金運アップしたいならココ!四国の最強パワースポット5選

誰でも一度は「金運を上げたい!」「もっと収入を増やしたい」と考えたことがあるかと思います。

そんなときは神頼みをしてみませんか?

全国には数多くの金運パワースポットがあります。その中でも今回は「四国」にスポットを当ててお届けしていきたいと思います。

ぜひ四国最強のパワースポットと称される場所のチェックをしてみてください。

金運アップが期待できる四国のパワースポット➀:土佐神社

土佐神社の特徴

四国にある金運がアップするパワースポット1つ目は、高知市一宮しなねにある土佐神社(とさじんじゃ)です。

土佐一之宮に指定される、格式高い土佐神社は、2,000年以上前に、磐座を祭祀したものから始まったとされる、由緒ある神社です。

古代から、神域とみなされ、あらゆる人々から崇拝されてきました。

現在は、金運をはじめとする、さまざまなご利益がある、四国最強のパワースポットとして高い人気を誇っています。

広い境内には、国の重要文化財に指定される建造物が建ち並び、観光スポットとしても有名です。

土佐神社のご利益

土佐神社は、商売繁盛・家業繁栄・心身浄化・人間関係のご利益があるパワースポットです。

境内には強烈な神気が宿っており、訪れるだけで心身の浄化がされると言われています。

また、御祭神である、味鋤高彦根神(あじすきたかひこねのかみ)・一言主神(ひとことぬしのかみ)の御神徳によって、商売繁盛・家業繁栄といったご利益を授けてもらうことができます。

詳細情報

社名 土佐神社
住所 〒781-8131 高知県高知市一宮しなね2丁目16−1
電話 088-845-1096

土佐神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Tatsu Kuro (@t_k96_kuro) on

金運アップが期待できる四国のパワースポット➁:椙本神社

椙本神社の特徴

四国にある金運がアップするパワースポット2つ目は、 高知県吾川郡にある、椙本神社(すぎもとじんじゃ)です。

今から1,200年以上前に創建された椙本神社は、御祭神に大国主命・素戔嗚尊・奇稲田姫命の三柱をお祀りした神社です。

古来より、地域一帯を守る神様として、地元の方々からあつい信仰を集めています。

現在は、国内有数のパワースポットとして人気が高く、椙本神社のご利益を授かろうと、遠方から参拝に訪れる方も多いようです。

椙本神社のご利益

椙本神社は、商売繁盛・漁業繁栄・病気平癒・交通安全など多くのご利益があるパワースポットです。

大国主命と素戔嗚尊が、商売繁盛・漁業繁栄・交通安全のご利益を授け、奇稲田姫命が、病気平癒のご利益を授けてくれます。

とくに、商売繁盛と漁業繁栄のご利益があるとされ、「会社を大きくしたい」「会社の売り上げを伸ばしたい」と願う人たちが、椙本神社を訪れています。

詳細情報

社名 椙本神社
住所 〒781-2101 高知県吾川郡いの町大国町3093
電話 088-892-0069

椙本神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by 林宗逸🐕 (@d_0601) on

金運アップが期待できる四国のパワースポット③:大山祇神社

大山祇神社の特徴

四国にある金運がアップするパワースポット3つ目は、愛媛県今治市にある、大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)です。

伝承によると、今から1,400年ほど前に創建された、伊予国一之宮の格式高い大山祇神社神社は、御祭神に、大山積神(おおやまづみのかみ)をお祀りしている、由緒ある神社です。

現在は、金運アップが期待できる最強のパワースポットとして、高い人気を誇っています。

大山祇神社のご利益

大山祇神社は、仕事運・商売繁盛・勝負運のご利益があります。

全国各地から、会社の業績を伸ばしたい方や、仕事で結果を残したい方が、大山祇神社を訪れており、実際に大山祇神社をお参りしたことで、出世できた方や、会社の立て直しに成功した方もいるそうです。

そんな噂が広まり、大山祇神社の人気が増々高まっています。

詳細情報

社名 大山祇神社
住所 〒794-1304 愛媛県今治市大三島町宮浦3327
電話 0897-82-0032

大山祇神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by まさのアルバム (@massan6789) on

金運アップが期待できる四国のパワースポット④:大麻比古神社

大麻比古神社の特徴

四国にある金運がアップするパワースポット4つ目は、徳島県鳴門市にある、大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)です。

創建は神武天皇時代と伝えられているため、今から2,500年以上前には信仰されていたと考えられる、古い歴史をもつ神社です。

御祭神には、大麻比古神(おおあさひこのかみ)・猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)がお祀りされています。

大自然の中に現れる大鳥居に、参拝者の誰もが圧倒されており、境内には歴史を感じさせてくれる見所が多く、観光地としても人気を集めています。

大麻比古神社のご利益

大麻比古神社は、金運・開運・勝負運・厄除けのご利益があるパワースポットです。

大自然からのエネルギーによって、心身の浄化作用が働き、自然と気持ちが落ち着いたりリラックスすることができます。

また、大麻比古大神と猿田彦大神の御神徳によって、金運・勝負運・開運のご利益を授けてくれるそうです。

金運を上げたい・収入を増やしたいという方にはおすすめのパワースポットです。

詳細情報

社名 大麻比古神社
住所 〒779-0230 徳島県鳴門市大麻町板東広塚13
電話 088-689-1212

大麻比古神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by miho⑅ (@__f.kmstrhy) on

金運アップが期待できる四国のパワースポット⑤:田村神社

田村神社の特徴

四国にある金運がアップするパワースポット5つ目は、香川県高松市にある、田村神社(たむらじんじゃ)です。

今から1,300年以上前に創建された、香川県内でもっとも格式の高い神社です。

御祭神に、田村大神・倭迹迹日百襲姫命・五十狹芹彦命・猿田彦大神・天隠山命の五柱がお祀りされており、古代より武家・武将といった権力者からも崇拝を受けてきたそうです。

田村神社が鎮座する一帯は、古くから湧水地であったことから、「水神信仰」が残されており、「龍が住む神社」という伝説も残されています。

水に関わる神社であることから、金運・財運・商売繁盛のご利益があり、全国各地から、金運アップのご利益を授かりたい方が訪れる、人気のパワースポットになっています。

田村神社のご利益

田村神社は、金運・財運・商売繁盛のご利益があるパワースポットです。

お祀りされている、御祭神の御神徳と、金運を上げる、龍や水のパワーによって、お金にまつわるご利益が強いとされています。

境内には、「田村の出水」と呼ばれる湧き水が祀られており、田村神社の中でも強いパワーが渦巻くポイントです。

金運のご利益を授かりたい方は、本殿で参拝した後に、かならず「袂井(たもとい)」の湧き水を拝観しておきましょう。

広い境内には、見所も多く、パワースポットと呼ばれる場所がたくさんあります。

時間をかけて、神気を肌で感じながら参拝すると、よいご利益が期待できます。

詳細情報

社名 田村神社
住所 〒761-8084 香川県高松市一宮町286
電話 087-885-1541

田村神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by もりとうゆうき (もりち) (@morito.yuki) on

さいごに

金運アップができる、四国の最強パワースポットを紹介しました。

金運アップが期待できるパワースポットとしても、観光地としても有名な場所なので、ぜひ参拝してみてください。

関連記事
ご利益を授かろう!四国にあるパワースポット5選
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ
金運アップをしよう!大阪のパワースポット…大国主神社とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!