関東最強!?茨城県にあるパワースポット、鹿島神宮のご利益や口コミ

鹿島にはとっても強力なパワースポットがあるんです。ちょっと小旅行する気分で鹿島のパワースポット、鹿島神宮へ訪れてみませんか?今回は、ご利益や歴史、口コミなどをご紹介していきます!

茨城県にあるパワースポット『鹿島神宮 』

茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮は、全国約600社ある鹿島神社の総本社であり、なんと関東最古の神社です。

また、香取神宮とペアで関東の東を護る守護神であるため、茨城県生まれだったり茨城県在住の方は、まずは鹿島神宮から参拝・祈願するといいでしょう。

初代神武天皇が即位した紀元前660年に建てられた鹿島神宮は、日本の歴史とともに現在にいたる、古社中の古社となっています。

平安時代から伊勢のほかに神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮と香取神宮だけであり、別格の格式を持つ格式高い場所なのです。

【ご祭神】武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)

日本神話で最強の武神、勝利の神であり、雷神、航海を司る力、魔を退ける力など絶大な力を持っています。

圧倒的な強さで、荒ぶる神々を平定された武神です。日本神話では何度も国難を救う武神として登場するほどで、勝利や武術の象徴となっています。

鹿島神宮のご利益

ご利益① 始まりとターニングポイント

鹿島神宮は、皇居~明治神宮~富士山~伊勢神宮~吉野山~高野山~剣山~高千穂へと一直線に続くレイライン(直線上に並ぶ聖地)の東端に位置しています。

鹿島神宮の東一の鳥居はそのレイラインの入口、「神々の通り道の東門」にあたるとても重要な位置にあります。

そのため、「すべての始まり」の象徴の地であり、人生を転換させるターニングポイントとしての作用があります。

タケミカヅチ神の力の1つである魔を退ける境界の力により、人生の悪い流れを断ち切り、新しく進むエネルギーを授けてくださいます。

ご利益② 決意したものが行くべき地

勝負運 困難に立ち向かい、勝負に勝つことができる
決断力 迷いを断ち、強い意志をもって進むことができる
行動力 邪魔するものをはねのけて突き進むパワー
統率力 人を導き、変革を成し遂げる統率力と交渉力
厄除け 魔(悪運・悪縁・邪魔)を断つ力を授かる

鹿島神宮は仕事・人生に総合的な開運力のある、関東最強クラスのパワースポットです。人や組織を束ねるリーダーや独立起業者、また、人生の転換期や自分の道を突き進むときに参拝すると大きなご利益が得られるでしょう。

ご利益がもっと強力になる!おすすめの参詣方法

鹿島神宮の中で特に強いパワースポット地点が4ヶ所あるので、1つずつご紹介します。

本殿周辺

朱塗りの華麗な楼門は日本三大楼門の1つです。楼門をくぐるとすぐ右手に、拝殿・本殿があります。本殿参拝の前には、拝殿前にある摂社の高房神社を参拝しましょう。

本殿を参拝するときは、決断することの神意と真正面から向きあうとよいでしょう。「勝利の神様」タケミカヅチ神のご神気が息づいているので、圧倒的な強さと交渉力、邪魔するものをはねのけ進むパワーを授かることができるでしょう。

本殿背後の巨大な古杉(樹齢1200年)のご神木も強力なエネルギーを持っています。

奥参道・奥宮

杉木立に囲まれた参道は、大鳥居の場所から奥宮まで一直線に延びています。ここを歩くことで目標に向かう気持ちを後押しして、勝負に勝つ決断力・行動力などに勢いを付けてくれますので、ぜひ参道からのエネルギーを感じながら歩いてみましょう。

また、奥参道の途中には鹿園があり、心を穏やかにしてくれます。気持ちが和らぐことで、さらにご加護が受けやすくなります。鹿園のそばにあるさざれ石にもパワーがこもっていますよ。

要石

鹿島神宮の中で一番のパワースポットは、地震封じの「要石(かなめいし)」です。ここは、太古から信仰の対象とされてきた場所で、かつて地震を起こすと考えられてきたナマズの頭を押さえているとされていました。

そのため、この地方に大きな地震はやってこないと伝えられていました。実際、東日本大震災のときにも大きな被害はなかったようです。

要石は、大事なものを守り続ける場所。

リーダーとして大事なものを守る力や人との協調性をもたらすため、リーダーや事業主におすすめな強力パワースポットです。

御手洗池

御手洗池はご霊水として扱われており、鹿島神宮からの運気をいただき、気持ちを落ち着けるパワースポットとなっています。

本殿参拝で決断力と勝負運をいただいたあとに、御手洗池を眺めて気持ちを落ち着けると、人間関係の悩みも解決に導いてくれるでしょう。

御手洗池の隣にある茶屋・一休では、ご霊水を使った抹茶や焼きだんごなどをいただくことができます。自分の外側からも内側からもエネルギーを取り入れることができるので立ち寄ってみてください。

茨城「鹿島神宮」の口コミもチェック

茨城 鹿島神宮⛩ 澄みきった御手洗池🐉の御神水は持ち帰れます。お水取りも毎回の楽しみ✨ 山から力強く伸びている木はまるで龍が走ってるかのように見える🐲 奥宮は本社より威厳があり気が引き締まる思いで好き😊✨そこだけいつも光が射しているのも神秘的だなぁ。 #鹿島神宮 #kashimashrine #パワースポット #ドライブ #茨城 #神社 #癒やし #美しい #池 #御神水 #japan #kashima #japaneseculture #鹿嶋市 #japanese #powerspot #shrine #kashima #ibaraki #御手洗池 #東国三社 #beautifuljapan #pond #mitarashi #instagood #御神水 #instajapan #🐉 #🐲

A post shared by ai yoshizawa (@a_awdp) on

今日もあなたのもとにたくさんの光が降り注ぎますように✨ いつもありがとうございます💛 #鹿島神宮 #奥宮

A post shared by 福野しおり (しおりん) (@fukunoshiori) on

茨城 鹿島神宮⛩ デザートには甘酒と三色だんご🍡 期間限定のさくらのお団子も入っていました🎵ボリューム満点💯😋🍴 さりげなく添えられている季節の葉が毎回オシャレだなぁと思う✨✨ #鹿島神宮 #kashimashrine #パワースポット #ドライブ #茨城 #神社 #お茶屋 #美しい #だんご #三色だんご #japan #kashima #japanesefood #鹿嶋市 #japanesweets #sweets #shrine #delicious #yummy #甘酒 #ibaraki #御手洗池 #beautifuljapan #pond #amazake #instafood #御神水 #instajapan #🍡 #一休

A post shared by ai yoshizawa (@a_awdp) on

さいごに

茨城県のある強力なパワースポット「鹿島神宮」はいかがでしたか?素敵なご利益がたくさんありましたね。

霊水を使用した茶屋は、鹿島神宮のエネルギーを体の中に取り入れられるので、個人的にとてもおすすめです。

春の陽気の中、強力なパワースポットを訪れてみてくださいね。あなたに素敵なご利益がありますように...!

関連記事
千葉のパワースポット!誕生寺のご利益&口コミ
千葉のパワースポット!日本寺のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード