秋田で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

美の国というキャッチフレーズがつけられている秋田県にはその言葉通りに美しく、パワーを感じさせるスポットが数多く存在します。

その中でも金運アップのご利益があるとされる場所を4つ、厳選してご紹介します。

秋田県はパワースポットがいっぱい

秋田県には、田沢湖という強力なパワースポットがあります。田尻湖だけに限らず秋田県内には、いたるところにパワースポットが存在しています。

今回は特に金運をあげたいときれるべきに訪れるべき場所をピックアップ。4つ激選してみました。

秋田のパワースポット① 三皇熊野神社

金運におすすめのパワースポット一つ目は三皇熊野神社(さんこうくまのじんじゃ)です。

三皇熊野神社は、平安時代以前から続くとても由緒ある神社です。最寄り駅の羽後牛島駅から左手に行くと本宮、右手に里宮(分社)があります。

ご祭神である夫婦神イザナギ、イザナミは、縁結びや子授けなどの願いもかなえてくれますが、商売繁盛、出世など、金運に関わるご利益も授けてくれます。

おすすめの参詣方法

本宮と里宮の両方に足を運ぶのがおすすめです。どちらもご利益は変わりませんが、両方を訪れることによって金運アップの効果が増すのだとか。

徒歩20分程度で行き来することができるので、お散歩がてら両方訪ねてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

社名三皇熊野神社(さんこうくまのじんじゃ)
住所 秋田市牛島西3-10-11(本宮)
秋田市牛島東2-2-36(里宮)
アクセス 本宮へはJR越本線 羽後牛島駅より徒歩約15分
里宮ヘは同駅より徒歩約10分

A post shared by nobu0406 (@nobu0406) on

秋田のパワースポット② 太平山三吉神社

主に北日本にある三吉神社の総本社がこちらの太平山三吉神社。なんとブラジル・サンパウロにも分社がある、霊験あらたかな神社です。事業の成功や勝負ごとなど、金運にご利益があるとされています。

本社は太平山の山頂にあるため、気軽に参拝するならふもとの里宮(分社)へ。もちろんご利益は変わりませんので、安心してくださいね。

おすすめの参詣方法

7~9月の開山シーズンは、ご神体が里宮から本社にうつされます。体力に自信のある人は、太平山に登るのがおすすめです。素敵な景色を楽しみながら金運をアップできるなんて魅力的ですね。

詳細情報

社名太平山三吉神社
住所 秋田県秋田市広面字赤沼3-2
アクセス JR秋田駅からバス(約10分) 「三吉神社入口」下車、徒歩2分

秋田のパワースポット③ 星辻神社

金運におすすめのパワースポット三つめは星辻神社(ほしつじじんじゃ)です。商売繁盛を願うなら星辻神社へ足を運びましょう。

春に行われる福一満星辻だるま祭りの境内は、だるまを抱えた1万人を超える参拝客で賑わいます。

だるまは赤と黄色の2種類あり、大きさは8~85cm、値段は100円から高い物になると5万円とさまざまです。お気に入りのひとつを見つけましょう。秋田県の星辻神社を訪れた際にはだるまを購入するのがおすすめです。

おすすめの参詣方法

火事よけの神様としても知られていて、お祭りの日には雨が降るというジンクスがあるのだとか。実際、雨天が多いそうですから、参拝に行くときは雨具を忘れずに持って行きましょう。

詳細情報

社名 星辻神社
住所 秋田県秋田市大町1丁目
アクセス JR秋田駅より徒歩15分

A post shared by Naoko_3627 (@naoko_m123) on

秋田のパワースポット④ 日吉神社

最後に紹介する金運アップにおすすめのパワースポットは日吉神社です。日吉神社の祭神は17と非常に多く、さまざまな願いを抱えた人々が全国各地から参拝に訪れる神社です。

中でも大山咋神(おおやまくいのかみ)は、山、水、大地を司る神様で、あらゆる物を成長、発展させるパワーを持つことから、商売繁盛のご利益を授けてもらえるのだそうです。

おすすめの参詣方法

大山咋神のお使いは猿だと言われています。その名残から境内には猿の像があります。

猿(えん)は縁に通じるとされ、恋愛や商売の縁を繋ぐご利益があるそうですから、ぜひ境内の猿の像を拝んで効果アップを狙いましょう!

詳細情報

社名日吉神社
住所 秋田市新屋日吉町10-67
アクセス 新屋駅より徒歩約10分

A post shared by しぶ (@shibuphone280421) on

さいごに

いかがでしたか?今回は秋田県で金運アップに効果的なおすすめパワースポットをご紹介しました。観光で秋田県に訪れた際には足を運んでみてくださいね。

お給料があがった仕事がうまくいったなどお願いが叶ったら、忘れずにお礼の参拝に行きましょう。お賽銭は少し多めに入れるといいかもしれません。

金運アップに効果的なご利益をたっぷりと授けてもらってくださいね。

関連記事
風水的な金色の効果とは?活用法&注意点
運気がUPする!オレンジ色の風水的な効果&意味とは?
青森県にあるパワースポット『白神山地』!ご利益&効果
岩手県の強力パワースポット!盛岡八幡宮のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!