仕事運を高めたいならココ!関西の最強パワースポット5選

仕事が上手くでいかない、なぜか仕事でいつも損するような現象が起きるとしたら、仕事運が悪いか下がっている可能性があります。

仕事運が悪いゆえに上手くいかないのであれば、そこでいくら努力しても好転しないでしょう。

その場合のひとつの解決策がパワースポットに行って運勢を好転させることです。関西で仕事運を高めることで評判のパワースポットをご紹介します。

仕事運を高める!関西の最強パワースポット① 石上神宮(いそのかみじんぐう)

石上神宮の特徴

石上神宮は奈良県の古墳密集地帯にあり、歴史の長さで言えば最古の部類に入ると言えるでしょう。

普通、神社というものは拝殿と本殿に分かれていて、本殿には一般人が入ることができない構造として作られています。本殿にはご神体が祀られているからです。

しかし、この石上神宮にはもともと本殿がなくて、拝殿の奥を禁足地にしていました。

それが、明治時代にその禁足地を発掘してみたところ、膨大な数の勾玉や鏡などの宝物が発見されたため、それらを祀るために本殿が建てられたという経緯がありました。

石上神宮のご利益

石上神宮のご利益としてよく知られているものとして、健康長寿、病気回復、厄災回避といったものがありますが、それ以外にも起死回生をするご利益があります。

起死回生のご利益が活きてくるのは、仕事の場面です。仕事で上手くいかないとか、追い詰められている場合に起死回生のご利益が背中を後押ししてくれるでしょう。

石上神宮の詳細

名称 石上神宮
開場時間 5:30~17:30
電話番号 0743-62-0900
住所 奈良県天理市布留町384
アクセス 近鉄天理線、JR桜井線の天理駅から徒歩で約30分

石上神宮のホームページ

View this post on Instagram

A post shared by Takako Oshita (@mituki.123) on

仕事運を高める!関西の最強パワースポット② 大神神社(おおみわじんじゃ)

大神神社の特徴

石上神宮と並んで、日本最古の神社とされるのが大神神社です。

古事記の記述によれば、大物主が崇神天皇の夢の中に現れて、自分を意富多多泥古に祀らせるように託宣を下し、天皇は意富多多泥古に命じて三輪山に大物主を祀らせたとされています。

大神神社の御神体が祀られている三輪山はかつて、一般人が入ることができませんでしたが、現在は決まった手続きを取れば誰でも入ることができるようになりました。

しかし、御神体を祀っている場所に入るわけですから、水分補給以外の飲食は禁止されていますし、カメラなどの持ち込みもできません。禁止事項が多いですが、神聖なエネルギーを体感できます。

大神神社のご利益

大神神社を参拝することで、金運アップのご利益があるとされています。

ここで言う金運アップは単なる金運ではなく、仕事や事業に必要な資金に恵まれることです。遊ぶために浪費できるお金が入ってくるわけではありません。

また、仕事で困難な状況になったときにその困難に負けない精神力がつくご利益があります。仕事に悩んでいる人には、背中を押してくれる関西のパワースポットです。

大神神社の詳細

名称 大神神社
開場時間 9:00~17:00
電話番号 0744-42-6633
住所 奈良県桜井市三輪1422
アクセス JR桜井線(万葉まほろば線)三輪駅から徒歩5分
JR桜井線・近鉄:大阪線 桜井駅 北口2番乗り場から
シャトルバスで約20分

大神神社のホームページ

仕事運を高める!関西の最強パワースポット③ 熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)

熊野本宮大社の特徴

熊野本宮大社は熊野速玉大社、熊野那智大社と合わせて熊野三山の一つに数えられる修験道の聖地として知られています。

平安時代には皇族や貴族に熊野信仰が広がり、京都からも上皇が女院を引き連れて参拝しています。その後は現在にかけて、絶え間なく大勢の参拝者が訪れている関西屈指のパワースポットです。

熊野本宮大社のご利益

熊野本宮大社のご利益は多肢にわたりますが、仕事運を高めるご利益に強いです。

具体的には大願成就のパワーを高め、起死回生からの大逆転を成し遂げるご利益があります。これらは仕事運を高めるために必要なご利益です。関西に行った際には、ぜひ参拝してみましょう。

熊野本宮大社の詳細

名称 熊野本宮大社
開場時間 8:30~17:00
電話番号 0735-42-0735
住所 和歌山県田辺市本宮町本宮100-1
アクセス JR紀勢本線「新宮駅」からバス(熊野交通)1時間20分

熊野本宮大社のホームページ

仕事運を高める!関西の最強パワースポット④ 鞍馬寺(くらまでら)

鞍馬寺の特徴

京都の鞍馬寺は、650万年前の太古の時代に地球に降り立ったとされる、護法魔王尊が祀られている神社です。密教や山岳仏教を発展させて、独自宗教を編み出したことでも知られています。

日本でもレイキヒーリングが普及していますが、発祥地がアメリカではありません。この鞍馬寺から発祥してアメリカに渡った方法です。

鞍馬寺のご利益

鞍馬山はレイキヒーリングの発祥の地であるだけあって、かなり独特の波動が流れているパワースポットです。仕事の成功させて、トラブルや厄災を寄せつけないご利益があります。

鞍馬寺の詳細

名称 鞍馬寺
住所 京都市 左京区鞍馬本町1074番地
アクセス 叡山電車鞍馬駅を下車、参道の入り口である山門「仁王門」まで徒歩3分

鞍馬寺のホームページ

仕事運を高める!関西の最強パワースポット⑤ 竹生島(ちくぶしま)

竹生島の特徴

竹生島は琵琶湖に浮かぶひとつの島で、何と島全体がパワースポットになっている、珍しいタイプのパワースポットです。

竹生島には宝厳寺と都久夫須麻神社がありますが、これらの神社に限らず、島のどこでも大地のパワーを感じることができます。

竹生島のご利益

竹生島の宝厳寺と都久夫須麻神社には、経営者や商売をしている人の運勢を高めるご利益があります。

才能を開花させて人生を切り拓くご利益と共に、未来を好転させるパワースポットです。関西には癒しのスポットが数多くありますが、この竹生島はとりわけ異彩を放っています。

竹生島の詳細

名称 竹生島
住所 滋賀県長浜市早崎町竹生島
アクセス JR長浜駅より徒歩10分→長浜港
JR彦根駅よりタクシー5分/バス20分→彦根港
JR今津駅より徒歩5分→今津港

竹生島のホームページ

さいごに

世の中、仕事で悩んでいる人が非常に多いです。

悩んでいることのアンケート調査をすれば必ず上位に入るでしょう。仕事そのものだったり、仕事の人間関係だったりと、悩みの理由はいろいろです。

仕事が上手くいかないのは、本人の努力が足りないからである場合もありますが、努力の問題以上に、仕事運に問題がある場合もあります。それが原因だとすると、いくら努力しても状況は好転しません。

一生懸命働いている割に上手くいかないとか、損ばかりしているなら、努力するよりも仕事運を変えた方が解決しやすいです。その仕事運を変えるために最も効果的なのが、パワースポットに行ってみるとことです。

今回は仕事運を高めることで定評がある関西のパワースポットをご紹介しました。仕事で悩んでいる方は、試しに行ってみると意外なほどに効果があるでしょう。

関連記事
神秘的な東京のリゾート!八丈島にある最強パワースポット5選
全国の最強パワースポット!神社ランキングベスト5
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!