沖縄のパワースポット!宮古島のご利益&口コミ

今回ご紹介するパワースポットは沖縄にある宮古島(みやこじま)です。数ある沖縄の観光地の中でも特に知名度が高い人気パワースポットです。足を運んだことのある人も多と思います。 宮古島ではどんなご利益を授かることができるのでしょうか?詳しくチェックしていきましょう。

沖縄のパワースポット宮古島とは?

日本一のパワースポット!?

沖縄県、宮古諸島の主島である宮古島。透き通る美しい海サンゴ礁、絵に描いたような幻想的な自然をみることができます。絶景ポイントが多いことから、毎年多くの観光客が訪れています。

ドラマの舞台にもなったことから観光客はさらに増え続け、島にはおしゃれな飲食店も増えたようです。結果、若い女子からの指示もどんどん高まっているんだとか。

宮古島は風水に沿って計算されて作られたといわれおり、なんと島全体が最強のパワースポットになっているのです。

A post shared by はるさー (@harusa0222) on

島全体がパワースポットとは、なんとも魅力的です。日本一のパワースポットとの呼び名も高いんだとか。

宮古島のご利益

沖縄の宮古島では主に浄化のパワーを授かることができます。そして風水によって計算されて作られた島であることから、開運のご利益も最大に授かることができます。全体運の上昇の効果があります。

「最近少し疲れ気味で体がドッと重い...」「なんだかツイていないな」と思う人は宮古島に足を運んでみましょう。心身ともに浄化されて運が開けてくるはずです。

宮古島のパワーを最大限に得る方法

せっかく宮古島に訪れたのなら、ただ観光するだけではもったいないのです。宮古島に訪れたときに必ず寄ってほしいパワースポットがあります。

これから詳しくご紹介するので、沖縄県の宮古島に行く際には参考にしてください。

その① 漲水御嶽(はりみずうたき)

NORICOさん(@noricodahhunda)がシェアした投稿 -

まず宮古島に訪れたら漲水御嶽(はりみずうたき)に行きましょう。漲水御嶽には宮古島の守り神がいます。漲水御嶽についたら必ず挨拶をしましょう。宮古島の守り神が、ご利益をより強力なものにしてくれるはずです。

沖縄で御嶽(うたき)と呼ばれる場所は、特に神聖な場所です。普通は軽々しく立ち入ることができないのですが、漲水御嶽は自由に参拝することができる貴重なパワースポットです。

自由に参拝できるとは言っても神聖な場所であることには変わりありません。遊び半分の気持ちで訪れたりしないようにしてください。

その② 石庭

Norikokokoさん(@_norikokoko_)がシェアした投稿 -

石庭(いしにわ)は宮古島で一番知名度が高いパワースポットです。石庭と同じエネルギーは最も山の高い場所と、最も海の深い場所にしかないんだとか。かなり貴重なパワースポットなんです。

ストーンサークルは、その昔この地にあった家に住んでいた人が、庭の石を掘り起こし作り上げたそうです。

石からのエネルギーだけでなく。地球そして宇宙からの果てしない壮大なパワーを感じることができるそうです。

さらに石庭はパワーが常に変わり続けていると言われており、訪れるたびに違う不思議なパワーを感じることでしょう。

その③ 宮古神社

Tsuyoshi Kawakamiさん(@mooditter)がシェアした投稿 -

宮古神社は沖縄の宮古島内にある唯一の神社です。日本最南端にある宮古神社は金運のご利益があるパワースポットとして有名です。

沖縄らしさを感じさせる作りで、南の島ならではの緩い空気を感じることができます。「こんな神社は初めてだった」という口コミが多数寄せられてる神社です。

宮古神社では金運の他にも、家内安全、開運子宝、縁結びのご利益を授かることができます。宮古島の旅行プランには絶対外せないパワースポットの一つです。

その④ お土産

宮古島でパワーを吸収したら、お土産も特別なパワーのあるものを選びましょう。おすすめは雪塩(ゆきしお)と呼ばれる、宮古島の海水からとれた塩です。塩には浄化のパワーがあります。

「宮古島を離れてもパワーを授かりたい」と思っても、気軽に足を運ぶこともできない人も多いでしょう。そんなときはお土産で買った宮古島の雪塩で浄化をしましょう。

宮古島の雪塩

宮古島の口コミ

宮古島は強力なパワースポットです。足を踏み入れた瞬間、心がスーッと浄化されるのを実感できるそうですよ。

実際に宮古島に行った人の口コミをチェックしてみましょう。

思わず今すぐ行きたくなってしまうほど、魅力的な口コミがずらり。

夏の旅行の大本命に、沖縄のパワースポット宮古島はいかがですか?

宮古島までのアクセス

沖縄のパワースポット宮古島へのアクセスは飛行機がおすすめです。羽田空港からは約3時間、関西空港からは約2時間で行ける宮古島直行便があるのでぜひ利用しましょう。

またフェリーを利用してアクセスすることも可能です。那覇空港を経由し、宮古島まで行きます。

「交通費を抑えて旅行で使えるお小遣いを増やしたい...」という人は早めに予定を立て、早割プランを利用すると良いでしょう。

さいごに

不思議なパワーが島全体に溢れる宮古島。「宮古島に呼ばれた気がするから行った」というなんとも興味深い声もあります。

もしかすると、次に宮古島に呼ばれるのはあなたかもしれません。そんなときは今回の記事を参考に、沖縄の宮古島でパワースポット巡りをしてみてください。

関連記事
沖縄で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

沖縄で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

沖縄にあるパワースポット「斎場御嶽」!ご利益や口コミ

沖縄にあるパワースポット「斎場御嶽」!ご利益や口コミ

風水的な黄色の効果とは?活用法&注意点

風水的な黄色の効果とは?活用法&注意点

関連キーワード

おすすめの記事