埼玉にある人気パワースポット!神社・寺院5選

叶えたい願いがある人は必見です。今回は埼玉県にある人気のパワースポット神社をお伝えしていきます。

埼玉県内でもとくに強力なパワーを授けてくれるものばかりになっています。

ぜひ最後まで読んで、あなたの願いを叶えてもらってみてください。

埼玉にあるパワースポット!人気の神社・寺院

三峰神社(みつみねじんじゃ)

埼玉にある人気のパワースポット寺社1つ目は、三峰神社(みつみねじんじゃ)です。

御祭神は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)が祀られており、マイナスイオンたっぷりの木々に囲まれた中にあるため、境内に入っただけ癒しの効果を感じることができると、散策スポットとしても人気の高い神社です。

ご利益は、夫婦和合・家内安全・諸難除けとなっており、夫婦・カップル・家族連れの参拝者が多く見受けられます。

A post shared by noburin (@noburin1001) on

名称 三峰神社
住所 〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298−1
電話 0494-55-0241

三峰神社 公式サイト

埼玉にあるパワースポット!人気の神社・寺院

秩父神社(ちちぶじんじゃ)

埼玉にある人気のパワースポット寺社2つ目は、秩父神社(ちちぶじんじゃ)です。

関東最強のパワースポットである三峰神社と共に、宝登山神社と並んで秩父三社と称されている秩父神社です。

ご利益は、家内安全・子孫繁栄・開運・学業成就といったものになっており、受験シーズンにもなると受験生や親御さんの参拝者で賑わっています。

緑も豊かで気持ちを落ち着かせるご利益もありますので、地元の方には昔から愛される秩父神社です。

A post shared by hide_sanpo (@sanpo_go) on

名称 秩父神社
住所 〒368-0041 埼玉県秩父市番場町1−3
電話 0494-22-0262

秩父神社 公式サイト

埼玉にあるパワースポット!人気の神社・寺院

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)

埼玉にある人気のパワースポット寺社3つ目は、宝登山神社(ほどさんじんじゃ)です。

繰り返しますが、関東最強のパワースポットと名高い三峰神社と並んで、秩父三社と称される秩父神社と宝登山神社。

境内全体が自然のエネルギーで満ち溢れており、そのパワーを全身で感じ取ることができる場所です。

ちなみに宝登山神社のご利益は、金運アップです。会社経営者やビジネスマンの参拝者が多く見受けられます。デートスポットとしても人気が高く、落ち着いた雰囲気を味わうことができると評判のようです。

A post shared by ♡Serino♡ (@serino1111) on

名称 宝登山神社
住所 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828
電話 0494-66-0084

宝登山神社 公式サイト

埼玉にあるパワースポット!人気の神社・寺院

【聖神社】

埼玉にある人気のパワースポット寺社4つ目は、聖神社(ひじりじんじゃ)です。

聖神社が鎮座する場所は、日本で初めて天然の銅が発見された場所であり、和同開珎が鋳造された場所でもあります。

そのため聖神社は金運アップ・商売繁盛のご利益があり、古くから「銭神様」の愛称で親しまれてきました。

豊かな緑に囲まれた聖神社の境内には、和同開珎の大きなモニュメントがあります。また、宝くじを持参すると祈願してもらえるそうです。

実際に「仕事が軌道に乗りました」「宝くじが当たった」などの体験をした人もいるほど、お金にまつわるご利益があることで、全国各地より会社経営者やビジネスマンが参拝に訪れています。

A post shared by 青龍 (@zeromagazine36) on

A post shared by @gaku038 on

名称 聖神社
住所 〒368-0001 埼玉県秩父市黒谷2191
電話 0494-24-2106

聖神社 公式Facebook

聖神社 情報サイト

埼玉にあるパワースポット!人気の神社・寺院

【大宮氷川神社】

埼玉にある人気のパワースポット寺社5つ目は、大宮氷川神社(おおみやひかわじんじゃ)です。

大宮氷川神社は、今から2400年以上前に創建された歴史の古いパワースポット神社です。御祭神に、須佐之男命(すさのおのみこと)・稲田姫命(いなだひめのみこと)・大己貴命(おおなむちのみこと)が祀られています。

歴史の長さから、国内でも最高の社格をもつ神社として扱われており、有名なスピリチュアリストの江原啓之さんを初めとする、多くの霊能者さんや占い師さんが「国内トップレベルのパワースポット」として紹介しているほどです。

ちなみに大宮氷川神社のご利益は、縁結び・夫婦円満・子宝・安産・開運・厄除になり、老若男女問わず多くの人が参拝に訪れる神社です。埼玉県へ行かれる際は訪れてみてください。

A post shared by maki (@maki5585) on

A post shared by morio kb (@morionotoko) on

名称 大宮氷川神社
住所 〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1−407
電話 048-641-0137

大宮氷川神社 公式サイト

さいごに

埼玉県にある人気のパワースポット神社を厳選してお伝えしてきました。あなたの知らないパワースポット神社もあったのではないでしょうか?

強力なパワーと高いご利益の効果があるとされるパワースポット。訪れるだけで心が癒され、さらに運気がアップすると言われています。

「パワースポットに行きたいけど、おすすめがわからない」と迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。きっと満足することができるはずです。

関連記事
一度は行くべき!長野にあるパワースポット!人気の神社5選
運気がアップする!富山のパワースポット5選
運気が上がる!高知の人気パワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!