沖縄のパワースポット島!石垣島のご利益

大人気の観光、旅行スポットである沖縄県石垣市にある、石垣島。沖縄県那覇市からは400km以上離れた場所にあります。

日本ではなく海外にいるかのような、透き通ったエメラルドグリーンの海は絶景です。

沖縄にあるパワースポット島『石垣島』 -口コミをチェック

人気なのは沖縄県だけではありません。石垣島もパワースポットとしても人気を集めているんです。さっそく皆さんの口コミをチェックしていきましょう!

口コミをチェック

沖縄県もそうですが石垣島は、いるだけで自然と癒しのパワーがたくさんもらえそうですよね。続いては石垣島のパワースポットのご利益をご紹介します。

石垣島のご利益は?

石垣島にはたくさんのパワースポットがあり、ご利益もさまざまです。沖縄旅行などを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

御神崎(うがんざき)

名前からパワーが感じられる、神様が降臨する聖地と言われている御神崎(うがんざき)は、灯台がありそこから見る眺めはとってもきれいで見惚れてしまうほど。

夕方には夕日がきれいに見え、夜には空一面に広がる星が見えます。大自然のパワーで、心が洗われること間違いないでしょう。

川平湾(かびらわん)

石垣島北部にある川平湾(かびらわん)は、サンゴや熱帯魚、黒真珠で有名です。真っ白なさらさらとした砂浜と、青から緑のグラデーションの海はぜひ見てみたいですよね。

川平湾には人魚の伝説があり、人魚像があります。その人魚像に、黒真珠を身に着け触ると、願い事が叶うなんてことが言われているそうです。素敵ですね。

石垣島の中で特にパワーが強いところ

青の洞窟

A post shared by Shohei Onuki (@ohnk331) on

青くライトアップされたような、青の洞窟はシュノーケリングはもちろん、洞窟内の鍾乳洞探検もできとても人気のパワースポットです。

子宝や安産祈願に効果がある鍾乳石があったりと、新婚旅行にも大人気だそうです。

竹富島(たけとみじま)

A post shared by Yuka Iwasaki (@usagimaya) on

石垣島から船で約15分程で行ける竹富島。そこにあるカイジ浜の星の砂は、願い事が叶うと言われているそうです。

そして竹富島には、さまざまなパワースポットがあり島にいるだけでいい運気がもらえそうです。学問の神様や、火の神、農耕の神などもいると言い伝えられています。

石垣島周辺のおすすめ観光スポット

石垣島サンセットビーチ

沖縄といったら海!石垣島でもどこへ行っても海がきれいですが、迷ったら石垣島サンセットビーチで決まりです!

石垣島フサキリゾートヴィレッジ

夜は星空鑑賞のできるフサキビーチへぜひ行ってみて下さい。5月から6月がおすすめです。夜空いっぱいの星に癒され、あなたの願い事もきっと叶うことでしょう。

もちろん日中も、桟橋から素敵な眺めが見れます。

マンタスクランブル

石垣島の海底には、水族館でも人気で自然界ではなかなか見ることのできない、マンタが生息しています。

たくさんのマンタが集まることから、マンタスクランブルと呼ばれています。マンタの交差点という意味です。ぜひ見てみたいですね!

さいごに

石垣島はいかがでしたか?沖縄県本島でも十分楽しめますが、ぜひ石垣島にも遊びに行ってみて下さい。

たくさんのパワースポットがあるので、その場所ごとのさまざまなパワーをもらってきましょう!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!