鎌倉にある縁結びのパワースポット…葛原岡神社の魅力とは

鎌倉にあるパワースポットの葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)をご存知でしょうか?

葛原岡神社は縁結びに定評がある神社で、現在では恋愛のパワースポットとして全国から女性の観光客が訪れている大人気の神社です。

そこで葛原岡神社の魅力や縁結び石の効果について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

鎌倉にある縁結びのパワースポット…葛原岡神社とは

鎌倉にある縁結びのパワースポットの葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)は後醍醐天皇の忠臣として鎌倉幕府倒幕に活躍した日野俊基を奉るために明治天皇によって建てられた神社です。葛原岡神社には開運出世・学業成就・恋愛成就・縁結び・厄除けのご利益があるとされています。

葛原岡神社

鎌倉にある縁結びのパワースポット…葛原岡神社の魅力

鎌倉にある縁結びのパワースポットである葛原岡神社はなぜこんなにも人気なのでしょうか。それは葛原岡神社の魅力が多くあるからです。では、どんな魅力があるのでしょうか。

荘厳な雰囲気を持つ本殿

葛原岡神社の本殿はこじんまりとしていますが、荘厳な雰囲気を持っています。ここには祭神である日野俊基が奉られているので始めに参拝するといいでしょう。また周囲にある木々がとても神秘的で不思議なエネルギーを持っています。自然も比較的多いのでリフレッシュできると思います。


出典:www.kuzuharaoka.jp

昇運の神龍

葛原岡神社の本殿の脇には旧本殿に飾られていた雲をかきわけて上昇していく昇運の神龍があります。この神龍の彫刻は120年の歴史を守ってきたこともあり、開運のご利益があると言われています。また出世したい人なども多く参拝しているパワースポットでもあります。


出典:www.kuzuharaoka.jp

魔去る石

魔去る(まさる)=勝る(まさる)と通じるとして幸運を勝ち取れるというご利益があります。また、魔を去るという意味もあります。そんな魔去る石をかわらけとして投げつけてみてください。特に不安や悩みごとがある人におすすめしたい葛原岡神社の魅力のひとつであるパワースポットです。


出典:www.kuzuharaoka.jp

葛原岡神社にある『縁結び石』とは

葛原岡神社の魅力を多く紹介しましたが、やはり一番の目玉といったら縁結び石でしょう。神社の境内には大黒天を奉っている祠があります。その前にあるのが縁結び石です。丸い石が女石で細長い石が男石です。

大黒天という神様は縁結びのご利益もあると言われています。

最近では恋愛のパワースポットとしても大人気で多くの観光客が全国から訪れています。特に女性から人気のパワースポットでインスタグラムやツイッターなどのSNSなどでも評判になっています。


出典:www.kuzuharaoka.jp

効果のある縁結びの方法

縁結びに定評のあるパワースポットの葛原岡神社ですが、効果のある縁結びの祈願の仕方があるのでみていきましょう。

まずは葛原岡神社の鳥居隣にある魔去る石で不運を取り除きましょう。からわけが割れるまで投げてください。次に縁結び石にてお賽銭をして参拝しましょう。最後に奥にある本殿に参拝を忘れないようにしてください。

この順序を守って縁結びを祈願すれば縁結びの祈願も成就するかもしれません。縁結びの祈願をする人はこの方法を試してみてください。

葛原岡神社のアクセス方法

葛原岡神社のことを知って「行ってみたい!」と思った人も多いのではないでしょうか。そこで葛原岡神社のアクセス方法を紹介します。

電車の場合はJR横須賀線北鎌倉駅下車し、徒歩30分・JR鎌倉駅西口下車 銭洗弁財天ルートで徒歩35分・JR北鎌倉駅下車 葛原岡ハイキングコースで徒歩30分で葛原岡神社に到着します。自動車で訪れた場合は源氏山公園の駐車場を利用してください。

葛原岡神社の詳細

名称葛原岡神社
住所〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
電話番号0467-45-9002


出典:www.kuzuharaoka.jp

葛原岡神社

さいごに

鎌倉にある縁結びのパワースポットである葛原岡神社の魅力を紹介しました。葛原岡神社は縁結び石がとても有名で、ネット上でも縁結び石の効果には定評があり、全国から女性の観光客が訪れるほどの人気のパワースポットです。そのほかにも葛原岡神社には魔去る石や昇運の神龍など多くのパワースポットがあります。鎌倉に遊びにきたときはぜひ葛原岡神社に足を運んでみてください。

関連記事
運気がアップする!岐阜のおすすめパワースポットまとめ
運気がアップする!三重のおすすめパワースポットまとめ
恋愛運がアップする!千葉にある恋愛のパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード