沖縄のパワースポット!大石林山のご利益&口コミ

沖縄のパワースポット、大石林山をご存知ですか?多くの木々や岩石など、自然あふれる癒しの場で、子どもから大人まで家族で楽しめながら散策できる人気のスポットです。

今回はそんな大石林山の魅力をご紹介していきます!

沖縄のパワースポット大石林山とは?


出典:www.sekirinzan.com

沖縄北部に存在する、豊かで雄大な自然あふれるパワースポットである大石林山。ここは、琉球神話の杜に広がり、亜熱帯の自然と触れ合える場所です。

大石林山は、島建ての神、アマミキヨが沖縄最初の聖地として安須杜(アシムイ)を創ったとされる場所で、現在も40箇所以上の御願所(拝所)があり、神の祈りが捧げられています。

そんなパワースポット、安須杜の山々に一歩足を踏み入れると、そこには亜熱帯の大自然が広がっており、奇岩や巨石、森など、さまざまな顔を見せてくれる絶景の地となっています。

大石林山は、沖縄の国定公園に指定されています。また、お年寄りの方でもパワースポットを楽しめるよう、ゆるやかなスロープがあるバリアフリーコースが設置されています。

  • 美ら海展望台コース
  • 亜熱帯自然林コース
  • 巨岩・石林感動コース
  • バリアフリーコース

の4つの散策コースがあり、子どもから大人まで歩きやすいトレッキングコースとなっており、楽しみながら神秘的な自然体験ができます。

大石林山

大石林山のご利益

石灰岩

2億年という長い年月をかけて雨水などの自然の力によって創り出されたパワースポット、天に向かって鋭く伸びる石灰岩は、高さ10メートルもあり、大きなパワーを感じることができます。

また、最大級のパワースポットである石林の壁にあるカルサイトも運気アップのご利益を得られそうです!

沖縄の要請、キジムナー

沖縄の妖精キジムナーが棲むと言われている気根を垂らした巨大なガジュマルの木や大きく成長したソテツの木など多くの木々が生い茂り、たくさんのエネルギーをもらうことができます。


出典:www.sekirinzan.com

大石林山

大石林山のパワーを最大限に得る方法


出典:www.sekirinzan.com

大石林山には、東京ドーム約11個分という広い敷地の中に4つの散策コースが備えられており、好みに合わせてコースを選べます。

美ら海展望台コースでは、悟空岩や石林の壁があり、太陽のエネルギーを存分に感じられることでしょう。

また、沖縄本島最北端の辺戸岬を見下ろすことができ、見渡すかぎりの大海原を前に大きく深呼吸すると、大自然のパワーを体いっぱいに感じることができます。

御願(うがん)ガジュマルも大自然の神秘的な雰囲気を感じることができます。ガジュマルの木肌に触れてみると大きな木から力強いパワーを感じることができます。

大石林山の口コミ

歩きやすくてとても気持ちよく癒されました。バリアフリーがよかったです。ゆっくり歩けました。

風で葉っぱがこすれる音がとても良かったです。音をじーっと聞いているととても気持ちよくなりました。

素晴らしい空気と景色、落ち着いた気持ちになる。何か不思議な思いです。友人をここに連れて来たいと感じ、自信をもって人に伝えられる場所だと思います。感謝します。

自然の雄大さを感じました。沖縄にもこういう所があるのは驚きだった。神様がいそうな感じがした。

どのコースも大自然のすばらしさを体験でき、とても感動しました!沖縄で一番のパワースポットだと思います。

実際にパワースポットである大石林山に入山された方の口コミを一部ご紹介しました。どの方も自然の雄大さを感じ圧倒された、感動したと感じたようです。

特に一番多い口コミは、歩いているのに疲れるどころかどんどん元気になったという声だそうです。

大石林山に足を運び、不思議なパワーを感じてみませんか?

大石林山までのアクセス

大石林山の詳細

4〜9月 9:00〜17:00 (18:00閉園)
10〜3月 9:00〜16:00 (17:30閉園)
定休日 年中無休
住所 〒905-1422 沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241

料金

個人

大人 820円
小人 520円

団体15名以上

大人 740円
小人 470円

障害者(障害者手帳をお持ちの方)

大人 410円
小人 260円

※小人は4歳から中学生まで。高校生から大人料金となります。

さいごに

いかがでしたか?沖縄のパワースポット、大石林山は神話に通ずる神秘的なスポットがたくさん存在しています。

子どもから大人、お年寄りの方までどの世代の方も楽しく散策できる4つのコースはぜひ訪れてみてください!

そして、沖縄のパワースポット、大石林山にぜひ足を運び、全身で大自然のエネルギーを感じてみてください!

関連記事
沖縄のパワースポット! 久高島のご利益&口コミ
沖縄のパワースポット!宮古島のご利益&口コミ
沖縄の人気パワースポット!伊江島のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!