広島にあるパワースポット【仙酔島】!ご利益や口コミ

広島県でスピリチュアルなパワースポットとして話題を集めている仙酔島(せんすいじま)。

仙酔島のご利益は?実際に行ってみた人の口コミは?と気になる方のために、仙酔島の情報をたっぷりとまとめてみました。

仙酔島付近のおすすめスポットなども紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてください。

広島にあるパワースポット島『仙酔島』 -口コミをチェック

仙酔島とは?

広島県福山市の鞆の浦(とものうら)から連絡船で5分の場所にある浮かぶ島、仙酔島(せんすいじま)。1934年に日本で最初の国立公園に指定されました。記念切手のモデルにもなっている島です。そして七福神が宿ると言われている島です。

仙酔島という名前の由来は、仙人も酔ってしまうほど美しい島という意味です。その名の通り島内には、約一億年前の太古の特色ある美しい自然が当時のまま残っています。

火山活動でできた熔岩や凝灰岩などもあり、行くだけで山の精気がもらえる。そんな島です。明治時代以降の天皇・皇后・皇族らが好んで何度も訪問しているそうです。

周囲約6キロほどの広島県にある無人島ですが、島内にはホテルやキャンプ施設があり、海水浴やハイキングもできるので観光地として多くの人が訪れます。

さらに仙酔島は伊勢神宮・明治神宮・出雲大社と並ぶほどの強力なパワーがある島だとも言われ、パワースポット巡りをする人がたくさん訪れる場所です。

仙酔島に行った人の口コミ!

仙酔島のご利益は?

  • 願いが叶う
  • 心の中が温まる
  • 健康運、縁結び、勝負運などのご利益
  • マイナス感情が芽生えたときなどにパワーをチャージすると良い

仙酔島のご利益はたくさんあります。何か叶えたいことがある時、とにかくパワーが欲しい時に訪れると良い、広島県で人気のパワースポットのようです。

仙酔島の中で特にパワーが強いところ

龍神橋

仙酔島には願いが叶うと言われている龍神橋があります。ただこの橋を普通に渡るだけでは願いは叶いません。龍神様に気が付かれないように、静かに橋を渡る必要があります。

橋を渡る前に必ず目を閉じて大きく息を吐き、そして息を止めて龍神に気づかれないように息を止めてそっと橋を渡り切りましょう。

橋を渡り切ったらそこには龍神様が寝ているので、その背の上で願いをかけると、その願いが叶うと言われています。ただし願いは必ずひとつだけ!ということを忘れずに!

五色岩

仙酔島には、日本で唯一ここにしかない五色岩があります。

黒・赤・青・黄・白の岩が海岸に延々と約1キロに渡って続いています。この不思議な五色岩は、五色のエネルギーが集まるパワースポットの1つと言われています。

五色岩は天地の気が集まる場所と言われており、マイナスの感情が芽生えた時などに、パワーをチャージすると良いと言われている場所です。

何かに悩んだ時に訪れると、不思議と力が湧いてくるかもしれません。

仙酔島周辺のおすすめ観光スポット

鞆の浦

仙酔島から連絡船で5分で行ける鞆の浦。ハリウッド映画のロケ地や、崖の上のポニョの舞台にも選ばれたことで有名なスポットです。歴史ある町並みや、仙酔島を浮かべる瀬戸内海の美しさが魅力的です。

お寺巡りをしたり、名物の鯛めしを味わうことができます。ただ歩くだけでも、まるでタイムスリップしたかのような街並みに、癒されること間違いなしです。

国民宿舎仙酔島

仙酔島は泊まりがけで行くのもおすすめです!時間を気にせず1日中、仙酔島を満喫したいなら、国民宿舎仙酔島に宿泊してみてはいかがでしょうか?

そして、広島県の観光も楽しめることでしょう。

自慢のお風呂は種類豊富で1日の疲れを癒してくれます。名物の洞窟潮風呂は海水をくみ上げて沸かした珍しいお風呂です。他にも露天風呂・サウナはもちろん、泡風呂・よもぎ風呂・貸切展望風呂があります。

そして、仙酔島は海の幸がとにかく豊富です。国民宿舎仙酔島では採れたての美味しい魚を食べることができますよ。

国民宿舎仙酔島

さいごに

西日本で屈指のパワースポット、仙酔島はとてもおすすめの場所です。自然の美しさがとても魅力的で、溢れるエネルギーを実感できる広島県で人気のパワースポットです。

何か叶えたい時やマイナスな気分を解消したい時には、ぜひ広島県にあるパワースポット仙酔島に足を運んでみてください!

関連記事
沖縄にあるパワースポット「斎場御嶽」!ご利益や口コミ
愛知にあるパワースポット『三光稲荷神』!ご利益&口コミ
沖縄にあるパワースポット【沖縄古宇利島】!ご利益や口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!