神奈川県のパワースポット!江の島岩屋のご利益&口コミ

こんにちは!今回は神奈川県にある『江の島岩屋』についてご紹介したいと思います。 パワースポットとして有名な江の島神社の江の島岩屋は、厄落とし・悪縁切りの強力なパワースポットです。 人生や人間関係に悩まれている方必見!ぜひ、最後までご覧いただければと思います。

神奈川県にある江の島岩屋とは?

神奈川県藤沢市にある、江の島神社に『江の島岩屋』というパワースポットがあります。昔から龍の住む島とされ深く広く信仰されてきました。

江の島神社の発祥の地として知られる江の島岩屋には、江島縁起という伝説があるそうです。

平安時代に作られた伝説の江島縁起のあらすじについて、気になる方は調べてみてください。

神社 江の島神社
電話番号 046-622-4020
住所 神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス 【電車】小田急線「片瀬江ノ島駅」
【車】横浜横須賀道路「朝比奈IC」から30分

どんなご利益があるの?

神奈川県のパワースポットとして、今も賑わいを見せる江の島という地は、人の活気も合わさって強力なエネルギーがあることがうかがえます。

主なご利益としては、金運・才能の向上、人気力の向上、そして縁切りや厄落とし・災難除けです。

そして江の島岩屋には第一岩屋と第二岩屋があり、ご利益もそれぞれ違います。主に、第一岩屋は厄落とし・悪縁切りのご利益があります。第二岩屋は、活力向上のご利益があるとされています。

A post shared by kou (@kou_24n) on

おすすめの参詣方法

おすすめの参詣方法をご紹介したいと思います。

神奈川県にある江の島神社全体には、広範囲にたくさんの参詣ポイントがあります。パワースポットだけを参詣するのはもったいないので、しっかり時間を作って要所を参詣することをおすすめします。

悪縁切りの名所なので同行しているご家族や友人、恋人とは別に鳥居をくぐりましょう。

また、最奥エリアは午前中の陽の気が強い時間帯に参詣しましょう。どんな気持ちで、どんなご利益のために参詣に行くのか目的を明確して行かれることをおすすめします。

感謝の気持ちと信じる気持ちで、しっかり時間を作ってみて下さいね!

江の島神社 公式ホームページ

江の島岩屋の口コミをチェック

「洞窟の雰囲気がよかった」

交通手段がないから徒歩しかない。それに行き道に坂もあって大変だった。
でも、すごく行く価値があると思う。面積も結構ある洞窟だから、蝋燭を持って洞窟探検が楽しかった。外に出たら、待ってるのが綺麗な海!普段あんまり見えない岩の多い海岸は景色すごくよかった。江ノ島に行ったら、ぜひ島の最後まで行ってみてください。びっくりさせる絶景です。

出典:www.jalan.net

「神秘的なスポット」

神秘的です。暗闇の中を、遠くに聞こえる波の音を聞きながら、一歩一歩丁寧に歩いていきます。土日でしたが、はずれの方にあるということもあってか、人はそれほど多くなくのんびりできて穴場スポットで良かったです。

出典:www.jalan.net

「デートにオススメ」

神秘的な場所でした。。奥まで進むにはランプみたいなものを持って行きました。人気のパワースポットです!

出典:www.jalan.net

A post shared by Koji Hatori (@koji_hatori) on

江の島岩屋に実際に行った人の口コミを見ると、行くのがが大変だったことや、子供も連れて行って楽しめたこと、デートにも良いこと、絶景が楽しめる神秘的なパワースポットであることなどが評価されていました。

ご利益がさらにUP!?江の島岩屋の周辺スポット

鶴岡八幡宮

A post shared by りーちゃん。 (@r_i___c_h_a_n) on

神奈川の江の島岩屋周辺には、他にもたくさんのパワースポットがあります。

そんなパワースポットとしてご紹介したいのが、江の島神社から車で約20分の場所にある鶴岡八幡宮です。

日本では三大八幡宮とされ、源頼朝とゆかりのある有名なパワースポットとされ人気を集めています。

主なご利益としては…

・勝運・仕事運アップ(出世運・決断力・行動力・合格運)
・生命力・健康運アップ
・家庭円満・縁結び

などがあげられます。江の島岩屋に訪れた際は、鶴岡八幡宮もぜひ行ってみてください。

強力なパワースポット地点

鶴岡八幡宮の中で強いパワースポットは、以下の5点になります。入口から順にご紹介したいと思います。

・大石段・本宮
・大イチョウ
・丸山稲荷社
・旗上弁財天社・政子石
・今宮(新宮神社)

有名なご神木の大イチョウは、2010年3月に強風で倒れてしまったそうです。再生不能と言われていたにもかかわらず、移植ご1年で幹から新芽が出てきたという強力な生命力と回復力のパワーがあります。

ぜひ、その大きな生命力のパワーのご利益を感じてみて下さいね!

A post shared by Yos_ab (@yos_abe) on

神社 鶴岡八幡宮
電話番号 0467-22-0315
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス 【電車】JR横須賀線「鎌倉駅」東口徒歩10分、江ノ電「鎌倉駅」徒歩10分
【車】横浜横須賀道路「朝比奈IC」から5km
鶴岡八幡宮 公式ホームページ

まとめ

いかがでしたか?今回は、神奈川県にある江の島岩屋をご紹介しました。、歴史的で神秘的なパワースポットで、たくさんの人に愛されてきた神聖な場所であると考えられます。

単にご利益にあやかりに行くだけではなく、参詣する神社仏閣について少し勉強して、順路を考えてから時間と心に余裕を持って行かれることをおすすめします!

また、神奈川県ならではの自然のパワーもたくさんもらえることでしょう。観光がてらに行ってみてもいいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事
神奈川県のパワースポット!高徳院のご利益&口コミ

神奈川県のパワースポット!高徳院のご利益&口コミ

神奈川県のパワースポット!江島神社のご利益&口コミ

神奈川県のパワースポット!江島神社のご利益&口コミ

神奈川県にある恋愛パワースポット"箱根神社"のご利益とは

神奈川県にある恋愛パワースポット"箱根神社"のご利益とは

関連キーワード

おすすめの記事