金運アップの効果がある!鹿児島のパワースポットまとめ

神話や伝説が数多く残っている鹿児島県には、さまざまなパワースポットが存在しています。

その中でも今回は金運にスポットを当ててお届けしたいと思います。

あなたの金運がアップすること間違いありません。ぜひ最後まで読んでみてください。

鹿児島にある金運アップのパワースポット【霧島神宮】

鹿児島県霧島市にある霧島神宮(きりしまじんぐう)は、鹿児島県でも最強と名高いパワースポットです。

御祭神に瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)・木花咲耶姫(このはなさくやひめ)など複数の神様が祀られており、縁結びをはじめとする様々なご利益があると多くの参拝者に信仰されています。

最近では「霧島神宮に参拝すると金運がアップする」と口コミで話題になり、ビジネスマンや会社経営者の人たちが多く参拝に訪れるようになりました。

また、境内にある「神様が見える御神木」がおすすめです。樹齢800年以上の御神木の枝には可愛らしい神様が立っており、見るだけで幸せになれると言われているそうです。

A post shared by 平川 真司 (@damhera50) on

社名 霧島神宮
住所 〒899-4201 鹿児島県霧島市 霧島田口2608−5
電話 0995-57-0001

霧島神宮 公式サイト

鹿児島にある金運アップのパワースポット【鹿児島神宮】

鹿児島県霧島市にある鹿児島神宮(かごしまじんぐう)は、金運アップ・商売繁盛・人気運のご利益があるとされるパワースポットです。

霧島連峰の強烈なエネルギーと相まって、鹿児島神宮のパワーは増幅していると言われています。そのおかげなのか、著名人もプライベートで参拝に訪れるほど人気が高く、さまざまな芸能人がSNSで紹介しているようです。

また、金運だけではなく安産成就のご利益があることで、全国の女性から厚い信仰をあつめています。周辺には、観光スポットもたくさんありますので、ぜひ鹿児島神宮を訪れてみてください。

A post shared by 平川 真司 (@damhera50) on

A post shared by takataka (@t.t.3110) on

社名 鹿児島神宮
住所 〒899-5116 鹿児島県霧島市隼人町内2496−1
電話 0995-42-0020

鹿児島神宮 公式サイト

鹿児島にある金運アップのパワースポット【天之御中主神社・妙見神社】

鹿児島県鹿児島市に天之御中主神社(あめのみなぬしじんじゃ)があります。別名を妙見神社(みょうけんじんじゃ)と言います。

結びの神様である天之御中主大神を主祭神に祀っているため、ありとあらゆる縁を結んでくれることで信仰されてきた神社です。

男女の縁はもちろんのこと、仕事やお金との縁も結んでくれるご利益があるため、女性から会社経営者まで様々な人が参拝に訪れています。

御神木である夫婦楠木(めおとくすのき)は、夫婦円満のご利益だけでなく乱れた気を整えてくれる効果があることから、仕事運や金運アップのご利益にも繋がってくるそうです。

「仕事で成功したい」「金運をアップさせたい」と願っている人は、金運のパワースポットである天之御中主神社(妙見神社)を訪れてみてください。

A post shared by saori 𓃰⋆⋆ (@sao.ao) on

店名 天之御中主神社・妙見神社
住所 〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿6丁目7−1
電話 099-264-0011

天之御中主神社(妙見神社) 公式サイト

鹿児島にある金運アップのパワースポット【箱崎八幡神社】

鹿児島県で金運アップのパワースポットは、箱崎八幡神社(はこさきはちまんじんじゃ)です。

昔から「金運を上げるのであれば箱崎八幡神社に行くべき」と言われるほど、箱崎八幡神社は金運のご利益があるパワースポット神社です。

また、境内には日本一大きな鈴と小さな鈴があり「鈴神社」の愛称でも親しまれています。鈴には「成せば成(鳴)る」という意味があると言伝えられており、どんなことでも努力すれば結果に繋がるという教えを説いてくれています。

商売繁盛・仕事運アップのご利益もあるため、金運アップのお守りを求めてビジネスマンの参拝者が多く見受けられるようです。

社名 箱崎八幡神社
住所 〒899-0212 鹿児島県出水市上知識町46
電話 0996-62-2219

箱崎八幡神社 公式サイト

鹿児島にある金運アップのパワースポット【曾木の滝公園】

鹿児島県伊佐市の川内川上流にある曾木の滝公園(そぎのたきこうえん)は、金運アップのご利益がある大人気のパワースポットです。

公園内にある曾木の滝は「東洋のナイアガラ」という異名を持つほど大きく、滝幅210m・高さ12mのスケールを誇っています。

豪快に流れ落ちる水の勢いと轟音は迫力満点で、見た人誰もが息を飲んでしまうほどです。また、自然公園にもなっているため、季節によって異なる風景を楽しむことができるのもおすすめポイントです。

曾木の滝のパワーと大自然のエネルギーを浴びることで、心身の癒しに繋がり金運アップのご利益があると伝えられています。ぜひ大迫力の曾木の滝に足を運んでみてください。

A post shared by hiroko (@piroko1005) on

名前 曾木の滝公園
住所 〒895-2526 鹿児島県伊佐市大口宮人628−41
電話 0995-23-1311

曾木の滝公園 情報サイト

さいごに

鹿児島県にある金運アップのパワースポットをお届けしました。大自然に囲まれた鹿児島県には、古くから神話や伝説が数多く残っているため、さまざまなパワースポットが存在しています。

今回は金運に特化したパワースポットでしたが、恋愛運や健康運のご利益があるパワースポットもあるため、パワースポット好きにはおすすめの鹿児島県です。ぜひ訪れてみてください。

関連記事
運気がアップする!岡山のパワースポットまとめ
恋愛の悩みがある人必見!鹿児島にある恋愛のパワースポット
運気がアップする!新潟のおすすめパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード