沖縄で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

家にいることよりも、仕事場にいることのほうが多い方もいるのではないでしょうか? 色んな目的を持って行っている仕事ですが、その仕事がうまくいかなかったり、楽しくなかったりすると心身ともに疲れてしまうこともあります。 そんなお仕事が、さらにうまくいくような仕事運を上げてくれる沖縄のパワースポットをご紹介していきます。

沖縄にはパワースポットがいっぱい

海が一面に広がる日本のリゾートでもある沖縄は、昔ながらの建物や沖縄ならではの空気感が魅力的です。

そして海外からの観光客も多い沖縄には、パワースポットが色んな所にあります。今回は、仕事運・商売繁盛・繁栄にまつわるパワースポットをご紹介します。

仕事運のご利益があるパワースポット『沖宮』

沖宮(おきのぐう)は、沖縄の琉球八社の1つになっています。

本殿の裏には、天燈山という少し高めの丘があり、そこには石碑があります。お参りするときは、そこへも参拝しましょう。

参拝方法

沖宮へ行ったら手水で手を清めてから本殿へ行き、二礼・二拍手・一礼で参拝します。

さらに本殿の裏辺りに小高い丘へ昇るための階段があります。これが天燈山です。

その階段を登り、赤い鳥居をくぐった先には石碑が目に入ります。それが沖宮が祭る神様なので、そちらにも二礼・二拍手・一礼をして参拝しましょう。

さらに、権限堂という場所もとても居心地がよく、パワーを貰えるのでおすすめです。

口コミもチェック!

アクセス方法

神社名 沖宮(おきのぐう)
電話番号 098-857-3293
住所 沖縄県那覇市奥武山町44番地
アクセス 那覇空港〜徒歩10分でモノレール「奥武山駅」〜徒歩3分 で神社の鳥居下へ
沖宮ホームページ

仕事運のご利益があるパワースポット『宮古神社』

宮古神社は、日本最南端にある神社で、宮古島の雰囲気漂う沖縄ならではの琉球瓦も印象的です。

その建物にも、さらに生える沖縄の風景が心現れるような場所です。

参拝方法

鳥居をくぐると目の前には本殿が広がります。手水舎で手を洗ってから本殿に参拝しましょう。

宮古神社には、まるでタイムスリップしたような歴史に触れることの出できるものがたくさんあります。商売繁盛、財力向上などのご利益の他にも色んな思いを感じるパワースポットです。

口コミもチェック!

アクセス方法

神社名 宮古神社(みやこじんじゃ)
受付時間 0980-72-6137
住所 沖縄県宮古島市平良字西里5-1
アクセス 空港から車で10分くらい
宮古神社ホームページ

仕事運のご利益があるパワースポット『普天満宮』

普天満宮は、沖縄の中部の最大の聖地として知られている神社です。普天満宮も沖宮同様に琉球八社の1つです。

普天満宮には、仙人と女神の伝説があります。

ある日、老人から自分のものを預かって欲しいと言われて預かった女性は、その老人に預かりものを返そうと何度も同じ場所で出向きましたが、その老人は現れなかったそうです。

預かりものをどうしても返したかった女性は、老人に会えるように願いました。ある夜、夢の中に老人が現れて、毎晩同じことを女性に伝えました。不思議に思った女性がそれを開けると黄金が入っていたそうです。

口コミもチェック!

アクセス方法

神社名 普天満宮(ふてんまんぐう)
電話番号 098-892-3344
住所 沖縄県宜野湾市普天間1-27-10
アクセス那覇バスターミナル系統番号23番他バスで40分〜普天間下車
普天満宮ホームページ

仕事運のご利益があるパワースポット『斎場御嶽』

斎場御嶽(せーふぁうたき)は、聖なる空間のことでお祈りの場所とされている人気のパワースポットです。

沖縄にある七御嶽の中でも1番パワーの強いスポットと言われており、世界遺産にも登録されています。

参拝方法

斎場御嶽は、場内に入るとき、姓名・出身地・現住所・来た目的を声に出して伝えましょう。

そして最初の拝所が、大庫理です。お祈りをする場で、本来なら靴を脱いで上がる場所です。ここでは、自分の思いを祈りながら伝えましょう。

次に寄満で、ここはおすすめを積んだ人のみが上がれる場所です。

さらに、シキヨダユルとアマダユルという場所がありますが、ここではお賽銭は必要ありません。日頃の感謝の気持ちや思いを伝えましょう。

続いて三庫理、最後に久高島を拝んで終わりです。

口コミもチェック!

アクセス方法

スポット名 斎場御嶽(せーふぁうたき)
電話番号 098-949-1899
受付時間 ①3月〜10月 9時〜18時(チケット発売:17時15分まで 最終入場17時30分)
②11月〜2月 9時〜17時30分(チケット発売:16時45分まで 最終入場17時)
定休日 年2回(旧暦5月1日〜3日 10月1日〜3日
住所 沖縄県南城市知念字久手堅539
アクセス ①那覇空港から車で約50分 
②路線バス「斎場御嶽」バス停から徒歩10分 
③停車バス「38番志喜屋線東」
斎場御嶽ホームページ

仕事運のご利益があるパワースポット『沖縄護国神社』

沖縄護国神社(おきなわけんごこくじんじゃ)は日清、日露をはじめ、大戦にて戦死された沖縄出身の軍人の方や、一般住民の方をご祭神として祭られています。

お正月の参拝者も沖縄県一の数を誇るパワースポットです。

参拝方法

平坦な場所に広がる本殿は、壮大な風景とマッチしていて、清々しい気持ちを心引き締まる思いがします。

手水舎で手を洗って本殿に参拝しましょう。仕事の疲れも洗い流してくれることでしょう。

口コミもチェック!

アクセス方法

神社名 沖縄護国神社(おきなわけんごこくじんじゃ)
電話番号 098-857-2798
住所 沖縄県那覇市奥武山町44番地
アクセス ①那覇空港から車で10分 
②モノレール「壷川駅」「奥武山公園駅」から徒歩7分
沖縄県護国神社ホームページ

さいごに

いかがでしたか?今回は、商売繁盛の仕事運にご利益がある神社をいくつか紹介しました。

仕事運以外にも、縁結びや恋愛運、金運のご利益もあったりします。行く目的は色々ありますが、神社に行く際にはきちんとマナーを守って参拝するようにしましょう。

関連記事
福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選

福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選

沖縄で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

沖縄で金運のご利益がある!強力パワースポット5選

東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

関連キーワード

おすすめの記事