と、たくさんの人が体験談で紹介しているようです。

古来より、神様が住む山と呼ばれるほど神聖な場所であった宝登山。そこに建つ宝登山神社にパワーが無いわけありません。何かを始めたい人・悩みを解決したい人にはおすすめのパワースポット神社です。

A post shared by Tatsuya 163 (@tatsuya163) on

埼玉にあるパワースポット…宝登山神社のご利益

宝登山神社のご利益①:金運・財運

パワースポットである宝登山神社は、金運・財運のご利益があります。

御祭神にお祀りされている火産霊神は「火の神様」であり、金運・財運のご利益をもたらす神様として古くから信仰されていました。また、風水でも火の気というのは金運・財運を上げる効果が高いとされています。

宝くじシーズンになると多くの人が参拝に訪れています。実際に宝登山神社に参拝した直後に購入した宝くじが当選したという人もいるようです。

金運を上げたい人は、ぜひ宝登山神社を訪れてみてください。

宝登山神社のご利益②:商売繁盛

パワースポットである宝登山神社は、商売繁盛のご利益があります。

金運・財運の神様である火産霊神のご利益と、宝登山神社に溢れる崇高な霊気に触れることで、浄化・開運・金運アップのご利益があります。

このご利益があることで、やる気を出してくれたり決断力をつけてくれたり、さらには行動力が早くなるなど、ビジネスに必要不可欠な効果をもたらしてくれるそうです。

独立しようと考えている人や、出世・昇進を狙っている人は、宝登山神社がおすすめです。

宝登山神社のアクセス方法

アクセス

宝登山神社へのアクセス方法は以下の通りです。

(1)秩父鉄道「長瀞駅」から徒歩10分ほどで到着します。周辺は美しい山々に囲まれており、散策コースとしても人気があります。自然を楽しみながら参拝してみてください。

(2)車で行かれる方は、関越自動車道「花園IC」で降り、国道140号線を道なりに進むと約20分ほどで到着します。無料駐車場が整備されていますが、観光シーズンは満車になる可能性が高いため、周辺の駐車場を調べておきましょう。

A post shared by Y Yosssiii (@yoshi_5237) on

A post shared by @sehuko324 on

さいごに

埼玉県にあるパワースポット・宝登山神社の魅力とご利益についてお届けしてきました。宝登山神社のご利益にあやかりたいと思った人もいるのではないでしょうか。

金運アップで知られる宝登山神社には、毎年100万人以上の参拝者が訪れており、それだけご利益が得られる可能性が高いという証拠です。

金運・財運・商売繁盛のご利益を授けてくれる宝登山神社に参拝してみてください。あなたもお金にまつわる嬉しい体験ができるかもしれません。

関連記事
奈良にある最強のパワースポット…金峯神社の魅力とご利益とは
山形にあるミステリアスなパワースポット…湯殿山神社の魅力とは
自然豊かな岩手にあるパワースポット…桜山神社のご利益と魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!