運気がアップする!三重のおすすめパワースポットまとめ

伊勢神宮で有名な三重県には、本当に多くのパワースポットが存在します。

その中でも、とくに運気がアップするパワースポットを厳選して5つお伝えしていきたいと思います。

知ってそうで知らないパワースポットが盛沢山です。ぜひ最後まで読んでみてください。

運気がアップする!三重のパワースポット

【伊勢神宮】

三重県伊勢市にある伊勢神宮(いせじんぐう)は、日本一のパワースポットとして知られる神社です。実は、伊勢神宮という呼び方は通称であって、正式名称を「神宮(じんぐう)」といいます。

お伊勢さんや大神宮さんの愛称で親しまれており、昔の人は「一生に一度は訪れたい場所」と考えていた伊勢神宮。古くから多くの人たちの信仰を集めており、他の神社やお寺とは違う強力なパワーを感じることができるそうです。

日本中の神様をお祀りしていることから、ありとあらゆるご利益を授けてくれると言い伝えられており、全国各地から訪れた参拝者で賑わっています。

境内の全てがパワースポットと言われている伊勢神宮に、あなたも一生に一度は足を運んでみてください。

名称 伊勢神宮
住所 〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1
電話 0596-24-1111

伊勢神宮 公式サイト

運気がアップする!三重のパワースポット

【豊受大神宮】

伊勢神宮の外宮である豊受大神宮(とようけだいじんぐう)は、豊受大御神(とようけおおみかみ)を主祭神にお祀りしている強力なパワースポットです。

生きるために必要な衣食住の守り神である豊受大神宮は、訪れた人に活力を与えてくれるそうです。鳥居をくぐると自然に澄んだ気持ちになり、自分の人生やこれからの未来を明るく考えることができるようになるそうです。

受験生・就活生・人生の岐路に立っている人には、おすすめのパワースポットになっています。

A post shared by Tayama Rie (@rie.tayama) on

名称 豊受大神宮
住所 〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1 ※伊勢神宮内
電話 0596-24-1111

豊受大神宮 公式サイト

運気がアップする!三重のパワースポット

【赤目四十八滝】

赤目四十八滝(あかめしじゅうはちたき)は、三重県名張市にあるパワースポットです。

忍者修行の里として知られる赤目四十八滝は、豊かな緑と清らかに流れる川によって、癒しと運気増幅のご利益があることで知られています。

古くは山岳信仰の聖地でもあり、山へこもって精神修行をする修験道の修行場でもあったそうです。自然がありなす四季の景色は、ハイキングスポットとしても有名です。

おすすめは、赤目五瀑(あかめごばく)と呼ばれる、不動滝・千住滝・布曳滝・荷担滝・琵琶滝の5つの大きな滝を周ることです。

心が洗われ澄んだ気持ちになっていくのを、肌で感じることができます。

A post shared by sakura (@tempsvoyage) on

A post shared by RikuTo HamaDa (@insta_r.k.t) on

名称 赤目四十八滝
住所 〒518-0469 三重県 名張市赤目町長坂861−1
電話 0595-63-3004

赤目四十八滝 公式サイト

運気がアップする!三重のパワースポット

【猿田彦神社】

どんな願いも叶うことで知られる三重県伊勢市の猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)は、古くから伊勢神宮と並んで厚い信仰を集めるパワースポットです。

主祭神である猿田彦大神(さるたひこおおかみ)が「みちひらき」の神様として崇められていることから、恋愛・仕事・健康・芸能と、どんな願いでも叶え(成功)てくれるそうです。

境内全体に鋭い気が漂っており、気を引き締めらえる気分になりますが、とくにおすすめなスポットが「たから石」です。

七福神が乗っている宝船に似ていることから、この名前が付けられたと言伝えがあります。実際に宝船のような形をしており、運気・活力・金運アップのご利益があるそうです。

多くの人が拝観されたり待ち受け写真用で撮影されたりと、境内のなかでも賑わっているスポットです。ぜひ参拝に訪れてみてください。

A post shared by a_k. (@raijin_a_k) on

A post shared by yukari (@yuukamo_) on

名称 猿田彦神社
住所 〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田2丁目1−10
電話 0596-22-2554

猿田彦神社 公式サイト

運気がアップする!三重のパワースポット

【神明神社】

最後にご紹介する三重県で運気がアップするパワースポットは、三重郡川越町にある神明神社(しんめいじんじゃ)です。

神明神社は、これまで紹介した神社とは一風変わっており「女性であれば一生に一度だけ願いを叶えてくれる」パワースポット神社です。

多くの女性が「本当に凄い場所」「本当に叶えられた」と紹介しているほど、女性の願いであれば何でも叶えてくれるパワースポットのようです。

残念ながら女性限定のようですが、男性が参拝してはいけないということではありません。ひっそりとたたずむ神明神社には、たくさんの男性参拝者も訪れています。

お参りすることで運気がアップし願いが叶うとされる神明神社です。ぜひあなたも訪れてみてください。

A post shared by YURI🐰 (@nukuiyuri) on

名称 神明神社
住所 〒510-8111 三重県三重郡川越町大字当新田 72

神明神社 情報サイト

さいごに

三重県で運気がアップするパワースポットを厳選して5つお伝えしてきました。

最強のパワースポットである伊勢神宮を代表に、強力なパワーを授けてくれる場所がいくつもあることが分かってもらえたかと思います。

三重県には今回紹介できなかったパワースポットがたくさんありますし、願いに特化したパワースポットも数多くあるようです。

あなたも三重県に行かれた際は、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
恋愛運がアップする!千葉にある恋愛のパワースポット5選
埼玉にある人気パワースポット!神社・寺院5選
一度は行くべき!長野にあるパワースポット!人気の神社5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード