仕事運をアップ!仙台にある人気のパワースポット5選

今回は宮城県仙台市にある仕事運アップに期待ができるパワースポットをお届けしていきます。

どれも強力なパワースポットとして人気が高く、仕事運をアップできること間違いありません。

パワースポット巡りの参考にもなりますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

仕事運をアップ!仙台にある人気のパワースポット:仙台東照宮

仙台東照宮の特徴

仙台にある仕事運アップのパワースポット1つ目は、仙台東照宮(せんだいとうしょうぐう)です。

1654年の江戸時代に創建された仙台東照宮は、徳川家康公を神格化した東照大権現を御祭神にお祀りしている神社です。

古くから地元の人より信仰を集めてきた神社ですが、最近になって商売繁盛のご利益があると話題になり、仕事運アップのパワースポットとして人気を高めています。

東照大権現をお祀りしているため、境内には煌びやかな社殿が建ち並び、いずれも重要文化財に指定されています。歴史的価値もあるため、観光地としても人気のある仙台東照宮です。

仙台東照宮のご利益

仙台東照宮は、商売繁盛・仕事運・延命長寿といったご利益があります。

境内には厳かな空気が漂い、足を踏み入れるだけで心を沈ませ頭がすっきりとする感覚があるそうです。また、家康公が豊臣秀吉の後を継いで天下統一を果たしたことから、出世運のご利益を授かることもできると伝えられています。

時間をかけて境内すべてをお参りすると、より高いご利益を授かるそうです。

詳細情報

社名 仙台東照宮
住所 〒981-0908 宮城県仙台市青葉区東照宮1丁目6−1
電話 022-234-3247

仙台東照宮 公式サイト

仕事運をアップ!仙台にある人気のパワースポット:大崎八幡宮

大崎八幡宮の特徴

仙台にある仕事運アップのパワースポット2つ目は、大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)です。

県内でもトップクラスのご利益があるとされるパワースポットであり、とくに勝負運・商売繁盛のご利益が強いことで知られています。

豪華爛漫に造られた社殿は、いずれも国宝に指定されるほど美しく、全国から一目見ようと観光客が足を運んでいます。

周辺を深い緑で囲まれており、自然から放たれる強力なエネルギーを吸収することで、より運気アップができると人気のパワースポットです。

大崎八幡宮のご利益

大崎八幡宮は、厄除け・勝負運・安産・商売繁盛・金運など、多くのご利益を授けてくれるパワースポットです。

古くから地元の人に親しまれており、とくに商売繁盛の祈願をされる人が多かったそうです。

自然のエネルギーで心身を浄化し、御祭神である応神天皇・仲哀天皇・神功皇后にあやかって、仕事運を上昇されることができると伝えられています。

詳細情報

社名 大崎八幡宮
住所 〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡4丁目6−1
電話 022-234-3606

大崎八幡宮 公式サイト

仕事運をアップ!仙台にある人気のパワースポット:瑞鳳殿

瑞鳳殿の特徴

仙台にある仕事運アップのパワースポット3つ目は、瑞鳳殿(ずいほうでん)です。

そもそも瑞鳳殿とは、初代千代藩主の伊達政宗を祀る霊廟と呼ばれるお墓です。伊達政宗の遺言によって造られたと伝えられており、政宗の強力なパワーが今なお宿る場所として、地元の人に大切にされているパワースポットです。

豪華な霊廟として近年は観光スポットとしても有名になっていますが、参道から霊廟までの道のりが強力な気が溜まる場所のため、仕事運・商売繁盛のご利益があると伝えられています。

瑞鳳殿のご利益

瑞鳳殿は、仕事運・商売繁盛・精神統一といったご利益があるパワースポットです。

参道から霊廟までの道のりと、霊廟前に漂う強力な気に触れることで、浮ついた精神を落ち着かせ、開運上昇のご利益が得られるそうです。

また、古くから仕事運や商売繁盛のご利益が授かる場所でもあったことから、今でもビジネスマンや経営者が参拝に訪れています。

詳細情報

社名 瑞鳳殿
住所 〒980-0814 宮城県仙台市青葉区霊屋下23−2
電話 022-262-6250

瑞鳳殿 公式サイト

仕事運をアップ!仙台にある人気のパワースポット:櫻岡大神宮

櫻岡大神宮の特徴

仙台にある仕事運アップのパワースポット4つ目は、櫻岡大神宮(さくらがおかだいじんぐう)です。

今から約400年ほど前に、初代千代藩主の伊達政宗によって創建された神社です。御祭神には、日本の最高神である天照大御神と豊受大神が祀られており、仕事運をはじめとするさまざまなご利益を授けてくれる、仙台屈指のパワースポットとして人気を集めています。

老若男女問わず多くの人から信仰されている櫻岡大神宮で、ぜひ仕事運のご利益を授けてもらってください。

櫻岡大神宮のご利益

櫻岡大神宮は、商売繁盛・厄除け・病気平癒・家庭円満・金運など、数多くのご利益があるパワースポット神社です。

古代より万能の神として崇めらえてきた天照大御神の御神徳と、金運の神様である豊受大神の御神徳によって、これら多岐に渡るご利益を授けてくれるそうです。

若い女性・ビジネスマン・高齢の方など、幅広い年齢層の参拝者が訪れる櫻岡大神宮です。

詳細情報

社名 櫻岡大神宮
住所 〒980-0823 宮城県仙台市青葉区桜ケ岡公園1−1
電話 022-222-6826

櫻岡大神宮 公式サイト

仕事運をアップ!仙台にある人気のパワースポット:宮城県護国神社

宮城県護国神社の特徴

仙台にある仕事運アップのパワースポット5つ目は、宮城県護国神社(みやぎけんごこくじんじゃ)です。

明治37年に宮城県に縁のある戦死者や、殉職者の御霊を祀るために創建された神社です。

御霊を祀るための霊地であるため、パワースポットとしての知名度がまだまだ低い状態ではありますが、地元の人からは県内有数のパワースポットとして知られています。

さまざまなご利益があると伝わる宮城県護国神社で、あなたも参拝に訪れてみてください。

宮城県護国神社のご利益

宮城県護国神社は、商売繁盛・家内安全・社運隆昌といったご利益を授けてくれます。

多くの企業経営者やスーツ姿のビジネスマンが、宮城県護国神社を参拝に訪れており、初詣になると従業員を連れて参拝に訪れる企業もあるほどです。

仕事運に特化したご利益を授けてくれる宮城県護国神社で、あなたも仕事運をアップさせてみてください。

詳細情報

社名 宮城県護国神社
住所 〒980-0862 宮城県仙台市青葉区川内1
電話 022-223-7255

宮城県護国神社 公式サイト

さいごに

仕事運がアップできる、仙台でおすすめのパワースポットをお届けしてきました。

地域に密着したパワースポットが多く感じましたが、とにかく強力なパワースポットであることに違いありません。仕事運アップが期待できる場所ばかりですので、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
仕事運アップが期待できる!全国のパワースポットまとめ
仕事運をアップしよう!赤坂のパワースポット…赤坂氷川神社とは
どんな願いも叶う!?石川にあるパワースポット…那谷寺のご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード