茨城県にあるパワースポット!『御岩神社』の口コミ&ご利益

今回ご紹介するパワースポットは、茨城県日立市にある御岩神社(おいわじんじゃ)です。御岩神社は日本で最強と言われているパワースポットです。

なぜ日本で最強と言われるのか、どのような場所でどんなご利益があるのか詳しくまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

茨城県にあるパワースポット『御岩神社』

茨城県日立市の賀毘禮山にある、御岩神社は山全体がご神域です。

茨城県、関東圏だけにとどまらず日本で最強クラスのパワースポットとして話題を集めています。なぜ最強と言われているのか、その理由は2つあります。

まずは神様の多さです。御岩神社には神様が188柱もいらっしゃいます。ここを訪れれば、たくさんの日本の神様にお参りができると言われています。

A post shared by comcom (@com_tsk) on

2つ目は、宇宙から御岩神社のパワーが見えるということです。宇宙からパワーが見えるとは一体どういうことなのでしょうか。

アポロ14号の宇宙飛行士エドガーミッチェル氏が、宇宙から地球を見たときに1ヶ所だけものすごく光っている場所があったそうです。

そして地球に戻りその光が見えた場所を詳しく調べると、なんとそこは御岩神社付近でした。

たまたまではないのかと思いますが、実は日本人初の女性宇宙飛行士、向井千秋さんもこの光の柱を見たそうです。なんとも不思議な話ですよね。

スピリチュアルな場所としても有名で、日本だけでなく世界中のスピリチュアリストが多く訪れるそうです。

御岩神社のご利益

御岩神社は、御岩山の強く厳格な生気パワーに溢れた、生気と直観力、霊性アップのご利益があるパワースポットです。

訪れると心がすっきりしたり、前向きな気持ちになれたり、迷いが晴れると言われています。

また、ここに訪れたら治らないと言われていた病気が治ったり、あるオペラ歌手が御岩神社に訪れた後、自然の中で歌うと小動物や鳥が寄ってくるようになったという不思議なご利益もあったそうです。

このようなことから奇跡の起きる神社として言い伝えられています。

おすすめの参詣方法

御岩神社にはいくつかのパワースポットがあります。順を追ってご紹介するので御岩神社に行く際の参考にしてみてください。

ご神木 三本杉

白い鳥居をくぐると、緑に囲まれたご神域です。しばらく杉並木を歩くと右手にご神木の茨城県日立市最大級の杉の三本杉があります。このご神木は茨城県指定の天然記念物です。

樹齢600年、高さ50mの三本杉は昔、天狗が住んでいたという伝説が残されており、とても強いパワーのある木です。

このご神木には触れることはできませんが、眺めるだけでも十分にパワーをいただけます。

A post shared by 井浦 新 (@el_arata_nest) on

表参道

しばらく歩くと拝殿がありますので、ここで参拝をしましょう。参拝を済ませたら奥の、かびれ宮殿へと続く表参道を歩きます。

少々険しい道ですが、この表参道は生気が満ちているパワースポットなのです。歩くだけで心身共に浄化される道です。茨城の自然のエネルギーを感じながら先へと進みましょう。

20分~30分ほどの登山道なので、動きやすい恰好で、飲み物を忘れずに持っていくようにしてください。

天岩戸

かびれ神宮からさらに上へと登ると、山頂近くに奇岩怪石がある巨岩地帯があります。この場所は、かびれ神宮のご祭神、“立速日男命”が舞い降りたと言い伝えられている場所なのです。

ここに天岩戸という岩場の洞窟があります。この天岩戸は、ものすごいエネルギーのある場所です。ぜひこのパワーを感じてほしい場所なのですが、厳格で強い生気なので軽い気持ちや、遊び半分の気持ちで近づくことはやめておきましょう。

A post shared by @umisoradaiti on

口コミ

御岩神社に足を運んだ多くの方がパワーを感じています。では実際に訪れた方の口コミをチェックしてみましょう。

さいごに

今回ご紹介したパワースポット、茨城県にある御岩神社はいかがだったでしょうか。

多くの神様がいらっしゃり、宇宙から光の柱が見えスピリチュアルな場所です。日本で最強クラスと言われるだけに、口コミ評判も良いパワースポットです。

また御岩神社に足を運ぶ際は、必ず動きやすい服装で訪れるようにしましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
東京神楽坂のパワースポット!赤城神社のご利益&効果
鹿児島のパワースポット!霧島神宮のご利益&効果
関東最強!?茨城県にあるパワースポット、鹿島神宮のご利益や口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!