岩手県の強力パワースポット!盛岡八幡宮のご利益&口コミ

今回ご紹介するパワースポットは、岩手県盛岡市にある盛岡八幡宮(もりおかはちまんぐう)です。

盛岡八幡宮は寺社のテーマーパークと言われ、なんでも叶うパワースポットとして注目されています。

一体どんな場所でどんなご利益があるのでしょうか。詳しくご紹介していきます。パワーが欲しい、運気を上げたいという方はぜひ最後までチェックしてください。

岩手県にある盛岡八幡宮とは?

盛岡八幡宮は岩手県盛岡市八幡町にあり、盛岡の総鎮守とされています。

歴史はとても古く、1062年に源頼義が安倍氏討伐の際戦勝を祈願して、建てられたのが始まりと言われ、その後1680年に現在の地に建立されました。

歴史は古くとも境内はとても綺麗で、気分良く参拝することができます。総面積は約2万坪で、とても広大な境内には18の社殿が集まり、“寺社のテーマパーク”とも言われています。

盛岡の代表的な八幡宮であるため、毎年初詣にはおよそ20万人ほどの人が集まります。またお祭りや結婚式などのイベントが多く、岩手県のみらなず全国から1年を通して多くの人が集まるパワースポットです。

盛岡八幡宮は強力なパワースポット

岩手県にある盛岡八幡宮は、なぜ強力なパワースポットと言われているのでしょうか。その理由は2つあります。

まず1つ目の理由は寺社のテーマパークとも言われるほどに、18もの社殿があるからです。社殿ごとにご利益が違うので、盛岡八幡宮に行けば願いごとがなんでも叶うかもしれないとされています。

2つ目の理由は人が多く集まるからです。盛岡八幡宮は1年を通して非常に多くの方が参拝に訪れます。人が多く集まるところには自然とパワーも集まってくるのです。

なんでも願いが叶い、たくさんのパワーが集まることから強力なパワースポットで人気です。

盛岡八幡宮の口コミ

では、実際に盛岡八幡宮に訪れた方の口コミをチェックしてみましょう。

盛岡八幡宮のご利益

18もの社殿がある盛岡八幡宮では、とても多くのご利益を授かることができます。なんでも叶うとされているパワースポットですが、今回は代表的なご利益をご紹介いたします。

・開運
・厄除け
・病気平癒
・健康長寿
・良縁成就
・子授け
・安産
・金運アップ
・商売繁盛
・勝負運アップ

などです。自分が授かりたいご利益のある神社に参拝すると良いでしょう。

おすすめの参詣方法

境内に神社が多くて「どこに参拝に行けばいいのかわからない!」という人のために、おすすめの神社をピックアップしてご紹介いたします。

岩手の盛岡八幡宮に訪れる際の参考にしてみてください。

まずは本殿

本殿は、盛岡八幡宮の中でも1番のパワースポットです。

他の神社に参拝する前に、美しい彫刻と色鮮やかな朱塗りの大社殿でまずは参拝をしましょう。

勝負事の神様が祭られているので、なにかに立ち向かおうとしているときや、最近うまくいかないなと感じるときに訪れると良いでしょう。

本殿への参拝を済ませたら、自分の好きな神社へ参拝しに行きましょう。

金運アップなら大国・恵比寿神社

大国・恵比寿神社には2人の神様が祭られています。

大国様は幸福を運ぶ神様、恵比寿様は商売繁栄の神様です。ここでは金運アップのご利益を授かりに来る方が多くいます。境内の中でも人気のある神社です。

大国・恵比寿神社の隣には、十二支神社があります。1年に1回自分の生まれ年の神を拝むと良いとされているので、こちらにも合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

子宝・安産のご利益なら梅宮

梅宮はとても小さな神社ですが、女性の守護や安産、子授けの神様が大切に祭られているパワースポットです。

妊活中の方や、出産を控えている方は梅宮で参拝をすると良いでしょう。

婦人科系の病気にもご利益があるので、生理不順や婦人病を患っている人は梅宮に訪れてみてください。

恋愛運アップなら縁結美神社

縁結美神社はその名のとおり、縁結び・恋愛運アップのご利益があるパワースポットです。

また男女の縁だけでなく、人と人の縁を結んでくれます。仕事関係の縁を結びたい、子宝に恵まれたいという方にもおすすめです。

縁結美神社にあるハート型の台に赤い紐を結ぶと恋愛運がアップしたり、良縁に結ばれると言われており、女性の方にとても人気です。

片思い中の方はぜひここで赤い紐を結んでみてください。

miiさん(@ig_mii)がシェアした投稿 -

さいごに

今回ご紹介した岩手県にあるパワースポット、盛岡八幡宮はいかがだったでしょうか。

多くの神社があるので、さまざまなご利益を授かることができ、どんな願いごとも叶うと言われている最強のパワースポットです。

周辺には観光スポットもあるので、岩手に訪れた際はぜひ盛岡八幡宮に立ち寄ってくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

盛岡八幡宮

関連記事
埼玉県にあるパワースポット! 三峯神社のご利益
千葉の人気パワースポット!玉前神社のご利益&口コミ
京都のパワースポット!! 高台寺のご利益・効果・口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!