沖縄にあるパワースポット「斎場御嶽」!ご利益や口コミ

数々のパワースポットがある沖縄。今回は沖縄にあるパワースポットで有名な、琉球王国最高の聖地である斎場御嶽(せーふぁうたき)を紹介します。 周辺の観光地もご紹介するので、沖縄に旅行に行かれる方やパワースポット巡りをしたい方はぜひ最後までチェックをしてください。

沖縄にあるパワースポット「斎場御嶽」

A post shared by @m.eri30 on

斎場御嶽(せーふぁうたき)とは

斎場御嶽は沖縄県の本島・南部地区南城市に位置する観光スポットです。テレビやポスターなどで見たことあるという方は多いんではないでしょうか。

2000年に世界遺産に登録され、由緒正しき聖地として地元の人から愛されています。現在では、観光客も多く訪れる人気のパワースポットです。

A post shared by mima (@photograph_of_mima) on


斎場御嶽は、その豊かな森一帯が聖域とされています。足を一歩踏み入れると、まるで時が止まったような静かな空気が流れます。

沖縄には御嶽と呼ばれる、琉球の祭祀を行う場であり、神が訪れる場所とされてるエネルギースポットが数多く存在します。その中でも最もパワーがあるとされているのが斎場御嶽なんです。

実際に行ってみた人の口コミ

2015年にNegiccoみんなで行った 沖縄のパワースポット『斎場御嶽』 ここでお願いした事が叶いましたっ🌟✨ 私にとって沖縄は特別な場所です✨ また行きたいなぁ✨ #沖縄 #斎場御嶽

A post shared by Negicco Nao☆ (@nanohanachan) on

数々の観光スポットやパワースポットがある沖縄ですが、斎場御嶽は特に人気スポットの1つで、皆さんパワーをもらいに訪れているようです。

斎場御嶽のご利益は?

沖縄最高の霊地と言われているスポット斎場御嶽は縁結び、厄除け、仕事運などのご利益があると言われています。

しかし願い事を叶えるというよりも、心を浄化したい人におすすめのパワースポットなんだそうです。「最近なんだかモヤモヤする」「自分がなんとなく好きになれない」「すぐ人を恨んでしまう…」そんな自分の嫌な気をスッキリさせたい人にもオススメです。

  • 何かを生み出すパワーをもらえる。
  • 啓示を与えてくれる。
  • 精神力、楽天性などを与えてくれる。
  • 文学的なひらめきや直観力が磨かれる。

などと言われ、ストレスが溜まっている方が訪れると良いようです。ただ、調子が悪く気が弱っている人は聖地の気に負けてしまうことがあるので注意してください。

もともとは男子禁制だった場所だからか、女性にはより一層パワーを授けてくれるようですよ。

斎場御嶽の中で特にパワーが強いところ

三庫理(さんぐーい)

斎場御嶽のシンボルであり、大岩がトンネルのように重なった三庫理(さんぐーい)。三角形の空間の突き当たった部分が拝所となっており、また東側には海の彼方に、神の島と言われている久高島を望むことができます。

三庫理の最奥部にはチョウノハナと呼ばれる最も格の高い拝所があります。琉球の創世神であるアマミクが降臨する場とされています。

大貴 山口さん(@jujakun)がシェアした投稿 -

斎場御嶽の三庫理に足を運んだときに、試していただきたいのが三角のところに立って写真を撮ることです。まれにオーラが写るそうです。スピリチュアルな体験ができるかもしれませんね。

静けさが漂い、とても神秘的な場所で、綺麗な景色を眺めることができる斎場御嶽。心が穏やかになり力が湧いてくることでしょう。そんなパワースポットです。

斎場御嶽周辺のおすすめ観光スポット

旅の思い出作りに!工房アマム

工房アマムさん(@amamu8)がシェアした投稿 -

シーサーに囲まれた可愛らしいロッジ、工房アマム。お店でひとつひとつ手作りされる、漆喰でできたシーサーは大人気商品です。

シーサーは愛らしく、思わず欲しくなってしまいます。世界に一つだけのシーサーを手に入れることができますよ。

他にも沖縄県内のアーティストが手がけるオリジナル作品や、アフリカ雑貨、やんばるの木で作った箸やスプーン、アクセサリーやコスメも販売しています。沖縄の旅の思い出を手に入れるなら、工房アマムに立ち寄ってみてください。

店名工房アマム
営業時間 11時~18時まで
定休日不定休(天候による)
住所 沖縄県南城市知念字久手堅301-1
工房アマム

南国フルーツパーラーJyo Goo(ジョーグー)

南国フルーツパーラーjyogooさん(@jyogoo1103)がシェアした投稿 -

斎場御嶽に近いドリンクスタンド、南国フルーツパーラーJyo Goo(ジョーグー)。自家焙煎コーヒー、南国フルーツを使ったスイーツ、軽食などが楽しめるお店です。

テイクアウトして歩きながらコーヒーを飲むのもよし、少し疲れたら南国フルーツパーラーJyo Gooでおいしいコーヒーや食事をとり、休憩することができます。

店名南国フルーツパーラーJyo Goo(ジョーグー)
営業時間9:00~日没18:00くらい
定休日不定期ですがほとんど営業しています。
住所沖縄県南城市知念字久手堅311
アクセス沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
南国フルーツパーラーJyo Goo(ジョーグー)

さいごに

沖縄では御嶽は神聖な場ですので、訪れる時には神社やお寺と同じようにマナーがあります。マナーを守り、沖縄旅行には絶対に外せない!自然たっぷりで魅力的なパワースポット、斎場御嶽に足を運んでみてください。

関連記事
口コミ付き!沖縄のマイナスイオンで溢れるパワースポット3大滝

口コミ付き!沖縄のマイナスイオンで溢れるパワースポット3大滝

木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!

木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!

沖縄のパワースポット島!石垣島のご利益

沖縄のパワースポット島!石垣島のご利益

関連キーワード

おすすめの記事