ヒーリング効果抜群の東京にあるパワースポット…深大寺とは

パワースポット巡りがブームになっています。パワースポットにもいろいろな種類がありますが、神社仏閣が強力なパワースポットであることが多いです。

神様が鎮座する場所なわけですから、強力なパワースポットであるのは当然と言えるかもしれません。

今回ご紹介する深大寺は都内でも人気のパワースポットと知られています。ヒーリング効果も抜群です。

東京にあるパワースポット…深大寺とは

深大寺は、天台宗の別格の本山であり、正式名称は浮岳山昌楽院深大寺という非常に長い名前の神社です。東京都内では浅草の浅草寺に次いで歴史が古く、強力なパワースポットとして知られています。

深大寺は厄除け効果の高さがあるのはもちろんとして、ヒーリング効果でも注目されています。深大寺はかなり古くからパワースポットとして注目されてきたこともあって、毎年数多くの人々が訪れています。

しかも、近年は外国人観光客も数多く訪れるようになっています。これから2年後の東京オリンピックまで外国人観光客が急激に増えると予想されていますから、深大寺がさらに混むことになるかでしょう。

深大寺が人気なのは強力なパワースポットだからなだけではなく、周りの門前町に立ち並ぶお店の数々や、深大寺だるま市によるところも大きいでしょう。

日本の三大だるま市として知られる深大寺だるま市には、毎年10万人以上の人々が訪れます。

東京にあるパワースポット…深大寺の魅力

深大寺には多くの魅力がありますが、代表的な魅力をご紹介します。

緑に囲まれた自然豊かな点も魅力

深大寺は広大な敷地が緑に囲まれていて、自然豊かな魅力があります。

自然に恵まれていることは、それだけでもヒーリング効果があるのは普段からコンクリートに囲まれた都会生活を送っていると実感としてわかるでしょう。

パワースポットとしての浄化能力が高い

ただ癒しを求めるだけなら深大寺でなくても効果を期待できそうです。

しかし、深大寺がパワースポットとして有名になったのは単なる癒しの効果よりも心や魂を浄化能力が絶大だからです。

パワースポット巡りがブームになっていることもあって、どのぐらいのパワーが出ているのかを実感できる人が増えています。直感が冴えた人ほど深大寺の浄化能力の高さに驚くでしょう。

深大寺の敷地内にパワースポットが数多く点在している

深大寺の敷地内には数多くのパワースポットが点在しています。ここが狭い神社と大きく違うところです。

それぞれのパワースポットで受けることができる効果も違いますから、それぞれのパワースポットを上手く活用するようにしましょう。

東京にあるパワースポット…深大寺のご利益

深大寺に行けば、次のようなご利益を受けることができます。それぞれのご利益の効果があるかは個人差がありますが、行ってみる価値があると言えるでしょう。

お祓い・災厄回避

深大寺がパワースポットとして注目されるのは、お祓で災厄回避の効果が大きいからです。

災厄というのは、避けられない自然現象のように考えている人が少なくないですが、お祓いをすることで最小限に抑えることができます。

縁結び・良縁成就

現代のように科学技術が発達しても、男女のご縁をコントロールするのは困難です。しかし、深大寺のような強力なパワースポットを活用すれば、縁結びや良縁に恵まれる可能性が高くなります。

もちろん、深大寺に行ったからといって良縁に恵まれることが保障されるわけではありませんが、その可能性が高くなるのは間違いないでしょう。

実際に良い相手と出会うことができた人が多いことが証明しています。

癒し・浄化

深大寺のご利益として目立って顕著なのが、癒しと浄化の効果が高いことです。深大寺での癒しや浄化というのは、魂や潜在意識の深いところを癒して浄化させますから、表面的なものではありません。

潜在意識というのは普通、自分では認識できないことが多いものです。それだけに潜在意識が濁ってしまうとなかなか回復できません。

それを自分で浄化させるのは難しいですから、深大寺のようなパワースポットで浄化してもらうのが効果的です。

深大寺のアクセス方法

電話番号 042-486-5511
定休日 年中無休
所在地 東京都調布市深大寺元町5-15-1
アクセス 電車・バス:京王線「調布駅」「つつじヶ丘駅」
北口から深大寺行き京王バス乗車15分「深大寺」下車徒歩1分
JR:「三鷹駅」「吉祥寺駅」南口から深大寺行き
小田急バス乗車30分「深大寺」下車徒歩3分
車:中央自動車道「調布IC」から10分
駐車場 なし

さいごに

深大寺は自然に囲まれているだけでなく、浄化力が非常に強い湧水の地としても知られています。

水は空気と同様に人間が生きるために不可欠です。日本人の精神性が高いのは、水源地に恵まれた国土であることとも関係が深いです。

水が濁れば精神も濁ります。そのため、古来から日本人は水を清らかに浄化することの重要性を知っていました。それが農耕民族としての本来の姿ですが、戦後の日本は工業化に走り過ぎたこともあって、精神的な荒廃にもつながっています。

多忙な現代人ほど、心や魂の浄化が必要です。深大寺は都心からも近いですし、交通の便も良いですから、休日などを利用して訪れてみるのをおすすめします。

関連記事
なで仏様からご利益を!広島にあるパワースポット…大願寺の魅力
勝運のご利益を授かろう!福岡にあるパワースポット…筥崎宮の魅力
恋する女子必見!愛知にあるパワースポット…恋の水神社の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード