愛知県のパワースポット!津島神社のご利益&効果

愛知県にある、津島神社をご存知でしょうか?愛知県の人気パワースポット津島神社は、4月下旬~5月上旬辺りに行くのがおすすめです。

愛知県のパワースポット【津島神社】

愛知県津島市に位置する津島神社(つしまじんじゃ)は、540年創設という非常に長い歴史を持っています。

健速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)を祭る津島神社は、愛知県のパワースポットとして高い人気を集めています。全国約3,000社の天王信仰の総本社でもあります。

神社の神聖な雰囲気に加え、春には美しい花を見て楽しむことができることも人気の理由です。毎年行われる藤まつりには、全国から多くの参拝客が訪れます。

津島神社公式ホームページ

津島神社のご利益

愛知県のパワースポット津島神社は疫病・厄難災除けのご利益があります。主祭神の健速須佐之男命は古くから疫病・厄難災除けに効果がある神様として崇められてきました。そのため、津島神社にも健速須佐之男命のパワーが宿っているということです。

健康祈願をしたい人や無病息災を願う人はもちろん、最近体調が優れなかったり「なんだか身体が重い...」と感じる人は津島神社に足を運んでみてください。

その他、開運全体運の上昇にも効果があるんだとか。愛知県屈指のパワースポット津島神社の恩恵をたっぷりと授かってください。

おすすめの参詣方法

4月下旬~5月上旬に参拝する

愛知県のパワースポット津島神社には4月下旬~5月上旬に参拝するのがおすすめです。津島神社の近くにある天王川公園で、藤まつりが行われているため、4月下旬以降は特に賑わいます。

美しく咲き乱れるラベンダー色の藤の花は圧巻です。何種類もの藤が咲く藤棚の下をゆっくりと歩けばそれだけでパワーをたくさんチャージできるはずです。

平成29年は4月22日(土)~5月5日(金)の日程で行われています。ゴールデンウィークのお出かけにぴったりですね。

尾張津島藤まつり(津島市観光協会)

お守りをゲットする

愛知県のパワースポット津島神社を訪れた際には、お守りをゲットするのがおすすめです。

愛知県津島神社では藤まつりの期間に合わせて、藤まつり限定の特別なお守りを授与しています。藤をモチーフにしたかわいらしいお守りです。鮮やかな薄ピンクがとっても可愛らしく女性に大人気のお守りです。ぜひゲットしてくださいね。

また藤まつり開催期間中、津島神社でも祭典を行う日があります。せっかくですからホームページで確認して、何か祭典がある日に参詣するのもいいでしょう。

口コミでも話題

「願いが叶った」「藤の花が本当に綺麗」という口コミはもちろんのこと「平日だと、とても静かで落ち着いた雰囲気の中でゆったりと参拝することができます。」という口コミがあります。津島神社の参拝は、平日がおすすめなんだそうです。

また「受験前に津島神社にお参りをしました。神様のお力を借りて無事志望校に合格しました。」という口コミがあります。学業成就の効果もあるそうです。

全体運の上昇に効果があることから、普段の生活の疲れを癒すパワースポットとしても最適です。軽い気持ちでふらっと立ち寄ってみてください。津島神社のパワースポットのご利益を受け取ることができるはずです。

さいごに

いかがでしたか?今回は愛知県の人気パワースポット津島神社を紹介しました。この記事では藤まつりの時期をおすすめとさせていただきましたが、口コミでもあるように、何か祭典やイベントがある時期は、混雑します。人混みが苦手な方は特に何もない平日に参詣するのが良さそうですね。

ちょうど冬が終わって、本格的に春になる時期です。津島神社を参詣して、美しい藤を見ていってはいかがでしょうか。ゴールデンウィークのお出かけに最適ですよ。

愛知県には、津島神社以外にもたくさんのパワースポットが存在します。一日ゆっくりと時間をとってパワースポット巡りをするのもいいですね。

関連記事
沖縄で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選
京都で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選
東京神楽坂のパワースポット!赤城神社のご利益&効果
彼氏とのLINEがめんどくさい!LINEなしで付き合う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!