金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

全国にはさまざまなご利益を授けてくれるパワースポットがあります。

その中でも、今回は「金運アップ」にスポットを当ててお届けしたいきたいと思います。

選りすぐりのパワースポットですので、あなたの金運をアップしてくれるかもしれません。

金運アップが期待できるパワースポット①:富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社の特徴

金運アップが期待できるパワースポット1つ目は、静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)です。

全国トップクラスの金運アップが期待できるパワースポット神社として知られており、全国から金運のご利益を授けてもらおうと多くの人が参拝に訪れています。

全国に1300社以上ある浅間神社の総本宮でもある富士山本宮浅間神社は、駿河国一之宮として格式高い神社に列しています。

また、2013年に「「富士山信仰の対象と芸術の源泉」の一部として、ユネスコ世界遺産に登録されたことから、世界中から観光客が押し寄せている、人気の観光地でもあります。

富士山本宮浅間大社のご利益

富士山本宮浅間神社は、金運アップのご利益があるパワースポットです。

今なお活動している富士火山の強力な火のパワーが、金運上昇のご利益を授けてくれるそうです。実際に「富士山本宮浅間神社に行って、宝くじの高額当選しました」という体験をしている人がいるようです。

また、広い境内は厳かな空気が漂っており、気を引き締められることで集中力アップにも効果があるそうです。金運アップのご利益を授かりたい人は、ぜひ富士山本宮浅間神社を訪れてみてください。

詳細情報

社名 富士山本宮浅間大社
住所 〒418-0067 静岡県富士宮市宮町1−1
電話 0544-27-2002

富士山本宮浅間神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by tamakko1002 (@tamakko1002) on

View this post on Instagram

A post shared by Kyo©o (@kyoco1022) on

金運アップが期待できるパワースポット②:金持神社

金持神社の特徴

金運アップが期待できるパワースポット2つ目は、鳥取県日野町にある金持神社(かもちじんじゃ)です。

宝くじファンで知らない人はいないと言われるほど、金運アップのご利益が期待できるパワースポットとして有名です。

今から1200年以上前に創建されたと伝わっており、金持神社が鎮座する土地が鉄の産地であったことから「金持」の名が付けられたそうです。

また、御祭神にお祀りされている天之常立命(あめのとこたちのみこと)が、強大な力をもった国造りの神様であることから、金運上昇のご利益があるそうです。

深い森に囲まれた金持神社は、たっぷりのマイナスイオンで満たされているため、心身の浄化や癒しの効果も高いとされている静かなパワースポットです。

金持神社のご利益

金持神社が金運アップのご利益を授けてくれるパワースポットであると分かってもらえたと思います。

先ほど説明した通り、金持神社の鎮座する土地が貴重な鉄の産地であったことが金運アップの由来です。

実際に金持神社のご利益を授けてもらった人の中には、宝くじの高額当選者やギャンブル運が強くなったという人がたくさんいるらしく、お礼参りで参拝に訪れている人が後を絶ちません。

また、宝くじやギャンブルだけではなく、会社が軌道に乗ったり仕事で昇進するなど、収入が増えたというご利益を授かった人もたくさんいるようです。

金運のご利益にあやかるためには、金持神社で絵馬を奉納すると良いそうです。あなたも金運のご利益を授かりたいようでしたら、ぜひ金持神社で絵馬の奉納をしてみてください。

詳細情報

社名 金持神社
住所 〒689-4512 鳥取県日野郡日野町金持74
電話 0859-75-2591

金持神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by みか (@mika49is) on

View this post on Instagram

A post shared by eiichi (@eiichi3153) on

金運アップが期待できるパワースポット③:長等神社

長等神社の特徴

金運アップが期待できるパワースポット3つ目は、滋賀県大津市にある長等神社(ながらじんじゃ)です。

関西在住の人で、知らない人はいないと言われるほど金運アップのご利益があるパワースポットとして大人気です。

今から1300年前に創建された長い歴史を持つ長等神社。建速須佐之男大神(たてはやすさのをのおおかみ)・大山咋大神(おおやまくいのおおかみ)・市杵島姫大神(いちきしまひめのおおかみ)など、数多くの神様が御祭神としてお祀りされていることで、金運をはじめとする様々なご利益を授けてくれます。

また、長等神社は四季折々の景色を楽しむことができる観光スポットとしても高い人気を誇っており、長等神社のシンボルになっている「枝垂桜」は有名です。

落ち着いた雰囲気で拝観できる長等神社は、多くの人に親しまれるパワースポットです。

長等神社のご利益

長等神社は、強力な金運のご利益を授けてくれるパワースポットです。

御祭神である建速須佐之男大神と大山咋大神が、豊穣・繁盛・繁栄の神様であることが由縁になっているそうです。仕事で昇進したり会社が軌道に乗るなどのご利益を授けてくれます。

参拝するときは「お金が欲しいです」ではなく「仕事で結果を残したい」といった祈願をすると効果が高まるそうです。

ちなみに長等神社は、金運だけではなく「美の神様」である市杵島姫大神がお祀りされているため、恋愛成就のご利益もあるそうです。

金運アップの祈願と一緒に、恋愛成就もお願いしてみてください。

詳細情報

社名 長等神社
住所 〒520-0034 滋賀県大津市三井寺町4−1
電話 077-522-4411

長等神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by t,t (@t_taka3) on

View this post on Instagram

A post shared by Hiroyuki Sato (@satomanj) on

金運アップが期待できるパワースポット④:宝当神社

宝当神社の特徴

金運アップが期待できるパワースポット4つ目は、佐賀県唐津市にある宝当神社(ほうとうじんじゃ)です。

唐津湾上に浮かぶ高島に建立されている神社ですが、とにかく宝くじにまつわるご利益があることで人気を呼んでいるパワースポットです。

今から250年ほど前に創建された小さな神社ですが、年間20万人以上もの参拝者が訪れており、ほとんどの人が宝くじの当選祈願だと言われています。

実際に宝くじ1等当選をした人もいるらしく、宝くじシーズンにもなると当選祈願をする人で賑わっているそうです。

宝当神社のご利益

今でこそ宝刀神社が金運アップのご利益があると知られていますが、金運アップのパワースポットになったのは今から約30年ほど前だそうです。

宝くじを買った住民が宝刀神社で当選祈願をしたところ、実際に高額当選したことで、噂が全国区に広まったためだと言われています。

噂を聞いて当選祈願をする人が増加し、実際に当選した人がたくさん出ているそうです。開運法の考え方にあるように「良い気が集まる場所を訪れると幸運になれる」ということから、宝刀神社は良い気で溢れているそうです。

良い気に触れると、金運だけではなく全体運をアップさせることにも繋がりますので、ぜひ宝刀神社を訪れてみてください。

詳細情報

店名 宝当神社
住所 〒847-0027 佐賀県唐津市高島523
電話 0955-74-3715

宝当神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by ☆yamano☆31 (@megumi_mai0124) on

View this post on Instagram

A post shared by beni.kijio.mama (@megu.wwww) on

金運アップが期待できるパワースポット⑤:三峯神社

三峯神社の特徴

金運アップが期待できるパワースポット5つ目は、埼玉県秩父市にある三峯神社(みつみねじんじゃ)です。

秩父市にそびえる三峯に建つ神社であり、秩父神社・宝登山神社とあわせて「秩父三社」と呼ばれるパワースポットとして人気があります。

今から1900年前に創建されたと伝わる由緒ある三峯神社は、伊弉諾命(いざなぎ)と伊弉冉命(いざなみ)の夫婦神を御祭神にお祀りし、国内では珍しい「狼(おおかみ)」を守護神として扱うパワースポット神社です。

三峯から流れ込む自然の強いエネルギーと、石畳から発見された龍神様の御神徳によって、強力な金運アップが期待できると話題になっています。

また、金運だけではなく開運効果も期待ができるため、著名人やプロのスポーツ選手も参拝に訪れる神社です。

三峯神社のご利益

金運アップのパワースポットで話題の三峯神社ですが、金運以外のご利益がたくさんあることで毎年参拝者が増加しているそうです。

三峯の強いエネルギーは、金運・開運・恋愛運・結婚運など、さまざまな運気をアップさせてくれると信じられています。自然のエネルギーには強い浄化作用があり、心身を清めることで運気がアップするのだそうです。

古代から続く三峰のパワーを感じながら、三峰神社で運気をアップさせてみてください。

詳細情報

店名 三峯神社
住所 〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298−1
電話 0494-55-0241

三峰神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by E・M (@m.tacchon5) on

View this post on Instagram

A post shared by 小枝🌿 (@coooooje_e) on

さいごに

金運アップが期待できる全国のパワースポットをお届けしてきました。

より金運のご利益が期待できるパワースポットを厳選していますので、あなたも訪れると嬉しいことが起きるかもしれませんので、興味がある方は訪れてみてください。

関連記事
ヒーリング効果抜群の東京にあるパワースポット…深大寺とは
なで仏様からご利益を!広島にあるパワースポット…大願寺の魅力
鳥居からパワーを授かろう!奈良のパワースポット…石上神宮とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!