沖縄で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

南国気分の沖縄はパワースポットがたくさんあります。楽しむだけではもったいないですよね。せっかく沖縄を訪れたのならぜひあなたの気になるパワースポットを訪れてそのエネルギーを直に受け取ってみてください。 今回は金運にご利益があるパワースポットをご紹介いたします。

沖縄にはパワースポットがいっぱい

日本にいながら南国気分を味わえる、観光地としても大人気の沖縄。美しい自然に囲まれたこの地は、パワースポットがたくさん存在しているんです。しかも、その多くは観光地としても有名なところがほとんどなので、旅行にいった際に訪れることが可能なのです。

地元の人たちの心の豊かさは、数々のパワースポットに囲まれているおかげであるといっても過言ではないでしょう。

そんな数あるパワースポットでは、場所ごとに様々なご利益を得ることができます。恋愛や健康、癒しなど気になることはたくさんあると思いますが、今回のこの記事では金運のご利益にポイントを絞ってご紹介したいと思います。

金運をもっとあげたいという方はぜひチェックしてくださいね!

金運のご利益があるパワースポット:宮古神社(みやこじんじゃ)

沖縄本島の南西に位置する宮古島。宮古島自体が大きなパワースポットの地でもあり、「幸せを手に入れたいなら宮古島にいけ」と言われる程強力なエネルギーに満ちています。

そんな宮古島唯一であり日本最南端の神社、宮古神社(みやこじんじゃ)は金運にご利益のあるパワースポットとなっています。こちらを参拝することにより、金運向上・商売繁盛・五穀豊穣・厄除開運のご利益を得ることができるのです。

また、神社が島の高台にあるので眺めもよく素晴らしい風景を楽しむこともできます。

口コミ

おすすめの参拝方法

南国らしいおおらかで開放的な雰囲気を味わいながら参拝することで心穏やかになれるでしょう。琉球の美しさが感じられる本殿・拝殿は左右対称に作られ、参拝するだけでこの地のエネルギーを授かることができます。

参道の周りは芝生となっており、芝生の緑、参道の白、空の青、本殿の屋根の赤と目に鮮やかなので、まずはカメラをしまい自分の目で見ることをおすすめします。

アクセス

名称 宮古神社
住所 沖縄県宮古島市平良字西里5−1
電話番号 0980-72-6137
アクセス 宮古島平良港より徒歩7分程度
宮古神社 公式HP

金運のご利益があるパワースポット:沖宮(おきのぐう)

那覇市からアクセスしやすく、こじんまりとしているながらも金運向上のため参拝客が耐えない沖宮(おきのぐう)。琉球八社の1つであり、その昔、海の中から光る枯れ木を発見しそれを霊木として祀ったことが起源となっています。

商売繁盛のご利益の他に航海安全のご利益もあるそうです。ご利益をもっと強く授かりたい方には、沖宮を含む琉球八社の御朱印を集めるのが人気のようです。

口コミ

おすすめの参拝方法

沖宮を含む琉球八社の御朱印を集めるとご利益をより強く授かることができます。

沖宮は那覇市の奥武山公園(おうのやまこうえん)の中にあるので、公園の中を散策しながらリラックスした状態で参拝することで沖宮のエネルギーを素直に受け取ることができるでしょう。

アクセス

名称 沖宮(おきのぐう)
住所 那覇市奥武山町44
電話番号 098-857-3293
アクセス 沖縄都市モノレール奥武山駅から徒歩3分もしくは那覇港から徒歩10分

金運のご利益があるパワースポット:日秀洞(にっしゅうどう)

上記の沖宮と同じく、琉球八社の1つである金武宮をもつ観音寺の境内右手にある日秀洞(にっしゅうどう)。金武宮自体も金運向上にご利益がありますが、日秀洞ではさらに強いご利益を得られるとして人気のパワースポットになています。

日秀洞は深さ約20m、全長約270mの鍾乳洞で、その昔洞窟に住み着き村人を苦しめた大蛇を日秀上人(にっしゅうしょうにん)が退治し神社としました。洞窟自体が神として祀られている珍しい場所となっています。

口コミ

レンタカーで観光してまわってきました。このあたりは、不思議な雰囲気でした。ゆっくりとお散歩しながら見て回れました。

hiyoさん 茨城ツウ hiyoさん 女性/30代 一人

出典:www.jalan.net

二つの鍾乳洞でできていて、昔は一つにつながっていたそうです。現在は、一つは泡盛の貯蔵庫として使われており、もう一つは真っ暗ですが、きちんと整備されていて、中を無料で見学できました。

さやかさん グルメツウ さやかさん 女性/20代 友達同士

出典:www.jalan.net

おすすめの参拝方法

日秀洞だけでなく、すぐ近くの観音寺や金武宮も合わせて参拝することでより強いご利益を得ることができます。

また、日秀洞で作られた泡盛を堪能することができるので、この地のエネルギーを直接体の中に取り入れることもおすすめします。

アクセス

名称 日秀洞(にっしゅうどう)
開門時間 7:00〜16:00
住所 〒904-1201  沖縄県国頭郡金武町金武222
アクセス 金武ICから車で約10分

金運のご利益があるパワースポット:普天満宮(ふてんまぐう)

沖縄県中部エリア最大の整地として多くの参拝者が訪れる普天満宮。

琉球八社の1つで、普天満宮洞穴(ふてんまぐうどうけつ)と呼ばれる鍾乳洞があり、普天間女神の伝説にあやかった女性へのご利益(良縁・玉の輿・子宝)が強いことで人気です。

口コミ

おすすめの参拝方法

金運に特におすすめなのは普天間洞窟の奥宮です。全長約280mある洞窟で、無料で公開されています。

洞窟の参拝時間は10:00〜17:00なのでお間違えのないようお気をつけ下さい。

アクセス

名称 普天満宮
住所 〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間1-27-10
電話番号 098-892-3344
アクセス "普天間2バス停より約5分もしくは沖縄自動車道北中城ICより約5分
普天満宮 公式HP

金運のご利益があるパワースポット:沖縄県護国神社(おきなわけんごこくじんじゃ)

初詣の参拝者数が常に上位にランクインしている程人気がある沖縄県護国神社。神社が鎮座している奥武山がパワースポットとして強力なエネルギーを持っています。

金運向上のご利益が強く、「お参りしたら宝くじが当たった!」「お店の経営が持ち直した!」「予期せぬ収入があった!」などとご利益を感じた体験談を多く聞くことができます。

また、金運向上だけでなく恋愛成就のご利益も強く、お守りなどの開運グッズが豊富に取り揃えられています。

口コミ

おすすめの参拝方法

神社の周辺がそのままパワースポットとしてエネルギーを発しているので、深呼吸しながら神聖な空気を肌で感じながら参拝しましょう。豊富な開運グッズもよりご利益を得るために効果的です。ピンときたものを大事に授かってください。

また、沖縄県護国神社は戦争にまつわる慰霊の地でもあります。そのため霊気が荒れている場合があり、もし気分が優れないことがあれば無理せずに機を改めて参拝するようにしましょう。

アクセス

名称 沖縄県護国神社
住所 沖縄県那覇市奥武山町44
電話番号 098-857-2798
アクセス 沖縄都市モノレール「奥武山公園駅」「壺川駅」から徒歩約5分
沖縄県護国神社

さいごに

沖縄にある金運のご利益が強いパワースポット5選、いかがでしたか?

今回ご紹介したパワースポットは金運向上はもちろん、他のご利益もたくさんある素晴らしい場所ばかりです。とにかく金運を上げたい、仕事を軌道に乗せたいなど叶えたい思いがありましたらぜひ訪れてみてくださいね!

関連記事
失敗しない!北海道・札幌で当たると評判のおすすめ占い師9選

失敗しない!北海道・札幌で当たると評判のおすすめ占い師9選

京都で当たる占いをするならココ!おすすめの占い館&占い師12選

京都で当たる占いをするならココ!おすすめの占い館&占い師12選

関連キーワード

おすすめの記事